生徒名簿堤誠志郎 >[夏祭り15]堤誠志郎(SR)


[夏祭り15]堤誠志郎(SR)

攻魅力 3240 守魅力 2760
攻M 9942 守M 8470
コスト 15 卒業祝い 20000メン

[夏祭り15]堤誠志郎+(SR)

攻魅力 3888 守魅力 3312
攻2M 14575 守2M 12416
コスト 15 卒業祝い 30000メン

[線香花火]堤誠志郎(SSR)

攻魅力 4860 守魅力 4140
攻4M 21904 守4M 18659
攻3M 21413 守3M 18241
コスト 15 卒業祝い 60000メン

アピール

あんたは、俺が勝って戻るのを待ってろ。
└King&Princeタイプの攻守魅力大UP

ストーリー

モノの良さ

入手方法

  • スーパーDXフォーチュンキューピッド夏祭り15(2015/08/01 00:00〜2015/08/10 13:59)

台詞

ボイス

+ ...

ステップ1

おしゃべりタイム 夏祭りの季節か……。
おしゃべりタイム 浴衣を着るのが楽しみか?
おしゃべりタイム 祭りなんて暫く行ってねぇな。
デート電話コメント たまには、それもいいか。あんたが、せっかく誘ってきてくれたんだしな。付き合ってやるよ。
カレ自慢アピール あんたは、俺が勝って戻るのを待ってろ。

ステップ2

おしゃべりタイム あんた、浴衣が似合いそうだな。
おしゃべりタイム あんたとなら、夏祭りもいいか。
おしゃべりタイム 一緒に花火でも見るか?
デート電話コメント それなら、夏祭りでも行くか? あんた、そういう賑やかなところ行くの好きそうだからな……。
カレ自慢アピール あんたは、俺が勝って戻るのを待ってろ。

ステップ3〜6

好感度レベルMAX 相手があんたじゃなかったら、行かなかっただろうな。普段なら行こうとも思わねぇ場所でも、あんたとなら行く気になるんだよ。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) あんた、浴衣が似合いそうだな。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) あんたとなら、夏祭りもいいか。
おしゃべりタイム(ステップ2〜5) 一緒に花火でも見るか?
おしゃべりタイム(ステップ6) あんたがいれば面白い。
おしゃべりタイム(ステップ6) 困ったときは俺が助けてやる。
おしゃべりタイム(ステップ6) 俺といる時間をどう思ってる?
デート電話コメント(ステップ2〜5) それなら、夏祭りでも行くか? あんた、そういう賑やかなところ行くの好きそうだからな……。
デート電話コメント(ステップ6) あんたと出かけるなら悪くねぇな……。行きたい場所があるなら、どこでも付き合ってやるよ。
デート電話コメント(ステップ6)
デート電話コメント(ステップ6) あんたの誘いだったら、断る気にならねぇな。こういう気持ちになるのは、あんただけだ。
カレ自慢アピール あんたは、俺が勝って戻るのを待ってろ。

マイページ

+ ...

ステップ1

  • あんたと祭りを回ったら楽しいだろうな。
  • 夏祭り……そういえば、もうそんな季節か。
  • 浴衣を着て夜風で涼むのも悪くねぇもんだ。

ステップ2〜3

  • いろんな屋台があるけどどこから見て回る?
  • 盆踊り、か。眺めているほうが落ち着くな。
  • 予想通りすげぇ人混みだ……気をつけろよ。

ステップ4〜5

  • 暑いならうちわで扇いでやるよ、ほら。
  • 屋台に目を輝かせて……子供みてぇだな。
  • 夜道を歩いてすっ転んだりしねぇようにな。

ステップ6

  • あんたと行く祭りは記憶に残るだろうよ。
  • 射的をやりたい? ならコツを教えてやる。
  • 食べ物の屋台か……何か欲しいもんあるか?
  • なんつうか、あんたといると元気になる。
  • ほら、あんまはしゃぎすぎると怪我するぞ。

登校

+ ...

ステップ1

  • こうも暑いとやる気が出ねぇもんだな。あんたはどうだ?
  • 宿題は……まあ、前にやったとこだし、問題ねぇよ。
  • よう、ここで会うとは奇遇だな。急いでどこに行くんだ?

ステップ2〜5

  • あんたにも会えたし、今日は1日いいことがありそうだ。
  • いきなりあんたと会ったから、すっかり目が覚めたよ。
  • 休みの日も掛け声上げて走って運動部は元気なもんだな。

ステップ6

  • あんたとこうしていると、1日が過ぎるのが早いんだ。
  • 俺は、あんたのまっすぐなところが気に入っているよ。
  • 食欲が出ねぇのはわかるけど、食わねぇとバテちまうぞ。
  • 浴衣姿のあんたか……まあ、似合っているんだろうな。
  • [名前]か。今日は一段と暑いし、倒れねぇようにな。

放課後

ステップ1

  • 汗かいているじゃねえか。……ほら、ハンカチ、使えよ。
  • そろそろ昼飯の時間か。どうだ、あんたも食べていくか?
  • 日陰だとずいぶん涼しいな……。休むのにちょうどいい。

ステップ2〜5

  • あんたも不思議な奴だな。俺といたって得しねぇだろ。
  • こうも暑いと、冷たい茶を一気に飲みほしたい気分だな。
  • そうだな、先輩のよしみで飲み物くらいおごってやるよ。

ステップ6

  • あんたが頑張っている姿、しっかり見てた。お疲れさん。
  • あんたとこうしている時間が、一番心も身体も休まる。
  • 裏表のねぇ、まっすぐなあんたをずっと見ていたくなる。
  • 今日はいつにも増してあんたが……なんでもねぇ。
  • なんかあったらすぐに言え。頼りにしていいんだからな。

ステップ1

  • あんたは出店で何が食いたい? 買って来てやるよ。
  • ずいぶん遅い時間まで残っているんだな。無理するなよ。
  • そろそろ祭りの始まる時期だな。あんたも楽しみなのか?

