生徒名簿穂高夏生 >[西洋]穂高夏生(R)


[西洋]穂高夏生(R)

攻魅力 964 守魅力 855
攻M 4086 守M 3557
コスト 7 卒業祝い 5000メン

[西洋]穂高夏生+(R)

攻魅力 1157 守魅力 1026
攻2M 5992 守2M 5213
コスト 7 卒業祝い 7500メン

[宮廷庭師]穂高夏生(HR)

攻魅力 1446 守魅力 1283
攻4M 9003 守4M 7984
攻4直 8826 守4直 7707
攻3M 8801 守3M 7685
攻3直 8713 守3直 7608
攻3スト 7732 守3スト 6757
コスト 7 卒業祝い 15000メン

アピール

別のやつに相手してもらえよ。
└全タイプの攻魅力小UP

ストーリー

……変な女だ

入手方法

台詞

ボイス

+ ...

ステップ1

おしゃべりタイム 変わった服着てんな……。
おしゃべりタイム 俺は宮廷庭師だ。
おしゃべりタイム ……旦那様は困った人さ。
デート電話コメント 俺と? ま、まぁ、俺は構わねぇが……旦那様の許可は取ったのか?
カレ自慢アピール 別のやつに相手してもらえよ。

ステップ2

おしゃべりタイム ……あんたはどっから来たんだ?
おしゃべりタイム 花はいいもんだぜ……。
おしゃべりタイム 広いと草をむしんのが大変だ。
デート電話コメント 新しい花の苗を買いに行こうと思っててな。ついでに、あんたの用事にも付き合うぜ。
カレ自慢アピール 別のやつに相手してもらえよ。

ステップ3〜8

好感度レベルMAX 俺は、あんたに幸せになってほしい。できるもんなら、俺がそうしてやりてぇと。そう言ったら……あんたは笑ってくれるか?
おしゃべりタイム(ステップ3〜4) ……あんたはどっから来たんだ?
おしゃべりタイム(ステップ3〜4) 花はいいもんだぜ……。
おしゃべりタイム(ステップ3〜4) 広いと草をむしんのが大変だ。
おしゃべりタイム(ステップ5〜7) ここでの暮らしには慣れたか?
おしゃべりタイム(ステップ5〜7) あんたの笑顔はあったけぇな。
おしゃべりタイム(ステップ5〜7) あんたに頼られんのは悪くねぇ。
おしゃべりタイム(ステップ8) ……いつか帰っちまうのか?
おしゃべりタイム(ステップ8) あんたとずっといてぇと思う。
おしゃべりタイム(ステップ8) すげぇ綺麗だ……あんたも花も。
デート電話コメント(ステップ2〜4) 新しい花の苗を買いに行こうと思っててな。ついでに、あんたの用事にも付き合うぜ。
デート電話コメント(ステップ5〜7) たまには息抜きってのもいいかもな。あんたも屋敷の仕事、頑張ってるしな。
デート電話コメント(ステップ8) 屋敷の近くに、綺麗な湖があるんだ。そこ、行かねぇか? あんたならきっと気に入る。
デート電話コメント(ステップ8) あんたとふたりで出かけるなんて、夢みてぇだ。行きてぇ場所があんなら、連れて行ってやる。
デート電話コメント(ステップ8) いいぜ……ふたりで、屋敷抜け出しちまうか。そのままあんた連れて、どっか行っちまいてぇ……。
カレ自慢アピール 別のやつに相手してもらえよ。

マイページ

+ ...

ステップ1

  • あんた、俺のことを知ってんのか。
  • ずいぶん不思議な身なりをしてんだな。
  • なんだ、あんた。俺はホダカじゃない。

ステップ2〜3

  • ここが気に入ったのか? 珍しい奴だな。
  • そろそろ、花の手入れの時間だな。
  • 花はむしるなよ。見るだけなら構わねぇ。

ステップ4〜5

  • 女は苦手だが……あんたは、別みてぇだ。
  • 宮廷庭師の仕事に興味あるのか?
  • 大変そうだな。メイドの仕事は順調か?

ステップ6〜7

  • あんた、最近俺のところに来るな。
  • あんたはいつか、帰っちまうんだな……。
  • 俺と話してて楽しいのか? ……そうか。

ステップ8

  • あんたが笑うと、花もうれしそうだぜ。
  • ……あんたに見惚れちまってたみてぇだ。
  • あんたは、旦那様のもの……なのか……。
  • あんたも花も、同じくらい大事なんだ。
  • そんなに庭を褒められると照れるぜ。

登校

+ ...

