生徒名簿堤誠志郎 >[夏フェス]堤誠志郎(R)


[夏フェス]堤誠志郎(R)

攻魅力 1934 守魅力 1785
攻M 守M
コスト 12 卒業祝い 5000メン

[夏フェス]堤誠志郎+(R)

攻魅力 2321 守魅力 2142
攻2M 9355 守2M 8634
コスト 12 卒業祝い 7500メン

[黄色いシロップ]堤誠志郎(HR)

攻魅力 2901 守魅力 2678
攻4M 14064 守4M 12981
攻3M 守3M
コスト 12 卒業祝い 15000メン

アピール

……まぁ、負ける気はしねぇな。
└King&Princeタイプの攻守魅力小UP

ストーリー

世話の焼き甲斐

入手方法

台詞

ボイス

+ ...

ステップ1

おしゃべりタイム 好きな歌か……。なんだろうな。
おしゃべりタイム ああ、あんたか。どうしたんだ?
おしゃべりタイム はあ……今日はサボりてぇな。
デート電話コメント デートか……。まあ、予定が合えば付き合ってやってもいいけどな。……で、いつがいいんだ?
カレ自慢アピール ……まぁ、負ける気はしねぇな。

ステップ2

おしゃべりタイム 熱中症には気をつけろよ。
おしゃべりタイム あんたは見てるだけで面白いな。
おしゃべりタイム おい、早く行かねぇと遅刻だぞ?
デート電話コメント ああ、構わねぇよ。ちょうどバイトのシフトがぽっかり空いちまって暇を持て余してたんだ。
カレ自慢アピール ……まぁ、負ける気はしねぇな。

ステップ3〜6

好感度レベルMAX 気づかねぇうちに、あんたのことを考えてるときだってあるくらいだ。……この気持ちは、いったいどこまで大きくなるんだろうな。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) 熱中症には気をつけろよ。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) あんたは見てるだけで面白いな。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) おい、早く行かねぇと遅刻だぞ?
おしゃべりタイム(ステップ6) 授業中、寝ちまいそうだ……。
おしゃべりタイム(ステップ6) 天気に恵まれて良かったな。
おしゃべりタイム(ステップ6) あんたはいつも元気だよな。
デート電話コメント(ステップ2〜5) ああ、構わねぇよ。ちょうどバイトのシフトがぽっかり空いちまって暇を持て余してたんだ。
デート電話コメント(ステップ6)
デート電話コメント(ステップ6)
デート電話コメント(ステップ6)
カレ自慢アピール ……まぁ、負ける気はしねぇな。

マイページ

+ ...

ステップ1

  • あんたはそのフェスってのに興味あるのか。
  • 俺を誘うのなんてあんたくらいだと思う。
  • フェス? ああなんだ、ライブのことか。

ステップ2〜3

  • あんたはこういう音楽が好きなんだな……。
  • たまにはライブもいいかもしれねぇな。
  • 予習するから参加バンドのCD貸してくれ。

ステップ4〜5

  • 会場が屋外なら熱中症に気をつけねぇとな。
  • どうせ行くのなら、めいっぱい楽しみたい。
  • 世の中まだまだ俺の知らねぇことばかりだ。

ステップ6

  • あんたとはまたこうして出かけたいと思う。
  • あんたは夏休み、他に出かけたりするのか?
  • あんたは人が良すぎてたまに心配になる。
  • 楽しそうなあんたが見られたら満足だ。
  • [苗字]には気づかされることが多いな。

登校

+ ...

ステップ1

  • ああ、[苗字]か。こんだけ暑いのにあんたは元気だな。
  • フェスの待ち合わせは任せる。朝早くても構わねぇよ。
  • ん、あんたか。ここで会うのも何かの縁かもしれねぇな。

ステップ2〜5

  • 最近、どうもあんたが目につくんだが……なんだろうな。
  • 喉が乾いたら水をしっかり飲めよ。早めに対策しとけ。
  • まだ眠そうだな。昨日はあまり眠れなかったのか?

ステップ6

  • あんたといると不思議と気分が落ち着くんだよな……。
  • 今日も暑ぃな……。あんたは夏バテになってねぇか?
  • 今朝は機嫌がいい? あんたに会ったからかもな。
  • フェスに浮かれるのもいいが、変な奴には気をつけろよ。
  • フェスは人が多いんだろ。はぐれないように気をつけろ。

放課後

ステップ1

  • そろそろ昼休みの時間か。あんた、昼飯はどうするんだ?
  • 何か食いたいものがあったら言え。買ってくる。
  • フェスについて知りたいことが多いからな、教えてくれ。

ステップ2〜5

  • 俺に気を遣わねぇで、あんたも存分に楽しむといい。
  • どうしても見てみたいんだろ? 俺も一緒に行ってやる。
  • [苗字]と共通の話題ができるのも、悪いことじゃねぇな。

ステップ6

  • あんたのおかげで、俺もフェスに興味が湧いてきたな。
  • あんたのやりたいように楽しんでくれ、それが一番だろ。
  • なんとなく、あんたのことはほっとけねぇんだよな。
  • 本当に嫌だったら俺も承諾してねぇよ。だから安心しろ。
  • もう昼飯は食ったか? まだなら一緒に食いに行こう。

ステップ1

  • 暑さもマシになったし、このまま夕涼みでもしねぇか?
  • 俺もちょうど帰りだから、ついでに家まで送って行く。
  • こんな時間に会うとは思わなかったが、一緒に帰るか?

