生徒名簿逢坂紘夢 >[日本文化体験]逢坂紘夢(SR)


[日本文化体験]逢坂紘夢(SR)

攻魅力 2820 守魅力 3180
攻M 8654 守M 9758
コスト 15 卒業祝い 20000メン

[日本文化体験]逢坂紘夢+(SR)

攻魅力 5538 守魅力 6244
攻2M 12688 守2M 14306
コスト 15 卒業祝い 30000メン

[特別な句を手に]逢坂紘夢(SSR)

攻魅力 4230 守魅力 4770
攻4M 19066 守4M 21500
攻3M 18639 守3M 21018
コスト 15 卒業祝い 60000メン

アピール

この札は、他の人間に触らせる気はないよ。
└全タイプの守魅力大UP

ストーリー

忍ぶれど……

入手方法

  • 日本文化体験 HOP・STEPキュピ

台詞

ボイス

+ ...

ステップ1

おしゃべりタイム 日本文化を知るのは大切だね。
おしゃべりタイム 一緒にかるたに参加しようよ?
おしゃべりタイム 僕がかるたを教えてあげるよ。
デート電話コメント 君からデートのお誘いなんて、今年の運は使い果たしたかもしれないね。もちろん行くよ
カレ自慢アピール この札は、他の人間に触らせる気はないよ。

ステップ2

おしゃべりタイム 君ならかるたを楽しめるよ。
おしゃべりタイム お手付きには気をつけないとね。
おしゃべりタイム 句の意味を考えるのは楽しいね。
デート電話コメント 是非。なんなら今から行こうか。え? ああ、ちゃんと日程を決めたりしないとね……。
カレ自慢アピール この札は、他の人間に触らせる気はないよ。

ステップ3〜6

好感度レベルMAX 本当に君には感謝しているよ。最後の札……あれで勝ててよかったな。君との思い出だし、どうしても取られたくなかったんだ。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) 君ならかるたを楽しめるよ。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) お手付きには気をつけないとね。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) 句の意味を考えるのは楽しいね。
おしゃべりタイム(ステップ6) 恋の句は心にしみるよ。
おしゃべりタイム(ステップ6) わからないことは僕に聞いて?
おしゃべりタイム(ステップ6) 特別に好きな句があるんだ。
デート電話コメント(ステップ2〜5) 是非。なんなら今から行こうか。え? ああ、ちゃんと日程を決めたりしないとね……。
デート電話コメント(ステップ6) ふふ、うれしいな。デートって響きは実に素晴らしいね。君に会えるならいつでも大丈夫だよ。
デート電話コメント(ステップ6) 僕のほうはいつだって君に会いたいな。なんならその日は帰らなくてもいいくらい……なんてね。
デート電話コメント(ステップ6) ……ああ、ごめん。今が本当に現実か、確認していたんだ。早く……君の顔をゆっくり見たいな。
カレ自慢アピール この札は、他の人間に触らせる気はないよ。

マイページ

+ ...

ステップ1

  • 子供の頃、よくかるたで遊ばなかったかい?
  • 日本の文化を学ぶことは、大切だよね。
  • 百人一首をどれくらい暗記しているかい?

ステップ2〜3

  • 君と一緒に、かるたを楽しみたいな。
  • 競技かるたの魅力は、そのスピード感だね。
  • 僕の好きな句を、君に教えてあげるよ。

ステップ4〜5

  • 切ない恋の歌に、共感してしまうんだ……。
  • 僕もときどき、和歌を作ったりしているよ。
  • [名前]、お手付きには気をつけてね。

ステップ6

  • 君の手は、柔らかくて温かいね……。
  • ずっと傍にいるから、安心してほしいな。
  • 大丈夫、[名前]には僕が付いているよ。
  • ふふ……僕の愛を受け止める覚悟はできた?
  • 僕はいつでも、君を見守っているから。

登校

+ ...

