生徒名簿若桜郁人 >[お花見]若桜郁人(SR)


[お花見]若桜郁人(SR)

攻魅力 1591 守魅力 1468
攻M 6604 守M 6097
コスト 9 卒業祝い 20000メン

[お花見]若桜郁人+(SR)

攻魅力 1909 守魅力 1762
攻2M 9683 守2M 8938
コスト 9 卒業祝い 30000メン

[凄く綺麗]若桜郁人(SSR)

攻魅力 守魅力
攻4M 14555 守4M 13290
攻4直 14269 守4直 13030
攻3M 14228 守3M 12993
攻3直 14085 守3直 12863
攻3スト 12504 守3スト 11424
コスト 9 卒業祝い 60000メン

アピール

散るのはどちら、かな……?
└Kingタイプの攻守魅力大UP

ストーリー

優しいお弁当

入手方法

台詞

ボイス

+ ...

ステップ1

おしゃべりタイム 今日は日差しが柔らかいね。
おしゃべりタイム 絶好のお花見日和、かな……?
おしゃべりタイム ほら、見て……桜が綺麗だよ。
デート電話コメント そんなに可愛らしくお願いされると、断るわけにはいかないよね……。
カレ自慢アピール 散るのはどちら、かな……?

ステップ2

おしゃべりタイム 桜の花びらって雪に似てるよね。
おしゃべりタイム たまには、のんびりしようか。
おしゃべりタイム 君がいてくれて、うれしいよ。
デート電話コメント お誘いありがとう。声を聞かせてくれて、……うれしいな。じゃあいつにする?
カレ自慢アピール 散るのはどちら、かな……?

ステップ3〜8

好感度レベルMAX 君のおかげで、最高のお花見になったよ。ありがとう……また来年も、こうして桜を見たいな。君とふたりきりで……ね。
おしゃべりタイム(ステップ3〜4) 桜の花びらって雪に似てるよね。
おしゃべりタイム(ステップ3〜4) たまには、のんびりしようか。
おしゃべりタイム(ステップ3〜4) 君がいてくれて、うれしいよ。
おしゃべりタイム(ステップ5〜7) ……君の想いを、聞かせて?
おしゃべりタイム(ステップ5〜7) ありがとう。……かわいいね。
おしゃべりタイム(ステップ5〜7) 俺も君のために何かしたいな。
おしゃべりタイム(ステップ8) 今度、今日のお礼させて……?
おしゃべりタイム(ステップ8) また、ふたりで出掛けようね?
おしゃべりタイム(ステップ8) ほら、恥ずかしがらないで……。
デート電話コメント(ステップ2〜4) お誘いありがとう。声を聞かせてくれて、……うれしいな。じゃあいつにする?
デート電話コメント(ステップ5〜7) デートのお誘い、ね……。それはうれしいな。君のために、予定を空けておくよ。
デート電話コメント(ステップ8) 君とふたりきりで出掛けられるなんて、素敵だね。きっと、特別な時間になるよ。
デート電話コメント(ステップ8) 君からのお誘いだからね。もちろん、行かせてもらうよ。……ふふ、楽しみだな。
デート電話コメント(ステップ8) じゃあ、お花見デートしようか。君と桜で、両手に花、かな……? 贅沢だね。
カレ自慢アピール 散るのはどちら、かな……?

マイページ

+ ...

ステップ1

  • 暖かくなってきたね……少し、眠くなるよ。
  • 桜か……学生時代もよくお花見をしたよ。
  • 今日は本当に、お花見日和だね。

ステップ2〜3

  • 桜の花びらが、君の髪を飾っているね。
  • ようやく、春らしくなってきたかも……ね。
  • お酒は節度を守って楽しく飲まないと、ね。

ステップ4〜5

  • 桜の花びらの控えめな色……好きだな……。
  • 少し曇ってきたかな……『花曇り』だね。
  • お花見にカラオケはやめて欲しい……かな。

ステップ6〜7

  • 君と……あと何度、桜を見られるかな……。
  • 君は、桜の樹の化身のようだね……。
  • 桜を見てると……人恋しい気持ちのなるね。

ステップ8

  • 君と見た桜……俺は、ずっと忘れないから。
  • 桜を見ると……君が心に浮かぶよ。
  • あの桜のトンネルを、ふたりで歩こうか。
  • 『花より団子』? 花より……君、だよ。
  • 桜も君も、見る人を幸せにしてくれる……。

登校

+ ...