ステップ1

  • 朝からこんなところでどうした? 仕事はいいのか?
  • あんたは、他の女とはどこか雰囲気が違うな……。
  • この庭で何やってんだ? 旦那様み見つかるぞ。

ステップ2〜4

  • 朝から庭に来るなんて、あんたも物好きな奴だな。
  • あんたの故郷はどこなんだ? 俺が知ってる場所か?
  • 俺でよければ、話くらいはいくらでも聞くが……。

ステップ5〜7

  • あんたと花を眺めながら話すのも、悪くねぇな。
  • なあ、どんな花が好きなんだ? いや、参考までにな。
  • 花は裏切らねぇ。愛情をこめれば綺麗に咲いてくれる。

ステップ8

  • あんたが見たことねぇ花を咲かせてやりてぇな。
  • あんたと話すのは、花に触れてるみてぇに楽しいな。
  • あんたに『ナツキ』って呼ばれるのは、くすぐってぇよ。
  • あんたの名前は? ……そうか、[名前]ってのか。
  • 庭師の朝は早ぇんだが……あんたも早起きなんだな。

放課後

ステップ1

  • 俺は、なんのために花を育ててるんだろうな……。
  • 花も生きてる。むしられたら、痛いだろうがな……。
  • 腹が減ったな……もう飯は食ったのか? 俺はまだだ。

ステップ2〜4

  • あんたは花をむしるんじゃなくて、撫でてくれるんだな。
  • 毎日俺のところに来ていいのか? 旦那様が怒るだろ。
  • 屋敷のことや仕事で何かあったら、俺に相談しろよ。

ステップ5〜7

  • あんたが花を愛でてくれるなら、育てた甲斐もある。
  • 花たちも、あんたのことを気に入ってる気がするぜ。
  • 花を見るときのあんたの表情、生き生きしてんな。

ステップ8

  • あんたが屋敷に来てから、みんな楽しそうに見えるぜ。
  • あんたと話すのは楽しいのに、何故か胸が苦しいんだ。
  • 天気もいいし、花を見ながら昼飯でも食わねぇか?
  • 花よりも綺麗だと思う奴に出逢ったのは……初めてだ。
  • 昼飯も、あんたと食うと普段より美味しく感じるな……。

ステップ1

  • 辺りが暗くなってきたな。夜の庭園もいいもんだろ。
  • 女がこんな時間まで何やってんだよ。早く帰れ。
  • まさか、自分の屋敷の中で迷ったわけじゃねぇだろうな?

ステップ2〜4

  • 明日も綺麗に咲くように、手入れしてやんねぇとな。
  • あんた、危なっかしいな……さっさと部屋に戻れよ。
  • 夜に咲く花もある。今度、咲いたらあんたに見せてやる。

ステップ5〜7

  • 明日も早いんじゃねぇのか? 早く戻って寝るんだな。
  • あんたが早く故郷に帰れるように、祈ってるぜ。
  • 月明かりに照らされた花も、綺麗なもんだと思わねぇか。

ステップ8

  • あんたが働くようになってから、毎日が楽しいんだ。
  • あんたにとって、ここが居心地いい場所になればいいな。
  • あんたのためなら、どんな花でも咲かせてやる。
  • ……『ナツキ』でいい。『さん』はいらねぇよ。
  • また明日も来てくれるか……? 待ってるからよ。