ステップ2〜5

  • なんだ、ずいぶん遅くまで残ってるんだな。お疲れさん。
  • フェスの日の帰りもこれくらいの時間になりそうだな。
  • 夜の散歩も悪くねぇけど、あまり遅くならないようにな。

ステップ6

  • あまり遅くまで出歩くなよ。……俺が気にかかるからな。
  • 今夜はここまでか。……それじゃあ、また明日、な。
  • 何かあったら俺に連絡しろ。あんたのところに行くから。
  • 腹出して寝て、風邪ひいたりなんかするんじゃねぇぞ。
  • フェスが楽しみで眠れない、なんてことにはなるなよ。

デートの約束

+ ...
ステップ1 ああ、[苗字]か。どうした、電話なんて。今ならバイトの休憩中だから問題ねぇよ。気にするな。
デートか……。まあ、予定が合えば付き合ってやってもいいけどな。……で、いつがいいんだ?
運がいいな。俺もその日はちょうど空いているし、別に構わねぇ。どこに行くか考えとけよ。
ステップ2〜5 忙しかったら電話にも出れてねぇから安心しろ。それで、俺になんか用があるんじゃねぇのか?
ああ、構わねぇよ。ちょうどバイトのシフトがぽっかり空いちまって暇を持て余してたんだ。
わかった、その日なら大丈夫だ。……ああ、バイクも用意しとくから。そっちは遠慮すんなよ。
ステップ6(1) 俺に電話なんて、あんたは本当に物好きっつうか変わっているよな……まあいい。で、どうした?
わかった。それで、いつがいいんだ? あと、場所によっちゃ、バイクを出しても構わねぇよ。
ああ、それなら行けるぞ。……なんだろうな、らしくねぇとは思うが今から当日が楽しみだ。
ステップ6(2) ちょっと待ってくれ……よし、いいぞ。悪い、少し立て込んでた。今は大丈夫だから遠慮するな。
この前みたいに、なんかのイベントに付き合ってほしいのか? 俺でよければ一緒に行くぞ。
[苗字]の都合がいい日で構わねぇよ。バイトのシフトも見たが、被っていなさそうだったしな。
ステップ6(3) ああ。もしかしたらあんたからかと思ったけど、やっぱりそうか。予想が当たると気分がいいな。
ふたりで出かけんのはイベント以来か……わかった。どこにでも付き合ってやるから言ってみろ。
俺の都合のいい日を選んでくれたのか? 悪ぃな。その分、当日はめいっぱい楽しませてやる。

デートコメント

+ ...

……そこにいたか。あんたを見つけられるか不安だったけど、余計な心配だったな。
自然と[苗字]の姿が目に入って来て、すぐにわかった。……あんただから、なのかもな。

カレ自慢

+ ...

対決画面

ステップ1 フェス前の肩慣らし、だな。
ステップ2〜3 ああ、俺がなんとかしてやるよ。
ステップ4〜5 開演までには終わらせるぞ。
ステップ6 負けるわけにはいかねぇからな。

勝利

ステップ1 あんたの応援、ちゃんと聞こえていたぞ。だからこそ、勝てたのかもしれねぇな。
ステップ2〜3 あんたの期待を裏切ったら俺としても立つ瀬がねぇからな。応えられて良かったよ。
ステップ4〜5 なに不安そうな顔してんだ。俺ならなんともねぇし、勝ったんだから笑っとけ。
ステップ6 あんたがいてくれたから、俺も普段以上の力を出すことができたと思う。ありがとな。
ステップ6 勝てたのはあんたのおかげかもな。妙な話だが、あんたがいると俺も心強いみてぇだ。

敗北

ステップ1 あんたの期待に応えられなくて悪い……。だけど、次は必ず俺が勝ってみせる。
ステップ2〜3 負けは負けだ。いつまでもうじうじ考えていてもしかたねぇ。次に切り替えていくぞ。
ステップ4〜5 結果には出なかったけど、あんたの応援は確かに俺の力になってくれた。ありがとな。
ステップ6 あんたのためだと思ったらいつも以上に力が出たんだけどな……それでも及ばず、か。
ステップ6 チャンスは1回きりじゃねぇ。落ち込む暇があったら先に進まねぇと変わらねぇよな。

告白タイム

+ ...

戦闘中台詞

ステップ1 あんたがこうなるんじゃねぇかとはなんとなく思っていたが……。心配するな、俺に任せておけ。
ステップ2〜5 俺がいて良かったな。あんたには指1本触れさせねぇから、安心して、俺の背中に隠れていろ。
ステップ6

勝利

ステップ1
ステップ2〜5 ほら、もう出てきていいぞ。また何かあったら遠慮せずに言えよ。
ステップ6

敗北

ステップ1 あんたのせいじゃねぇよ。負けたのは俺の問題だから気にするな。
ステップ2〜5
ステップ6

アルバイト

+ ...
ステップ1 まあ、バイトなら俺にも教えられることもあるか……給料分、しっかり働いていくぞ。
ステップ2〜5 まさかあんたと一緒にバイトをする日がくるなんてな。……まあ、悪くねぇ気分だよ。
ステップ6 あんたの仕事ぶりは傍でちゃんと見ているからな。何かあっても、心配はいらねぇ。

好感度MAX

+ ...

オレはひとりでいることが多いし、ああいう人が集まるイベントには興味ねぇんだが……。
なんでだろうな。あんたに誘われると、まあ行ってもいいかって考えちまうんだ。
……本当に、あんたの言葉だけは、すんなり俺の中に入ってくる。不思議で仕方ねぇよ。
気づかねぇうちに、あんたのことを考えてるときだってあるくらいだ。……この気持ちは、いったいどこまで大きくなるんだろうな。

最終更新:2019年08月21日 10:03