ステップ1

  • 晴れて良かった。雨が降ったら、桜が散ってしまうから。
  • 今年の冬は寒かったから……風邪の生徒が多かったね。
  • おはよう。見事だね……今年の桜は、ひときわ綺麗だよ。

ステップ2〜4

  • 花見の時期、まだ外は寒いから……暖かい格好でね。
  • 桜のためにも……ゴミはきちんと、持って帰らないとね。
  • 花見にはビールより、暖かくなるウイスキーがいいんだ。

ステップ5〜7

  • 桜は数日で散ってしまう『儚さ』が……魅力なのかもね。
  • 人混みは避けたいからね……とっておきの穴場に行こう。
  • 桜もいいけど、本当は君に会うための口実……かもね?

ステップ8

  • 桜を見に来たのに、君のことばかり見てしまうな……。
  • 君の笑顔は、まるで満開に咲いた桜のようだよ……。
  • 不思議だね……。君と見る桜は、今までで1番美しいよ。
  • 桜の下を手をつないで歩く……高校生に戻ったみたいだ。
  • 昨日の夜、君が桜の精だった……という夢を見たよ……。

放課後

ステップ1

  • 酔っ払って大騒ぎする連中には、近づかないのが1番。
  • ほら、花びらがグラスの中に……。まさに桜酒、だね。
  • 桜を見ていると、水だけで何時間でも過ごせそうだよ。

ステップ2〜4

  • 桜は昔から好きだよ。名前にも、入っているからかな?
  • 落ちてきた桜の花びらが……お弁当を、飾ってくれたよ。
  • いつか君と、いろんな場所の桜も見に行きたいな……。

ステップ5〜7

  • 学校の近くにも、立派な桜があるんだよ。知ってる?
  • 君と食べるお弁当は……本当に美味しいよ。ありがとう。
  • 飲み過ぎたりはしないよ。これでも、保健の先生だから。

ステップ8

  • 桜の下の君は、儚く見えるよ……。抱きしめてもいい?
  • ふふ……。桜を見るか、君を見るか……迷ってしまうね。
  • 桜の下で昼寝したいな。[名前]ちゃん、膝枕してくれる?
  • 俺を酔わせているのは桜かお酒か……それとも、君かな?
  • こんなところを生徒に見られたら、誤解……されるかな?

ステップ1

  • ライトアップされた桜は、昼とはまた違った雰囲気だね。
  • ここでなら、煙草を一服吸っても構わないかな……?
  • 暗くなってきたね。ほら、月に照らされた桜が綺麗だよ。

ステップ2〜4

  • 雲が出てきたよ。朧月夜の桜……とても風流で、いいね。
  • 永遠に愛でることはできないから、惹かれるのかな。
  • 暗くなってきた……名残惜しいけど、そろそろ帰ろうか。

ステップ5〜7

  • いい夜だね。月に桜、そして隣に君がいてくれる……。
  • 先生方との花見も大変だよ。酒に潰れる人もいてね。
  • 少し寒くなってきたね……。ほら、手を貸してごらん?

ステップ8

  • 夜桜は綺麗だけど、寒いよね……もっとそばにおいで。
  • 桜よりも、酒よりも……君が俺を酔わせてくれるね……。
  • 来年も、再来年も、ずっと……君と桜を見たいな……。
  • 桜の下の、可憐な君……一生、守りたくなってしまうね。
  • 夜の桜にさらされた君、っていうのも……いいものだね。

デートの約束

+ ...
ステップ1 ああ、[名前]ちゃん? もちろん、大丈夫だよ。何か、悩み事でもあるのかな……?
そんなに可愛らしくお願いされると、断るわけにはいかないよね……。
うん、それじゃ、その日は空けておくね。君は……どこか行きたいところのリクエストは、ある?
ステップ2〜4 大丈夫だよ。学校帰りに買った、ウイスキーの味見をしていたところ……。今日は、どうしたの?
お誘いありがとう。声を聞かせてくれて、……うれしいな。じゃあいつにする?
ああ、その日なら大丈夫だね。春らしい気候になってきたし……外を歩くのも億劫じゃないよ。
ステップ5〜7 [名前]ちゃんの電話は、いつでも大歓迎だよ。特に今日は、もっと君と話をしたかったし……。
デートのお誘い、ね……。それはうれしいな。君のために、予定を空けておくよ。
ああ、その日で約束しよう。君と春デートか……。ふふ、今から、とても楽しみだよ……。
ステップ8(1) なんとなく君から電話が来るような気がしたよ。理由なんて、俺にもよく分からないけど……ね。
君とふたりきりで出掛けられるなんて、素敵だね。きっと、特別な時間になるよ。
うん、大丈夫。春とは言え、日が沈むとまだ寒いからね……暖かい格好をしてくるといいよ。
ステップ8(2) 俺も電話しようかなって、思ったところだったから……驚いたよ。同じ……気持ちだったのかな。
君からのお誘いだからね。もちろん、行かせてもらうよ。……ふふ、楽しみだな。
その日か……なんとか調整して、必ず行くよ。君と過ごす時間は、他の何より……大切だからね。
ステップ8(3) うん。窓から桜を見ながら、ウイスキーを飲んでたよ。これで、君が隣にいてくれればね……。
じゃあ、お花見デートしようか。君と桜で、両手に花、かな……? 贅沢だね。
良かった、空いてるよ。ふふ……桜を見に行っても、俺は君ばかり見ているかもしれないな……。