ステップ1

  • 朝から君に会えるなんて、素晴らしい一日の幕開けだよ。
  • おはよう、[名前]。今朝はいつもより早かったんだね。
  • 昨夜は夜更かししていたみたいだけど、大丈夫かい?

ステップ2〜5

  • 君は、日本の文化に興味はないかい? 学ぶと楽しいよ。
  • 優れた文化とは、歴史と伝統を重んじるものなんだ。
  • [名前]と一緒なら、こういった体験学習も楽しめるね。

ステップ6

  • 会えない時間が、恋を育む……僕にはよくわかるよ。
  • 君に会うためなら、労を惜しむつもりは毛頭ないよ。
  • 恋の句には、今も昔も変わらぬ想いがこもっているね。
  • 好きな人を傍に感じていたいのは、当然のことだよ。
  • 僕が[名前]を、かるたの情趣溢れる世界に案内するよ。

放課後

ステップ1

  • 偶然だね。良かったら僕と一緒にお昼を食べないかい?
  • 遠くから君の笑顔を見るだけで、心休まるんだ……。
  • ふふ……今日のお弁当のメニューはハンバーグだよね?

ステップ2〜5

  • 今すぐ君に会いたくて、駆け出したくなることもあるよ。
  • 君を幸せにできるのは、僕だけ……当たり前だよね。
  • 百人一首を覚えれば、古典の成績も良くなると思うよ。

ステップ6

  • 安心して。いつでも僕が、君の一番の理解者だからね。
  • 君に会えない日は、一日たりとも僕には存在しないよ。
  • ふふ……僕が一緒にいたいと願うのは、[名前]だけだよ。
  • 僕は君だけを見つめている。この先ももずっと、ね……。
  • 僕はもう、[名前]から離れるつもりはないからね。

ステップ1

  • このハンカチ、君のだよね? 教室に忘れていたよ。
  • 次の休みに、僕と日本庭園を散策しに行かないかい?
  • [名前]は、きっと和の心を大切にしてくれるんだろうな。

ステップ2〜5

  • 君は決してひとりじゃない。朝も昼も、夜も……ね。
  • 僕もいつか、[名前]に恋の歌を捧げるから待っていてね。
  • [名前]も、僕に会いたいと思うことがあるのかい……?

ステップ6

  • 君のことなら、どんな些細なことでも知りたいよ。
  • こうして君の傍にいるときが、至福の時間なんだ。
  • そろそろ、僕のこの想いを受け取ってくれるかい?
  • ときには、あえて見守る恋を選ぶことも必要だよ。
  • もし寂しくなったら、いつでも僕を思い出してほしい。

デートの約束

+ ...
ステップ1 そろそろ電話が来ると思っていたんだ。君のことならわかるよ。いつも君を見つめているからね。
君からデートのお誘いなんて、今年の運は使い果たしたかもしれないね。もちろん行くよ。
ふふ……その日だと思った。僕もちゃんと空けてあるよ。すべて君の予定に合わせているからね。
ステップ2〜5 君から電話をもらえるなんて、すごくうれしいよ。ふふ……、日頃の行いがいいからなのかな。
是非。なんなら今から行こうか。え? ああ、ちゃんと日程を決めたりしないとね……。
大丈夫だよ。ああ、[名前]に会える日が待ち遠しいな……。今なら、いい恋の歌ができそうだ。
ステップ6(1) [名前]の声が聞きたいと思っていたら、電話が掛かってきたよ。これこそ、以心伝心だよね。
ふふ、うれしいな。デートって響きは実に素晴らしいね。君に会えるならいつでも大丈夫だよ。
その日だね。必ず行くよ。行き先は僕が決めてもいいかな? 君を楽しませる自信があるんだ。
ステップ6(2) 大丈夫だよ。それより、どんな用件で電話を掛けてきてくれたのかい? 教えてくれるかな。
僕のほうはいつだって君に会いたいな。なんならその日は帰らなくてもいいくらい……なんてね。
うん、決まりだね。[名前]とデート、か……。君の隣を歩くことを許される、至福の時間だね。
ステップ6(3) [名前]と話せるなら、真夜中だって構わないよ。僕の時間は、すべて君のものなんだからね。
……ああ、ごめん。今が本当に現実か、確認していたんだ。早く……君の顔をゆっくり見たいな。
もう予定表に書き込んであるよ。その日は君とデートする、って……。ふふ、夢が叶ったね。

デートコメント

+ ...

