生徒名簿穂高夏生 >[動物園]穂高夏生(R)

[動物園]穂高夏生(R)

攻魅力 1144 守魅力 1015
攻M 4604 守M 4007
コスト 8 卒業祝い 5000メン

[動物園]穂高夏生+(R)

攻魅力 1373 守魅力 1218
攻2M 6749 守2M 5874
コスト 8 卒業祝い 7500メン

[案内役]穂高夏生(HR)

攻魅力 1717 守魅力 1522
攻4M 10146 守4M 8995
攻4直 9948 守4直 8686
攻3M 9918 守3M 8660
攻3直 9819 守3直 8574
攻3スト 8722 守3スト 7621
コスト 8 卒業祝い 15000メン

アピール

さっさと終わらせるからな。
└Princeタイプの攻守魅力小UP

ストーリー

撫でてほしいのか?

入手方法

  • 動物園HOP・STEPキューピッド(2014/3/28 16:00〜2014/3/31 23:59)

台詞

ボイス

+...

ステップ1

おしゃべりタイム 課外授業か……。
おしゃべりタイム あんた今、時間あるか?
おしゃべりタイム そういや、今って何時だ……?
デート電話コメント デートってことは、ふたりで出かけるんだよな? 俺は構わねぇが……あんたはいいのか?
カレ自慢アピール さっさと終わらせるからな。

ステップ2

おしゃべりタイム どんな動物が好きなんだ?
おしゃべりタイム 動物ってやつは、癒されるよな。
おしゃべりタイム ん? あぁ、そういや……。
デート電話コメント 新しい野菜を育てようと思ってるんだけどよ……あんたの意見も聞かせてくれねぇか?
カレ自慢アピール さっさと終わらせるからな。

ステップ3〜8

好感度レベルMAX なぁ……また、動物園に行かないか。あんたも行きてぇだろ? ……ていうか……俺が、あんたとまた一緒に行きてぇからさ。
おしゃべりタイム(ステップ3〜4) どんな動物が好きなんだ?
おしゃべりタイム(ステップ3〜4) 動物ってやつは、癒されるよな。
おしゃべりタイム(ステップ3〜4) ん? あぁ、そういや……。
おしゃべりタイム(ステップ5〜7) 日差しがあったけぇな……。
おしゃべりタイム(ステップ5〜7) うさぎの鳴き声って知ってるか?
おしゃべりタイム(ステップ5〜7) ……うさぎって、小せぇな。
おしゃべりタイム(ステップ8) あんたといると、時間を忘れる。
おしゃべりタイム(ステップ8) こういうのもいいな。
おしゃべりタイム(ステップ8) ……守ってやりたくなる。
デート電話コメント(ステップ2〜4) 新しい野菜を育てようと思ってるんだけどよ……あんたの意見も聞かせてくれねぇか?
デート電話コメント(ステップ5〜7) 学校の外で会うっていうのも新鮮でいいな。せっかくだし、遠出とかしてみねぇか?
デート電話コメント(ステップ8) 場所とか時間とかあんたに任せてもいいか? その……こういうの不慣れで、よくわからねぇ。
デート電話コメント(ステップ8) ……そりゃ、うれしい誘いだな。あんたが都合がいい日はいつだ? 教えてくれ。
デート電話コメント(ステップ8) あんたを独り占めできるってことか……? 贅沢すぎて、なんか上手く想像できねぇな……。
カレ自慢アピール さっさと終わらせるからな。

マイページ

+...

ステップ1

  • あんたは、どんな動物が好きなんだ?
  • 動物園の匂い……俺は、好きだぜ。
  • 動物のフン、肥料にもらえねぇかな……。

ステップ2〜3

  • あの野菜、動物達のエサ用か……?
  • 東麻さんなんかは、野生を見てるんだよな。
  • ホエザルの鳴き声って、面白れぇよな。

ステップ4〜5

  • あの子供……迷子じゃねぇかな……?
  • 動物園の動物って、わりと寝てるよな……。
  • 動物も植物もまっすぐな心を持ってるよな。

ステップ6〜7

  • 俺には、肉食獣の気持ちはわかんねぇな。
  • ゴリラは、見かけによらず繊細なんだぜ。
  • 動物は……無農薬野菜とかわかんのか?

ステップ8

  • あんた、こういう場所には来るほうなのか?
  • あんたの優しさ……動物にもわかるんだな。
  • 嫌ぇな動物っつうのは、あんまいねぇな。
  • 人には怖がられるが、動物にはどうだかな。
  • 見てぇ動物とかあれば……案内するぜ。

登校

+...

