悪魔軍によって改造されたタラントリック。
オリジナル版はA・メイドが好きな関西弁のおっさん。
なぜそうなったのかという経緯の詳しい説明はないが状況から察するに・・・
一方通行な愛の成就のために、悪魔軍へと寝返り改造手術を受けた裏切り者のようだ。
それほどまでに手段を選ばすA・メイドに迫った彼だが、
そのキモさや性根ゆえにか(そもそもA・メイドの性格がアレなのか)当然の如くフラれていた。
その外見はリアル風でキモいLG、上から見ると蜘蛛の触角に見えるAM、砲台その物といった形のHDなど、非常に個性的。
特にHDはその形状ゆえに戦車アセンなどで愛用されている。
かつてはデルトリと略されていたがデルトリーの登場により、略称の変更を余儀なくされた。
悪魔軍魔改造三体目。
メカルド様を完全に食ってるBDとまさしく砲台なHDとなんかリアルでキモカッコイイLGが有名。
特にBDは威力を限界まで下げてエトロシウム発掘に使うと凄い速さでエトロシウムが発掘できる。
マインピッケル? あぁそんなのいたね。
HDの内蔵は使おうと思えば使えるが、他のもので代用した方が良い。しかし類をみない機関銃形なので格好いい。
LGはカシャカシャ動き、変にメカメカしくもリアルなので化け物みたいなロボに使われる。機械的な魔物っぽくてやっぱり格好いい。
BDはまるでキン○マのように見えなくもないが、内蔵武器使用時に開いたりする。スキンやアセンによっては十分格好良くなる。
期間限定ミッションを終えても悪魔軍から回収されなかった唯一の裏切りロボ。
(一回目、二回目は回収された模様。四回目では修復は無理と見てか殲滅。ちょっとは頑張れよ)
どうやら悪魔軍は仲間内でドロドロした関係の新生天使軍と違い、結構仲が良いという説もある。
(GM悪魔軍化イベントでの発言及びベネブ突発『アニキを倒せ』の発言内容より)
サタ兄さんが異常に悪役なだけなのかもしれない。
(デルファイター使い捨て、ダスドの大佐利用のち「自爆しろ^^」)
…ある意味、回収されたデルビーゾルやデルファイターが可哀想でもある。
尚、期間限定ミッションの内容は漢らしさすら感じさせる程一途なAメイドへの思いにより十割成り立っている。
普通に良いおじちゃんだし部下にはかのアニキ・ザ・デルゴンまでいるしで整形でもすれば普通にもてそうなのだが
性悪の塊のようなAメイドに思いを寄せたのが間違いであった。
頑張れデルントリック。
最終更新:2010年01月21日 23:01