デートコメント

+ ...

ふふ、桜が舞う中、走ってくる君を見ていたら……愛しさに胸が痛くなってしまったよ。
君を抱き締めたら、痛みは止まるかな。それとも……もっと強くなってしまうかな?

カレ自慢

+ ...

対決画面

ステップ1 桜を楽しめばいいのにね……。
ステップ2〜4 お酒を飲み過ぎたのかな……?
ステップ5〜7 邪魔は……しないで欲しいな・
ステップ8 やれやれ。桜が……泣いてるよ?

勝利

ステップ1 なんとかお花見デートの雰囲気を、壊さずに済んだかな……。さあ、行こうか?
ステップ2〜3 酒と桜に酔っているのか……困ったもんだよね。でも、君には手出しさせないから。
ステップ4〜5 君みたいなかわいい女の子を連れているから、嫉妬されているのかも……ね。
ステップ6〜7 桜のお姫様みたいな君を守るのは、俺の役目だからね……。安心していていいよ?
ステップ8 繰り返し咲き続ける、この桜のように……。俺は、君を守り続けてみせるから……。
ステップ8 何とか勝てたかな……。君の笑顔と桜吹雪が……祝福してくれているみたいだね?

敗北

ステップ1 せっかくのお花見デートだったのに……ごめんね。ここから、仕切り直させてくれる?
ステップ2〜3 まったく、道理の通じない連中だったね……。君を守れたことだけは、安心したかな。
ステップ4〜5 負け、か……。そんな心配そうな顔をしないで? 大丈夫、俺は全然平気だよ。
ステップ6〜7 今日は、君を守るつもりだったのにな……。負けてしまって、ちょっと情けないかな。
ステップ8 君のために、もう一度頑張ってみるよ。厳しい冬を乗り越えて咲く、桜を見習ってね。
ステップ8 大丈夫。俺は、まだやれるよ……。ほら、あの満開の桜のように、笑ってみせて?

告白タイム

+ ...

戦闘中台詞

ステップ1 素直に桜を見るのを楽しめばいいのに、どうして人に絡んでくるかな……。困ったものだね。
ステップ2~7 花見と言えば、泥酔と喧嘩は付き物だけれど……。せっかくの桜が、もったいないと思わない?
ステップ8 こんな勝負はさっさと終わらせて、ゆっくり[名前]ちゃんと花見を楽しませてもらおうかな……。

勝利

ステップ1
ステップ2~7
ステップ8

敗北

ステップ1 桜を楽しみに来ただけだしね……勝負の用意はできてなかったよ。
ステップ2~7 まったく……。酔っぱらい達には、言葉が通じないね……。
ステップ8 ……負けてしまったね。桜を見て、気持ちを切り替えようか。

アルバイト

+ ...
ステップ1 この店の近くに、綺麗な桜が咲いていたよ。アルバイトが終わったら、見に行こうか。
ステップ2〜7 バイト代で、年代物のお酒を買おうかな。君も……味見してみる? ふふ、冗談だよ。
ステップ8 そこの窓から満開の桜が見えるよ。なんだかふたりで、お花見してるみたいだね……。

好感度MAX

+ ...

こんなふうに、誰かと花見をするのだって初めて、ってわけじゃないんだけど……。
君が一緒にいるだけで、どうして桜の花も、空も、こんなに綺麗に見えるんだろうね。
君は、俺の人生に彩をくれる存在、……なのかもしれないね。
君のおかげで、最高のお花見になったよ。ありがとう……また来年も、こうして桜を見たいな。君とふたりきりで……ね。

最終更新:2020年12月06日 20:17