#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (355x277)
期間
02月18日(水)16:00〜02月23日(月)13:59
概要
部活対抗!学園1の人気部活を目指そう☆
守部「決まった時間に部活の人気を競う人気勝負を行います。」
西園寺「相手の部活より多くの人気ptを集めて下さいね。」
公式サイト
イベント公式
OPムービー

ログイン台詞一覧

+ ...
1日目 桑門碧 勝負事はあんまり得意じゃないんだけど……君と参加できるなら頑張ってみようかな。
部活対抗戦って何をするんだろう?作品を作って感想を言い合う、とかじゃないよね。
2日目 廣瀬櫂 部活対抗って何するんだ?オレの場合は美術部だから……あっ筆を持って戦うとか!?
美術部って普段はどっちかというと個人プレイって感じだし、対決とかわくわくするぜ!
3日目 新海凛十 部活対抗戦?参加したいなら勝手にすればいいだろ。……な、なんだよ、その目。
なんか最近、校内が騒がしいな……あ?部活対抗戦があるから?くだらねぇ……。
4日目 一ノ瀬学 みんなやる気になっているみたいだね。僕も生徒たちの応援、精一杯頑張るよ。
部活対抗戦に出るの?いつも頑張っている君なら、きっといい結果が残せるよ。
5日目 日向湊 部活対抗戦か……部活に入ってるヤツらは頑張ることが多くて大変そうだよな。
部活の仲間と力を合わせるのが楽しい? ふーん、いかにもあんたらしい考え方だな。
6日目 鷺坂柊 部活対抗戦……? 何をするかわからないけど、おまえの役に立てるなら、頑張る。
対抗戦か……。天文部には普段試合とかないから、こういうのってなんか新鮮だ。


一戦ごとの台詞一覧

+ ...

・1日目

1回戦 開始 桑門碧 もうすぐ試合が始まるみたいだね。……あれ?もしかして緊張してるの?大丈夫だよ。俺がずっと、傍にいるからね。
終了 楽しかったね。最後のほうは、勝負のこととか忘れちゃってたよ。こんなに楽しかったのは、やっぱり君と一緒だったからかな。

・2日目

1回戦 開始 廣瀬櫂 へへ、そんな心配そうな顔すんなって!オレがいれば負けることはねーからさ!大船に乗ったつもりでいれば大丈夫!な!
終了 お疲れー、なんとか終わったな!途中、おまえに助けてもらっちゃったりもして……オレたち、ますます仲が深まったんじゃね!?
2回戦 開始 新海凛十 1度やるって決めたからにはこの勝負、絶対に勝つからな。あんたもオレの足引っ張らないように、ちゃんとついてこいよ。
終了 へぇ、いつもはぼさっとしてるあんたでも、勝負のときは真剣な顔するんだな……。そういうの、悪くねーんじゃねーの。
3回戦 開始 一ノ瀬学 勝敗も大事だけど、それ以上に思いきり試合を楽しんでほしいな。こういうのは、学生時代にしかできない貴重な体験だからね。
終了 かなり手強い相手だったけど、最後まで諦めずによく頑張ったね。君みたいに頑張っている子を見てると、僕まで元気が出てくるよ。

・3日目

1回戦 開始 日向湊 負けるかもしれないなんて間違っても思うなよ。勝ち以外ありえないって思い込め。それが勝負で勝つときのコツだからな。
終了 勝敗の結果よりも、あんたが一生懸命になれたことが大事なのかもな。悔いのなさそうなあんたの顔見てたら、そう思えた。
2回戦 開始 鷺坂柊 緊張してるのか?そういうときは、周りの奴のことカボチャだと思えって、バイト先の人が言ってた。やってみるといいと思う。
終了 おまえと一緒に何かするのって、いいな。ひとりより楽しいし、頑張れる気がする。おまえさえよければ、また声を掛けてほしい。
3回戦 開始 向井和樹 勝ち負けなんて気にしないで思いきりやってこい!1番大事なのは後悔することなく本気でぶつかるってことだ!
終了 よく頑張ったな!おまえらしさが出てていい勝負だったと思うぞ。次の勝負も、先生が応援しててやるからな!

・4日目

1回戦 開始 堤誠志郎 勝負するときは、余計なことを考えるなよ。あんたが本領を発揮できるように、俺もここで見守っててやる。
終了 あんたの真剣勝負、なかなか良かったんじゃないか?いつもと違う、あんたの表情も見られたしな……。
2回戦 開始 鷹司正臣 君とともに勝負に挑めることを、光栄に思うよ。危なくなったときは、いつでも俺を頼ってほしい。君のために力を尽くすよ。
終了 試合のときの君の凛とした表情が、心から離れない……。君は本当に美しく、芯の強い女性なんだな。あらためてそう思ったよ。
3回戦 開始 桑門碧 試合会場って、活気があっていいよね。この雰囲気を作品にするとしたら……ああ、ごめん。今は試合に集中しなくちゃね。
終了 真剣に頑張ってる君の表情に、思わず見惚れちゃったよ……。そうだ。今度、さっきの君をモデルにして作品を作ってもいいかな?

