生徒名簿九条生晋 >[クリスマス15]九条生晋(R)


[クリスマス15]九条生晋(R)

攻魅力 1716 守魅力 1584
攻M 5940 守M 5483
コスト 11 卒業祝い 5000メン

[クリスマス15]九条生晋+(R)

攻魅力 2059 守魅力 1900
攻2M 8707 守2M 8039
コスト 11 卒業祝い 7500メン

[俺に付き合え]九条生晋(HR)

攻魅力 2574 守魅力 2376
攻4M 13086 守4M 12080
攻3M 12792 守3M 11810
コスト 11 卒業祝い 15000メン

アピール

貴様相手に、本気を出す必要などない。
└Kingタイプの攻守魅力小UP

ストーリー

コンサートのお礼

入手方法

  • クリスマス15 HOP・STEPキュピ(2015/12/18 16:00〜2015/12/24 13:59)
  • プレミアムフォーチュンキューピッド-2015.12思い出カレ-(2016/12/09 12:00〜2016/12/31 23:59)

台詞

ボイス

+ ...

ステップ1

おしゃべりタイム クリスマス? 楽しみなのか?
おしゃべりタイム 浮かれている奴が多いな。
おしゃべりタイム 用件があるなら、聞いてやる。
デート会話コメント 貴様から、デートの誘いとは……。いいだろう。たまには貴様の誘いに応じるのも悪くない。
カレ自慢アピール 貴様相手に、本気を出す必要などない。

ステップ2

おしゃべりタイム 緊張感を持つことは大切だな。
おしゃべりタイム 人が多い場所は、気を付けろよ。
おしゃべりタイム 何かあったら、俺を頼ればいい。
デート電話コメント デートは男から誘うものだぞ。……嫌だとは言っていない。エスコートは安心して任せておけ。
カレ自慢アピール 貴様相手に、本気を出す必要などない。

ステップ3〜6

好感度レベルMAX 淑女を差し置いて、俺だけ楽しむわけにはいかんからな。来年のクリスマスも……まあ、気が向いたら相手をしてやってもいい。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) 緊張感を持つことは大切だな。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) 人が多い場所は、気を付けろよ。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) 何かあったら、俺を頼ればいい。
おしゃべりタイム(ステップ6) クラシックの生演奏はいいな。
おしゃべりタイム(ステップ6) 淑女には、親切にするものだ。
おしゃべりタイム(ステップ6) 貴様と過ごすのは……悪くない。
デート電話コメント(ステップ2〜5) デートは男から誘うものだぞ。……嫌だとは言っていない。エスコートは安心して任せておけ。
デート電話コメント(ステップ6) 貴様がどうしてもと言うなら、付き合ってやろう。そうだな……コンサートに行くのはどうだ?
デート電話コメント(ステップ6) いいだろう。貴様と出かけるのも、何かの刺激になるかもしれないからな。予定は合わせてやる。
デート電話コメント(ステップ6) ほう、俺をデートに誘うとは……ふっ、面白い。いつにするんだ? 楽しみにしておいてやる。
カレ自慢アピール 貴様相手に、本気を出す必要などない。

マイページ

+ ...

ステップ1

  • 落ち込むなど、貴様らしくもないな。
  • 貴様、姿勢を正せ。無様な姿を見せるな。
  • クリスマスだからと言ってはしゃぐな。

ステップ2〜3

  • 貴様がクラシックに興味があるとは驚きだ。
  • クラシックを聴くと、心が洗われるな。
  • なかなか有意義な時間を過ごせそうだな。

ステップ4〜5

  • 貴様が好むものなど、考えなくともわかる。
  • 貴様のおかげで、楽しいクリスマスだった。
  • 貴様は、他の女たちとはどこか違う。

ステップ6

  • 貴様となら再びコンサートに行ってもいい。
  • 貴様の願いくらい、俺が叶えてやる。
  • クリスマスに男に恥をかかせるな。いいな?
  • はぐれないように俺につかまっていろ。
  • 来年のクリスマスも、付き合ってやろう。

登校

+ ...

ステップ1

  • 暗い気持ちになったときこそ、前向きな気持ちでいろ。
  • 悩む暇があるなら、解決に向けて動いたらどうだ?
  • [苗字]か。わざわざ挨拶に来たのか? いい心がけだな。

ステップ2〜5

  • 貴様の悩みを、俺が解決できないとでも思ったか?
  • 貴様は毎年、どんなクリスマスを過ごしているんだ?
  • この季節になると、賛美歌を街でよく耳にするな。

ステップ6

  • 朝から貴様の顔を見るのも、意外と悪くないものだな。
  • 貴様はクリスマスの意味を知らんわけではあるまい。
  • クリスマスも近いからな……特別に貴様の願いを聞こう。
  • どうした? 今日は朝から貴様に付き合ってやる約束だ。
  • 我が家は、クリスマスを家族で過ごすことはあまりない。

放課後

ステップ1

  • 俺を昼食に誘いに来ただろ? 生憎忙しい。他を当たれ。
  • 貴様がクリスマスに誰と過ごそうが、俺には関係ない。
  • 見ればわかるだろう、食事中だ。用件なら後にしろ。

ステップ2〜5

  • 俺をクリスマスに誘うとは、貴様は度胸だけはあるな。
  • クリスマスが近いせいか、校内が浮足立っているな。
  • 西園寺を見なかったか? 少し聞きたいことがあってな。

ステップ6

  • 俺も貴様を探していたところだ。クリスマスのことでな。
  • 貴様は、相手によって態度を変えないのだな。面白い。
  • 今日は背筋が伸びているな。普段からそうしていろ。
  • 来年の今頃は、お互い、どう過ごしているのだろうな。
  • [苗字]、昼食は食べたのか。まだなら、少し付き合え。