『君がため 惜しからざりし命さへ 長くもがなと思ひけるかな』……僕の気持ちだよ。
意味が気になるかい? ふふ、今日のデートでじっくり教えてあげるよ。さあ、行こう。

カレ自慢

+ ...

対決画面

ステップ1 いつも僕が傍にいるからね。
ステップ2〜3 君だけをずっと見つめているよ。
ステップ4〜5 僕で良ければ、力になるよ。
ステップ6 この想いを受け取ってくれる?

勝利

ステップ1 君の熱い視線を、ずっと背中で感じていたよ。これからも僕だけを見つめてほしいな。
ステップ2〜3 ふふ、何も問題はないよ? この日のために、あらゆる準備をしてきたからね。
ステップ4〜5 大切な君に、指1本触れさせはしないよ。僕のすべてを懸けて、君を守るからね。
ステップ6 お礼なんていらないよ。こよご褒美は、いずれまとめて君からもらうつもりだからね。
ステップ6 僕のほうこそありがとう。君に応援してもらえて、胸がぐっと熱くなったよ……。

敗北

ステップ1 君の前で無様に膝をつくなんて、自分が許せないよ……もっと強くならないと、ね。
ステップ2〜3 期待に添えられなくてごめんね。君に勝利の歌を贈ることができなくて悔しいよ……。
ステップ4〜5 僕のことなんかより、君は大丈夫かい? もう二度と、君を不安になんてさせないよ。
ステップ6 君の悲しみは、すべて僕が受け止めるよ。いつも君の傍にいるって決めているからね。
ステップ6 ひとりじゃ勝てないな……。やっぱり僕には、[名前]の力が必要みたいだね。

告白タイム

+ ...

戦闘中台詞

ステップ1 さっきから、ずっと君を見ている人がいるね。ふふ、僕にはわかるよ。恋心は隠せないからね。
ステップ2~5 遠くから見ているだけならまだしも、[名前]を困らせるのは良くないよね。僕が話をしてくるよ。
ステップ6 恋敵のひとりやふたり、仕方ないよ。君が魅力的なのは、僕が一番よくわかっているから……ね。

勝利

ステップ1
ステップ2~5
ステップ6

敗北

ステップ1 彼が君を諦めるまで、もう少し時間が必要かもしれないな……。
ステップ2~5 大丈夫、説得が駄目でも他の手を使って、君の笑顔は守るからね。
ステップ6 ……次は負けないよ。恋敵の弱点も、ちゃんと調査済みだからね。

アルバイト

+ ...
ステップ1 [名前]も、このバイト先に興味があったんだ? ふふ……素敵な偶然に感謝だね。
ステップ2〜5 そろそろ君も休憩だよね。おやつに最中を持ってきたから、僕と一緒にお茶をしよう。
ステップ6 バイト代が入ったら、新しい双眼鏡を買うつもりなんだ。ふふ、楽しみだな……。

好感度MAX

+ ...

百人一首は恋の句が多くて好きなんだ。逢えない時間がつらい気持ちはよくわかるしね。
それにしても……ふふ、恋の句を詠みながら過ごす時間は、至福そのものだったよ。
それに僕が勝ち進めたのも、君が手を握ってくれて、試合を見守ってくれたおかげだ。
本当に君には感謝しているよ。最後の札……あれで勝ててよかったな。君との思い出だし、どうしても取られたくなかったんだ。

最終更新:2019年02月18日 23:20