生徒名簿加賀見朔 >[仲良し]加賀見朔(SR)


リンク→ [仲良し]新海凛十(SR)

[仲良し]加賀見朔(SR)

攻魅力 2519 守魅力 2420
攻M 8938 守M 8588
コスト 13 卒業祝い 20000メン

[キラキラの汗]加賀見&新海(SSR)

攻魅力 3779 守魅力 3630
攻2M 18771 守2M 18120
コスト 13 卒業祝い 60000メン

アピール

曲作りがしたいなら、相談に乗ってやる。
└Kingタイプの攻魅力特大UP

ストーリー

自然と沸き立つ

入手方法

  • 仲良しカレ-加賀見&新海-HOP・STEPキュピ(2015/03/12 12:00〜2015/03/16 13:59)
  • 仲良しカレ-思い出 新海&加賀見- HOP・STEPキュピ(2016/06/14 19:00〜2016/06/16 11:59)

台詞

※仲良しカレはステップ2が存在しません。

ボイス

+ ...

ステップ1

おしゃべりタイム 少しいいか。あんたに話がある。
おしゃべりタイム 凛十、あんたに何か言ってるか?
おしゃべりタイム 歌詞はインスピレーションだな。
デート電話コメント デ、デート……わかった。いや、緊張なんてしてない。あんたとのデート……楽しみにしてる。
カレ自慢アピール 曲作りがしたいなら、相談に乗ってやる。

ステップ2

おしゃべりタイム ……ああ、歌詞が浮かんできた。
おしゃべりタイム こんな場所で逢うのは珍しいな。
おしゃべりタイム あんたといると、曲が生まれる。
デート電話コメント ああ。最近は、ライブの練習が忙しいんだけど……あんたと逢う時間くらいなら作れると思う。
カレ自慢アピール 曲作りがしたいなら、相談に乗ってやる。

ステップ3〜6

好感度レベルMAX はは、まさか俺が凛十に妬く日がくるとはな。いや……あんたにそのつもりがないのはわかってる。でも、負けてられないな……。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) ……ああ、歌詞が浮かんできた。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) こんな場所で逢うのは珍しいな。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) あんたといると、曲が生まれる。
おしゃべりタイム(ステップ6) 最高のライブに招待する。
おしゃべりタイム(ステップ6) 俺は、あんたも必要なんだ。
おしゃべりタイム(ステップ6) 俺は……その瞳に、溺れそうだ。
デート電話コメント(ステップ2〜5) ああ。最近は、ライブの練習が忙しいんだけど……あんたと逢う時間くらいなら作れると思う。
デート電話コメント(ステップ6) 丁度良かった。俺もあんたに逢いたかったんだ。今度のライブのチケット、渡したかったからな。
デート電話コメント(ステップ6) 今度はふたりだけで過ごせる場所に行こう。この間はファンに見つかって大変だったからな……。
デート電話コメント(ステップ6) いいのか? 俺も、あんたにはずっと逢いたかった。あんたがいいなら、今からでも逢いに行く。
カレ自慢アピール 曲作りがしたいなら、相談に乗ってやる。

マイページ

+ ...

ステップ1

  • 俺にも、素直になれない時期はあった……。
  • 千里……あまり凛十をからかうなよ。
  • 凛十の奴、また背伸びしてるみたいだな。

ステップ2〜3

  • 営業スマイルは、あまり得意じゃない……。
  • 期間限定の商品がある。食べてみないか?
  • 凛十、栄養バランスには気を遣えよ。

ステップ4〜5

  • おまえのギターで、観客を魅了してやれ。
  • 今度のライブには、[名前]も呼んでおいた。
  • なかなかいい曲だ。やるじゃないか、凛十

ステップ6

  • おまえとバンドを組めて、良かったと思う。
  • これからも、おまえ達とライブがしたい。
  • 酸欠でぼーっとする……。肩、貸してくれ。
  • 凛十、少し大人っぽくなったんじゃないか?
  • vanitasは、俺の誇りだ……。

登校

+ ...