ステップ1

  • おはよう。朝の動物園ってのは……新鮮な感じだぜ。
  • 動物園に来る前に、学校の畑の世話は済ましてきたぜ。
  • なんだか動物達も……まだ眠そうな顔、してねぇか?

ステップ2〜4

  • あの子供達の集団は……小学校の遠足みてぇだな。
  • 『エサを与えないでください』って、そりゃそうだよな。
  • 『絶滅危惧種』、多いな……人間のエゴ、って奴か……。

ステップ5〜7

  • 将来農家をやるときは、動物も飼おうかって思ってんだ。
  • 動物も植物も……嘘をつかねぇってところが、同じだな。
  • 人気のある動物、あんたも見たいだろ。先に行くか。

ステップ8

  • あんたと一緒に動物を見てると、全然飽きねぇな。
  • あんたに撫でられてる動物、すげぇ気持ち良さそうだぜ。
  • 動物が好きな奴に、悪い奴はいねぇって……言うよな。
  • 動物を見る、あんたの目……優しくていいんじゃねぇか。
  • 野菜のことだったら、なんでも答えられんだけどよ。

放課後

ステップ1

  • カバのかく『赤い汗』って……遠目じゃ、わかんねぇな。
  • 弁当は作ってきたぜ。こういうとこの飯は、ちょっとな。
  • 他の女子みてぇに、匂いが付きそうとか言わねぇんだな。

ステップ2〜4

  • 今日はかなり暑いな……まだ春だってのに、夏みてぇだ。
  • 午前中で、どれくらい回れた? ……まだ半分くれぇか。
  • たまには、動物について勉強するのも悪かねぇかもな。

ステップ5〜7

  • キリンか……イメージより、実物の方が大きくねぇか?
  • ちょうど、ペンギンのエサやりの時間だぜ。ついてるな。
  • 動物園なんざ、この歳になるとなかなか来ねぇからな。

ステップ8

  • あんたの弁当は、あんたらしいよな。悪い意味じゃねぇ。
  • 今度、うちの畑で採れた野菜やるから……取りに来いよ。
  • 動物達が……俺たちの弁当、食べたそうな顔してねぇか?
  • 弁当、一緒に食うか? 今日は美味ぇ煮物ができたんだ。
  • 飯は1人で食うよりも、2人で食ったほうが美味ぇよな。

ステップ1

  • ウサギにエサをやれるコーナーがあるぜ。行ってみるか?
  • 暗くなってきたな……まだ、見てぇ動物とか、あるか?
  • この時間から、動きが活発になる動物もいるんだぜ?

ステップ2〜4

  • 今日は朝から出かけたから、野菜の様子が気になるぜ。
  • ここで出る動物のフンって……どう処理してんだろうな。
  • 見ろよ、お月様が出てらぁ。明日も天気が良さそうだぜ。

ステップ5〜7

  • こういう場所にいると、手持無沙汰になっちまわぁ。
  • 猿山っつうのは、見ててちっとも飽きねぇもんだな。
  • 迷子がいたから話聞こうとしたら泣かれちまってな……。

ステップ8

  • あんた、ずいぶん動物に懐かれてたけど……伝わんだな。
  • あんたとなら……もう一度、動物園に来てもいいかもな。
  • 俺と一緒に回りたいなんざ……あんた、変わってるよな。
  • 俺は……人と話すのがあんま得意じゃねぇんだよな。
  • そろそろ閉園時間か。あんたのおかげで楽しかったぜ。

デートの約束

+...
ステップ1 今、爺ちゃんと婆ちゃんと飯を食ってたところだ。いや、俺は食い終わったから気にすんな。
デートってことは、ふたりで出かけるんだよな? 俺は構わねぇが……あんたはいいのか?
ああ、その日なら大丈夫だけどよ。[苗字]は……どっか行きたいところとか、あんのか?
ステップ2〜4 ああ、今なら大丈夫だぜ。電話くれるなんて、珍しいじゃねぇか……何か、あったっつうのか?
新しい野菜を育てようと思ってるんだけどよ……あんたの意見も聞かせてくれねぇか?
わかった、その日の予定は空けとくぜ。あんたと話するの……俺、結構楽しみにしてるからよ。
ステップ5〜7 [苗字]か……大丈夫だぜ。今日はもう特にすることもねぇ。電話ってのは慣れねぇが構わねぇよ。
学校の外で会うっていうのも新鮮でいいな。せっかくだし、遠出とかしてみねぇか?
それじゃ、その日で約束な。だいぶ暖かくなってきたし……外で弁当食ったら、きっと美味いぜ。
ステップ8(1) 俺も電話しようと思ってたんだよ。明日畑に来るなら、持ってきて欲しいものがあってよ……。
場所とか時間とかあんたに任せてもいいか? その……こういうの不慣れで、よくわからねぇ。
その日は何も予定は入ってねぇ。……ああ、でも、朝少しだけ野菜を見ていくが許してくれ。
ステップ8(2) ヘッ……電話くらい、別に遠慮するこたぁねぇ。あんたと話すのは俺だって楽しみなんだぜ?
……そりゃ、うれしい誘いだな。あんたが都合がいい日はいつだ? 教えてくれ。
ああ、いいぜ。そうだな……あんたのお勧めの場所があんなら、どこにでも付き合ってやるぜ。
ステップ8(3) ……[苗字]か……。いや、ちっと今、あんたのことを考えてたもんだったからよ……驚いたぜ。
あんたを独り占めできるってことか……?贅沢すぎて、なんか上手く想像できねぇな……。
それで決まりだな。行きてぇ場所は自由に決めな。俺はあんたと一緒にいれんなら充分だからよ。