ステップ1

  • クリスマスツリーに見とれすぎていると、転ぶぞ。
  • 淑女がこんな時間に出歩くものではない。早く帰れ。
  • また背中が曲がっているぞ。姿勢が悪いと気分も落ちる。

ステップ2〜5

  • クリスマスの夜は馬鹿騒ぎはせずに厳かに過ごすものだ。
  • ……誰かと一緒に過ごすクリスマスも、存外悪くないな。
  • まさか、貴様とクリスマスを過ごすことになるとはな。

ステップ6

  • 男からのプレゼントは、黙って受け取るのが礼儀だ。
  • 貴様の我儘など、俺には小さなものだ。遠慮はするな。
  • 光栄に思うがいい。今夜は俺がエスコートしてやる。
  • 今夜は遅くなると、俺からの貴様の家に連絡しておこう。
  • フン……貴様は落ち込んだ顔よりも笑顔のがいい。

デートの約束

+ ...
ステップ1 俺に電話とは、なんのつもりだ? まあ、いい……早く用件を言え。貴様の話を聞いてやろう。
貴様から、デートの誘いとは……。いいだろう。たまには貴様の誘いに応じるのも悪くない。
男から誘わなければならないものを、貴様に言わせてしまったからな。日程は合わせてやる。
ステップ2〜5 フン、貴様から電話をかけてくるとは、よほどの用事なのだろう。くだらん用件ならば切る。
デートは男から誘うものだぞ。……嫌だとは言っていない。エスコートは安心して任せておけ。
いいだろう、貴様のために時間を作ってやる。そのかわり、その日は俺に従うと約束しろ。
ステップ6(1) 今か? クラシックのCDを聴いていたところだ。本来ならば、生演奏のほうがいいのだがな。
貴様がどうしてもと言うなら、付き合ってやろう。そうだな……コンサートに行くのはどうだ?
コンサートもちょうどその日だな。遅くなると両親に伝えておけ。帰りは家の車で送ってやろう。
ステップ6(2) パーティーの招待状を仕分けしていたところだ。ああ、ちょうど終わったから話を続けろ。
いいだろう。貴様と出かけるのも、何かの刺激になるかもしれないからな。予定は合わせてやる。
ああ……その日はパートナー同伴のクリスマスパーティーに行くのもいいな。楽しみにしておけ。
ステップ6(3) 俺の手が空いたときに電話をかけるとは、貴様は運がいいな。それで、俺に何か用があるのか?
ほう、俺をデートに誘うとは……ふっ、面白い。いつにするんだ? 楽しみにしておいてやる。
その日なら俺も都合がいい。貴様が見たがっていたツリーを見に行くか。クリスマスだからな。

デートコメント

+ ...

貴様があの楽団のコンサートチケットを持っていたのは驚いた。しかも、俺を誘うとは。
曲でわからないことがあれば聞くがいい。チケットの礼に、俺が解説してやろう。

カレ自慢

+ ...

対決画面

ステップ1 クリスマスで浮かれているのか?
ステップ2〜3 貴様のために時間を割け、と?
ステップ4〜5 フン、度胸だけは認めてやろう。
ステップ6 無様な姿を見せるつもりはない。

勝利

ステップ1 俺に敵うと思って挑んできたのだとすれば、愚の骨頂だな。己の力量を知るがいい。
ステップ2〜3 クリスマスだからと浮かれているような連中に、この俺が負けるはずがないだろう。
ステップ4〜5 貴様が遠慮しようとも、淑女を守るのは紳士の務めだ。気にせず俺に任せていろ。
ステップ6 貴様は黙って、俺の勝利を信じていればいい。そうすれば、後は俺が終わらせてやる。
ステップ6 クリスマスにまで貴様の顔を曇らせるつもりはなかったからな。さっさと先へ行くぞ。

敗北

ステップ1 なぜ負けたのか、それが問題だ。原因をはっきりさせなければ、次の勝利はない。
ステップ2〜3 一度は挫折を味わうことも、成長のためには必要だろう。これは意味のある敗北だ。
ステップ4〜5 俺が負けるとは信じ難いが……現実は受け入れるしかあるまい。次へ繋げるぞ。
ステップ6 貴様が気に病む必要は微塵もない。この敗北は俺が未熟だったということだからな。
ステップ6 貴様ひとりの期待にすら応えられないとは情けない。もっと己を磨く必要があるな。

告白タイム

+ ...

戦闘中台詞

ステップ1
ステップ2〜5
ステップ6

勝利

ステップ1
ステップ2〜5
ステップ6

敗北

ステップ1
ステップ2〜5
ステップ6

アルバイト

+ ...
ステップ1 世の中では、クリスマスはかき入れ時なのだろうな。仕事が忙しいのもうなずける。
ステップ2〜5 アルバイトというのは、高校生が社会経験を得る為に重要な役割を担っているな。
ステップ6 クリスマスのことでも考えていたか? 余計なことは考えないで仕事に集中しろ。

好感度MAX

+ ...

貴様とクリスマスを過ごすことになるとは……何が起こるか、わかったものではないな。
それなりに楽しめたぞ。……たまには、こういうクリスマスも悪くはないものだな。
貴様はどうだったのだ? まあ、楽しめたなら、付き合ったかいがあったというものだ。
淑女を差し置いて、俺だけ楽しむわけにはいかんからな。来年のクリスマスも……まあ、気が向いたら相手をしてやってもいい。

最終更新:2019年11月25日 21:23