ステップ1

  • 音楽を聴きながら歩くときは、周囲にも気を配れよ。
  • 千里のメロディは、誰にでも作れるものじゃない。
  • 長くバンドを組んでると、いろいろあるからな……。

ステップ2〜5

  • 何気ない風景から、作詞のヒントを得ることもある。
  • バイト先で新作のバーガーが出た。今度食べてみてくれ。
  • 凛十に相談されたら、話を聞いてやってくれ。

ステップ6

  • 逢うたびに、あんたへの想いがどんどん強くなる……。
  • 頭が痛いな……。昨日のライブで、盛り上がりすぎたか。
  • ……あんたを想うと、自分の気持ちが抑えきれなくなる。
  • バンドのメンバーも、俺達の関係に気づいてるかもな。
  • vanitasは、まだまだ進化する。期待しててくれ。

放課後

ステップ1

  • 才能を認め合える関係っていうのは、いいものだよな。
  • 知らない生徒にサインを求められて、困ることがある。
  • 本気だからこそ、凛十も俺達とぶつかれるんだろうな。

ステップ2〜5

  • あんたは、凛十とは別の意味で、放っておけない存在だ。
  • 俺と凛十が仲良し……? あんたには、そう見えるのか?
  • 庭園に綺麗な花が咲いてた。ふたりで見に行かないか?

ステップ6

  • あんたと一緒にいると、ライブの疲れも忘れてしまうな。
  • ……あんたとvanitasは、俺の生き甲斐だ。
  • 今触れると、離れられなくなる……。また、放課後にな。
  • ときどきは、凛十に作曲を任せてみてもいいかもな、(原文ママ)
  • ライブに熱中しすぎると、記憶が飛ぶことがある……。

ステップ1

  • が本気のときのドラムさばきには、いつも驚かされる。
  • 初ライブのときの興奮は、今でも忘れられない……。
  • 悪いが今日は先に行く。ライブハウスの下見があるんだ。

ステップ2〜5

  • 妹が、たまにあんたとの関係をしつこく聞いてくる……。
  • 俺もギターは扱える。の家で、よく弾かせてもらった。
  • 寄り道しないか? 気になるハンバーガー屋があるんだ。

ステップ6

  • ……あんたと手をつなぐと、とても幸せな気持ちになれる。
  • あんたの悲しみも、痛みも……俺の歌で癒してやりたい。
  • 俺は、あんただけを見てる……。他の女は目に入らない。
  • 海外に留学するときは、あんたも連れて行きたいな……。
  • 凛十はあんたに出会ってから、少し丸くなったのかもな。

デートの約束

+ ...
ステップ1 あ、あんたか……。いや、いきなりだったから、少し驚いただけだ。俺に何か用なのか……?
デ、デート……わかった。いや、緊張なんてしてない。あんたとのデート……楽しみにしてる。
大丈夫だ……。だけど、まいったな。逢うのが楽しみすぎて、今夜は眠れないかもしれない。
ステップ2〜5 ああ、俺も声が聞きたかった。ここのところ、あまり話す時間が取れてなかったからな……。
ああ。最近は、ライブの練習が忙しいんだけど……あんたと逢う時間くらいなら作れると思う。
じゃあ、その日は駅前のカフェで待っててくれるか?練習が終わったら、急いで迎えに行く。
ステップ6(1) はは、今日はやけに積極的なんだな。でも、そんなあんたも悪くない。なんでも言ってくれ。
丁度良かった。俺もあんたに逢いたかったんだ。今度のライブのチケット、渡したかったからな。
その日なら、スタジオの予約も入れてないはずだ。ふたりで何か美味いものでも食いに行こう。
ステップ6(2) 話すのはいいけど……大丈夫ではないな。あんたの声を聞いたら、胸の奥が熱くなってきた……。
今度はふたりだけで過ごせる場所に行こう。この間はファンに見つかって大変だったからな……。
大丈夫だ。……一応、バンドのメンバーには秘密にしといてくれ。冷やかされると面倒だからな。
ステップ6(3) ……あまりがっつくと嫌われるかと思って、少し電話を控えてた。声が聞けて、すごくうれしい。
いいのか? 俺も、あんたにはずっと逢いたかった。あんたがいいなら、今からでも逢いに行く。
わかった、その日まで我慢する……。逢えない切なさも、作詞に役立つかもしれないしな。