・5日目

1回戦 開始 廣瀬櫂 誰が相手でも、オレたちの部活が負けるわけねーじゃん!オレはおまえの彼氏として、全力でサポートするつもりだからな!
終了 すげー勝負だったな……!とりあえず休憩して次の勝負に備えようぜ!彼女のことは、やっぱり彼氏が労わってやらねーとな!
2回戦 開始 新海凛十 チッ、面倒くせーな……。さっさと行って終わらせるぞ。何不安そうな顔してんだよ。オレが一緒にいるのに、負けるワケねーだろ。
終了 ……それなりに手応えのある勝負だったな。たまにはこういう試合に出てみんのも、ギターの練習の息抜きになっていいかもな。
3回戦 開始 一ノ瀬学 準備運動はした? 急に身体を動かすと怪我をしちゃうから、気をつけてね。それから……って、あはは。ちょっと心配し過ぎかな?
終了 僕は先生なんだから、生徒みんなを平等に応援しなくちゃいけないのに……。気が付くと、君の姿ばかり目で追っちゃうんだ……。

・6日目

1回戦 開始 日向湊 もしかして緊張してんのか? 勝負だからって力むなよ。いつもどおりのあんたでいれば大丈夫だ。オレが傍についてるんだからな。
終了 一生懸命、勝負したから疲れただろ? 頑張ったあんたの頭を撫でてやるよ。ほら、照れてないで早くこっち来いって。


人気勝負勝敗時台詞一覧

+ ...
西園寺蓮 WIN
LOSE ああ、敗北に憂うあなたの瞳も美しい……。
鳴海雅人 WIN
LOSE バンビーナの笑顔が見られないなんて……!
日向湊 WIN
LOSE へー、面白いじゃん。あいつ、結構やるな。
若桜郁人 WIN 労わってあげるよ。……保健室においで?
LOSE なんだか疲れたね……保健室で休もうか。
周圭斗 WIN ……勝った程度で喜ぶとかバカじゃないの?
LOSE
芹澤悠吏 WIN
LOSE
真山恭一郎 WIN 俺の指導があれば、勝利は当然の結果だ。
LOSE 馬鹿な。俺の指導が足らんと言うのか……。
逢坂紘夢 WIN 良かった。君が無事で何よりほっとしたよ。
LOSE
新海凛十 WIN
LOSE
九条生晋 WIN フン。この程度で勝利などと浮かれるな。
LOSE この敗北を次に繋げろ。勝利などすぐだ。
加賀見朔 WIN あんたのために一曲歌いたい気分だ。
LOSE
守部匡治 WIN
LOSE
堤誠志郎 WIN この程度の勝負で、誰が負けるかよ……。
LOSE
雨宮久遠 WIN
LOSE
鷺坂柊 WIN ……おまえの喜ぶ顔が見られて、うれしい。
LOSE
皇アラン WIN
LOSE
穂高夏生 WIN
LOSE あんたの喜ぶ顔が見たかったんだがな……。
桜沢瑠風 WIN
LOSE
瀬名竜之介 WIN 面白〜い! ねえねえ、もう1回やろうよ!
LOSE
不破渓士 WIN ――君にはやはり、勝利がふさわしいな。
LOSE
一ノ瀬学 WIN
LOSE
鷹司正臣 WIN 君に悲しい顔をさせずにすんで、よかった。
LOSE 何が足りなかったのか、よく考えないとな。
明神堅梧 WIN 勝利は勝負の前から約束されていました!
LOSE こ、この俺がついていながら、すみません。
桑門碧 WIN 君が喜んでくれて、すごくうれしいな。
LOSE 次があるよ。あまり気を落とさないでね。
遊馬百汰 WIN 勝負するからには、勝つしかないからね!
LOSE
如月斗真 WIN おし、この調子でガンガン決めてこうぜ!
LOSE 落ち込むには早いだろ。まだこれからだ。
白川基 WIN
LOSE
桃越ハル WIN
LOSE
芳屋直景 WIN 日頃の活動の成果ですね。うれしいです。
LOSE
宮ノ越涼太 WIN やりました……! 真剣勝負の結果です!
LOSE 次こそは必ず勝ちましょう!
向井和樹 WIN
LOSE
東麻慶史 WIN 良い勝負だったね。両部の健闘を称えよう。
LOSE 残念な結果だけど、学ぶものも多かったね。
廣瀬櫂 WIN オレがいて負けるとかあるわけねーじゃん!
LOSE か、悲しい顔すんなって。俺がいるじゃん!
東雲巽 WIN こういう勝負も、時にはいい鍛錬になるな。
LOSE
月読理京 WIN おめでとう。俺たちの勝ちのようだよ。
LOSE 相手のほうが一枚上手だったようだね。
北城猛 WIN ハンッ。この俺がついてんだ、負けるかよ。
LOSE


イベントで出会えるカレ

▼人気pt5500000pt達成で 最終個人ランキング 500位以内で 部活ランキング200位内で

▼最終個人ランキング 5000位以内で 勝ち点40点以上で ゴールドブローチ交換所3〜4周目で

▼勝ち点15点以上で 部活ランキング1000位内で レッドブローチ交換所4周目で ゴールドブローチ交換所1周目で

▼勝利数5勝、15勝達成で レッドブローチ交換所1〜2周目で


アシストカレ


エピローグ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月13日 00:55