デートの約束

+ ...
ステップ1 あんた……誰かと間違ってねぇか? いや、電話なんて滅多に鳴らねぇから、少し驚いただけだ。
俺と? ま、まぁ、俺は構わねぇが……旦那様の許可は取ったのか?
庭園の具合によっては、まだなんとも言えねぇが……手入れが大丈夫なら、行かせてもらうぜ。
ステップ2〜4 本当に掛けてくるなんざ、驚きだ。あんたは見かけによらず、突拍子もねぇことをするんだな。
新しい花の苗を買いに行こうと思っててな。ついでにあんたの用事にも付き合うぜ。
その日ならちょうど旦那様に休みをもらってるんだ。あんたが好きな花の苗も買うとするか。
ステップ5〜7 普段は、誰かと電話なんてしないもんだからよ……少し緊張するな。で、なんの用だ?
たまには息抜きってぇのもいいかもな。あんたも屋敷の仕事、頑張ってるしな。
実は、あんたに花の苗を選んでほしいんだが……あんたが気に入る花を植えてみようと思ってな。
ステップ8(1) 今日も庭園に来てくれていたが……少し話し足りねぇと思ってたところだ。あんたも同じか?
あんたとふたりで出かけるなんて夢みてぇだ。行きてぇ場所あんなら、連れて行ってやる。
じゃあ庭園の様子を見に行った後だな。あんたと出掛けられるなんて、今から楽しみだぜ。
ステップ8(2) ……俺も連絡しようと思ってたところだ。一緒に行きてぇところがあってな。で、あんたの用は?
屋敷の近くに綺麗な湖があるんだ。そこ行かねぇか? あんたならきっと気に入る。
じゃあ……その日は楽しみにしていてくれ。ほとりに花が咲いてるんだが……それが綺麗でな。
ステップ8(3) 俺も、声が聞きてぇと思ってた。本当は、すぐにでも会いてぇんだがな……電話で我慢するか。
……いいぜ、ふたりで屋敷抜け出しちまうか。そのままあんた連れて、どっか行っちまいてぇ。
その日は、夜まで大丈夫なのか? い、いや……少しでも長く一緒にいられたらと、思ってな。

デートコメント

+ ...

デートってのは、庭園で会うのとは全然違うもんだな……なんつうか、緊張しちまう。
今日は仕事のことは忘れて楽しむか。そのほうが、庭園の花たちも喜んでくれるだろ。

カレ自慢

+ ...

対決画面

ステップ1 仕方ねぇ、相手になってやる。
ステップ2〜4 庭を荒らす奴は許さねぇ。
ステップ5〜7 絶対に花は踏むんじゃねぇぞ。
ステップ8 すぐ終わらせる。覚悟はいいか?

勝利

ステップ1 こういうことは苦手だが、きちんと勝負を受けるのも、相手への礼儀だからな。
ステップ2〜3 すぐにケリをつけたんだが……すまねぇ、心配かけたみてぇだな。俺は大丈夫だ。
ステップ4〜5 せっかくの、あんたとの……その、デート、って奴だろ。時間がもったいねぇからな。
ステップ6〜7 大丈夫か?気を取り直して、あんたの好きなところへ行くか。付き合うぜ。
ステップ8 柄にもねぇが……俺はあんたのその笑顔のためなら、なんでもできる気がするんだ。
ステップ8 やっぱりあんたには笑顔が似合うぜ。周りに、花が咲いたみてぇな気分になる。

敗北

ステップ1 庭園の様子が気になっちまってな……いつもの癖が抜けねぇや。負けちまって悪ぃな。
ステップ2〜3 集中していたはずだが……申し訳ねぇ、どこかで花のことを考えちまってたみてぇだ。
ステップ4〜5 あんたとデート、ってだけで、普段みてぇには動けなくてよ……俺らしくもねぇな。
ステップ6〜7 がっかりしたか……あんたが隣にいると思っただけで、舞い上がっちまったらしい。
ステップ8 あんたにそんな顔させたかったわけじゃねぇんだ……笑ってほしかったんだがな……。
ステップ8 あんたには、花みてぇに笑ってほしかったのに……俺がそんな顔させちまったんだな。

アルバイト

+ ...
ステップ1 働くってのはいいもんだ。人のためになることをすると、心が綺麗になる気がする。
ステップ2〜7 普通の女は、働くなんて嫌だとか言うが……あんたはいつも楽しそうだな。
ステップ8 力仕事は俺に任せろよ。大丈夫だ、あんたがいりゃ、力もわいてくるからな。

好感度MAX

+ ...

庭に咲く花々を眺め、綺麗だと言う、あんたの笑顔が何よりも綺麗だった……。
俺は、そんなあんたの花みてぇな笑顔をいつまでも見ていてぇと……そう思った。
俺はあんたのために花を咲かせ続ける。いつでもあんたが笑顔でいられるように。
俺は、あんたに幸せになってほしい。できるもんなら、俺がそうしてやりてぇと。そう言ったら……あんたは笑ってくれるか?

最終更新:2018年03月03日 01:59