デートコメント

+ ...

あんたの前では、vanitasのsakuじゃなくて……ただの男になってしまうな。
俺が一番、素直になれる相手ってことか。少し照れるけど……あんたなら、悪くない。

カレ自慢

+ ...

対決画面

ステップ1 なるべく早く終わらせたいな。
ステップ2〜3 自分の実力を、確かめてみるか。
ステップ4〜5 手加減抜きで行かせてもらう。
ステップ6 俺の想いは、もう止められない。

勝利

ステップ1 今はプライベートだからな……。相手には悪いが、騒ぎになる前に終わらせてきた。
ステップ2〜3 ライブ以外で、俺を本気にさせるなんてな。それだけ強敵だったってことか……。
ステップ4〜5 ずいぶん熱心に応援してくれてたな。そういうところ、やっぱりかわいいと思う。
ステップ6 興奮したら熱くなってきた……。今すぐあんたを抱きしめないと、鎮まらないと思う。
ステップ6 ……誰にも邪魔はさせない。どんな試練が待ち受けていても、俺はあんたを守り抜く。

敗北

ステップ1 心配かけて、悪いな。バンドの練習が続いたから、少し疲れてたのかもしれない……。
ステップ2〜3 どうすれば勝てるか、考えないと……。あんたにも力を貰ってるのに、悪いしな。
ステップ4〜5 もっと集中しないと駄目だな……。あんたに見惚れるのは、勝負に勝ってからにする。
ステップ6 想いの強さでは、俺が勝ってたと思う……。……でも、それだけじゃ駄目ってことか。
ステップ6 何度失敗しても、諦めるつもりはない……。必ず、あんたの笑顔を取り戻してみせる。

告白タイム

+ ...

戦闘中台詞

ステップ1 あんたが助けを求めてる気がして、飛んできた。どうやら、俺の勘違いじゃなかったらしいな。
ステップ2〜5 あんたと過ごす大切な時間を、奪われるわけにはいかないな……。速攻で決めさせてもらう。
ステップ6 そこで見ていてくれ、[名前]……。俺があんたに一番相応しいってことを、ここで証明する。

勝利

ステップ1
ステップ2〜5
ステップ6

敗北

ステップ1 勢いだけじゃ、人は守れないか……。いい教訓になった。
ステップ2〜5 悪い、焦りすぎた……。もっとクールにならないと駄目だな。
ステップ6 俺はまだ、諦めてない……。いつかあんたを手に入れてみせる。

アルバイト

+ ...
ステップ1 責任感が強いのはいいけど、たまには俺を頼ってくれ。あんたの支えになりたい。
ステップ2〜5 ここで働いてることは、バンドのメンバーには教えてない。俺とあんただけの秘密だ。
ステップ6 あんたとバイトしてる時間は、ライブとは違った充実感があるな。なかなか悪くない。

好感度MAX

+ ...

この間のライブはどうだった? ……良かった。楽しんでくれたなら、俺もうれしい。
一番良かった曲は何が……、……ああ、新曲か。あれは俺も好きだ。なかなかいいよな。
……! 歌詞より、曲がいい? そうか……。……いや、確かにいい曲だよな。認める。
はは、まさか俺が凛十に妬く日がくるとはな。いや……あんたにそのつもりがないのはわかってる。 でも、負けてられないな……。

最終更新:2020年04月28日 09:38