ステップ2〜5

  • 下駄で足が痛くなってねぇか? きつかったら言えよ。
  • 浴衣が似合う? あんたのほうが何倍も似合っているよ。
  • 夜遅くなっちまったな。家まで送るからバイクに乗れ。

ステップ6

  • あんたと過ごせて、今日もいい1日だったよ。おやすみ。
  • 今の俺があるのは、多分あんたのおかげなんだろうな。
  • この花火なんかあんたが気に入ると思うんだが、どうだ?
  • 名残惜しいなら、明日も会うか? 俺は構わねぇけど。
  • 祭りの後ってのは、やっぱり寂しくなるもんだな……。

デートの約束

+ ...
ステップ1 ……ああ、あんたか。わざわざ電話してきてくれたんだな。……で、いったい俺になんの用だ?
たまには、それもいいか。あんたが、せっかく誘ってきてくれたんだしな。付き合ってやるよ。
あんたの都合のいい日で構わねぇよ。どんな1日になるのか、考えると結構……楽しみ、だな。
ステップ2〜5 よよう、電話ありがとな。で……何か話があるんじゃねぇのか? 俺に掛けてくるってことはよ。
それなら、夏祭りでも行くか? あんた、そういう賑やかなところ行くの好きそうだからな……。
その日ならちょうど祭りにも行けるし、いいんじゃねぇか? 当日まで夏風邪には気をつけろよ。
ステップ6(1) 電話自体は大丈夫だけど……あんたのほうはどうかしたのか? 俺に連絡を寄越すなんてよ……。
あんたと出かけるなら悪くねぇな……。行きたい場所があるなら、どこでも付き合ってやるよ。
バイトもその日なら大丈夫だし、俺は問題ねぇ。バイク転がしていくから、そのつもりで頼む。
ステップ6(2) おう、今はバイトもねぇし、心配するな。遠慮もいらねえから、……ああ、それでなんの話だ?
それなら花火でも見に行くか? 隣町にいい場所を知ってる。バイクで連れていってやるよ。
その日はバイトも入らねぇようにシフト調整してもらっておく。たまのわがままだし、通るだろ。
ステップ6(3) ちょうど休憩中だから気にするな。それにしても、あんたが急に電話だなんて、何かあったのか?
あんたの誘いだったら、断る気にならねぇな。こういう気持ちになるのは、あんただけだ。
なるほど、わかった。それじゃあ、その日は家まで迎えに行くから、朝寝坊しねぇようにな。

デートコメント

+ ...

あんた……どこか、いつもと違うな。別に悪いってわけじゃねぇ。褒めてんだよ。
俺にはいい言葉が思いつかねぇんだが……。たぶん、かわいい、って奴なんだろうな。

カレ自慢

+ ...

対決画面

ステップ1 任せろ、俺が終わらせてやる。
ステップ2〜3 祭りの前にひと働きといくか。
ステップ4〜5 俺にも意地ってもんがあるんだ。
ステップ6 ……今更謝っても、遅ぇからな?

勝利

ステップ1 この勝負、俺の勝ちだな。勝因は……そうだな、やっぱり応援してくれたあんただろ。
ステップ2〜3 つくづく思うが、背中を預けることができる相手がいるってのは、いいもんだな……。
ステップ4〜5 あんたに無様な格好は見せられねぇからな。結果的には、なんとかなって良かったよ。
ステップ6 あんたを守れたならそれでいい。それより、もうすぐ花火の時間だろ。移動するぞ。
ステップ6 俺が勝つことができたのも、全部あんたのおかげだ。いてくれるだけで、助かってる。

敗北

ステップ1 あんたにこんな失態を見せちまってすまねぇ……。これじゃ締まらねぇよな……。
ステップ2〜3 あんたの期待に応えることができなくて不甲斐ねぇな……。次は勝ってみせる。
ステップ4〜5 負けたのはあんたの責任じゃねぇよ。……今回は悪かった。あんたは気にすんな。
ステップ6 あんたが応援してくれたから、俺もここまでやれたんだ。だから、胸を張ってくれ。
ステップ6 悪いのは負けた俺で、あんたがそんな顔する必要ねぇよ。頼む、笑ってくれねぇか。

告白タイム

+ ...

戦闘中台詞

ステップ1
ステップ2〜5
ステップ6

勝利

ステップ1
ステップ2〜5
ステップ6

敗北

ステップ1
ステップ2〜5
ステップ6

アルバイト

+ ...
ステップ1 バイトなら俺も経験があるから、あんたにアドバイスできることもあると思う。
ステップ2〜5 まさかあんたと一緒にバイトする日が来るとはな……。[名前]、気合入れていくぞ。
ステップ6 頼られるっていうのも悪いもんじゃねぇ、いくらでも頼りにしてくれていいからな。

好感度MAX

+ ...

夏祭りに行ったのは、ガキのころに弟とふたりで行って以来な気がするな……。
そのときも、弟にせがまれて行ったって感じだった。あんまり覚えてねぇけどな……。
今回もあんたに誘われなければ、わざわざ夏祭りに出かけたりしなかったはずだ。
相手があんたじゃなかったら、行かなかっただろうな。普段なら行こうとも思わねぇ場所でも、あんたとなら行く気になるんだよ。

最終更新:2021年11月07日 12:11