デートコメント

+...

動物や植物ってのは……愛情をかけて見守っていれば、それに応えてくれるんだよな。
……上手く言えねぇんだけどよ。あんたのことも……見守っていきてぇと思ってんだ。

カレ自慢

+...

対決画面

ステップ1 ったく、うるせぇ連中だぜ……。
ステップ2〜4 おとなしくしてられねぇのか?
ステップ5〜7 動物、見に行きてぇんだけどよ。
ステップ8 しょうがねぇ……やってやるか。

勝利

ステップ1 俺の勝ちか? 動物のなわばり争いじゃあるめぇし、勘弁してほしいよな……。
ステップ2〜3 動物って、よくメスをめぐってオスが争うけどよ……結局、人間も同じってことか?
ステップ4〜5 まったく次から次へと……。これじゃ、落ち着いて動物を見て回れやしねぇな?
ステップ6〜7 大丈夫だ。あんたが動物を見たり、触ったりする邪魔は……誰にもさせねぇからよ。
ステップ8 あんたと一緒の時間を、俺は悪くねぇと思ってる。それを……守ってるだけだぜ。
ステップ8 気にすんな。[苗字]のために戦うのは……俺が、好きでしてることなんだからよ

敗北

ステップ1 ……ここは奴らの縄張りってわけかよ。厄介な場所にいたみてぇだな……。
ステップ2〜3 動物はむやみには争わないってのに、人間ときたらよ……しょうがねぇ生きもんだぜ。
ステップ4〜5 ……負けちまったか。すまねぇ、あんたに心配かけちまって。いや、俺は大丈夫だぜ。
ステップ6〜7 ……俺の負けか。俺のことは気にすんな。あんたさえ無事なら、それでいいからよ。
ステップ8 あんたの傍にいてぇからな……1回負けたくらいじゃ、諦めねぇよ。見ててくれよな。
ステップ8 俺は負けっぱなしじゃいられねぇ。農家の根性ってもん、見せてやろうじゃねぇか。

告白タイム

+...

戦闘中台詞

ステップ1 動物園の中だっつうのに勝負たぁ、まったくめんどくせぇ連中だぜ……。あんたは下がってな。
ステップ2〜7 学校行事の最中に、何を考えてやがるんだか……。おとなしく、動物を見てろってんだ。
ステップ8 こういうのは好きじゃねぇんだが……。あんたの為じゃ、仕方ねぇか。すぐに終わらせるぜ。

勝利

ステップ1
ステップ2〜7
ステップ8

敗北

ステップ1 負けか……でも、別に動物園に勝負しに来たわけじゃねぇしな。
ステップ2〜7 ふう……聞く耳持たずって感じだな。相手しねぇで、行こうぜ。
ステップ8 慣れねぇことは、するもんじゃねぇな。野菜とは、勝手が違うぜ。

アルバイト

+...
ステップ1 いつもは1人で仕事するのが性にあってっけど……あんたなら、俺も嫌じゃねぇよ。
ステップ2〜7 バイト代の使い道? そうだな、この春から育てる予定の野菜の種を買うつもりだ。
ステップ8 あんたは畑の手伝いもバイトも手を抜かねぇよな……そういうのって、いいと思うぜ。

好感度MAX

+...

あんたといろいろ見て回れんのが楽しくて課外授業だってこと、忘れそうになった。
あんたがいる、それだけで、それまで普通だったことさえも特別に変わっちまう。
そんなにも、あんたっていう存在が俺の心ん中を大きく占めてるってことだ。
なぁ……また、動物園に行かないか。あんたも行きてぇだろ? ……ていうか……俺が、あんたとまた一緒に行きてぇからさ。