2次職までのおすすめ狩場・支援職編
1stのINTプリ志望で、特別な装備・資産は無しでのJOB50転職という前提で書いてみます。
キャラ作成~転職まで
- 初期ステータスはDEX・INT・LUK9がおすすめでが、AGIを振る予定ならAGI9LUK1でも、INT=VIT2極を目指すならVIT9でもかまわないと思います。
- ただ序盤の育成などにはDEXがあったほうが楽です。
- 修練所でBase9/JOB7にした後は「弱い敵」メインでJOB10まで上げます。
- アコライトに転職すると短剣などが装備できないため、チェインが装備できるBase14まで上げるのもおすすめです。
- 2nd以降なら☆3メイスなどがあると楽。
転職直後~Base30くらいまで
プロンテラ↓、↓←バッタ高原、↓↓子デザ砂漠
引き続きポリンやルナティックなどを倒していきましょう。
- スキルはヒール3→速度1→ニューマセット→ヒール5~10→ブレス10 がおすすめですが、もちろんお好みで変えてもOKです。
- ちょっと足を伸ばしてバッタや子デザートウルフを叩きつつ、Base20以上になってヒールを3~5取ったら移動してもOKです。
ポリン島(2nd以降におすすめ)
☆メイス、ウルフorアンドレメイスなどがある場合は転職直後からこちらへ。
- ひたすらポポリンを叩きます。ダメージを食らったら余った初ポで回復。
- Base30くらいまで楽に上がりますし、そのまま35~まで頑張るのも手。
Base30~45くらいまで
エルダ森 狩場転送員orフェイヨン↓→
取得したブーストスキルでエルダーウィローを殴ります。
- できれば水武器(メイスでも十分)があるとかなり変わってきます。
- INTアコのソロは茨の道、といわれるのはこの辺りが所以なのでしょうか・・・
- 正直このへんはすっ飛ばす事も可能ですが、聖地アマツDへのクエストがあまりにもきつい場合はここでがんばりましょう。
ウルフマップ フェイヨン↓↓
火ソードメイスなどがある場合はこちらへ。
- INTアコの攻撃力ではリンクが手ごわいため、極力1対1を心がけましょう。
- HP装備(アラーム靴など)があると安心できます。
アマツダンジョン1F 畳の迷宮(Base40以上推奨)
最低限ヒール10とニューマさえあればここでがんばれます。
- 入るためのクエストはINTアコ単独ではかなり運頼みになり厳しいので、2次職の方などに手伝ってもらえると楽です。
- 一人で神社に入るには大量の回復アイテムを積んでニューマ敷きつつ特攻です。何度倒れてもめげない心が必要かな・・・
- がんばってハエやテレポを繰り返し、神社の目の前にテレポアウトするのを狙うのが一番楽かもw
- ヒールのダメージがしょぼくても一体倒せれば経験値がガバっと入るので成長は早いです。ここでJOB50までがんばりましょう。SPがきつい為、ホーリーライトを取得して代用するか、SP回復剤で散財追い込みするか。でも座ってればすぐ回復します。
- カブキ忍者に遭遇したら逃げるかハイドか・・・諦めましょう。
転職追い込み
正直ソロではアマツD以外思い当たりませんので、知り合いさんとペアとかで息抜きの狩りでもたまにはどうぞv
コンロンダンジョン1F
アーチャーとペアで人面桃樹を倒します。
- アコが先行してタゲを取り、ニューマで耐えつつアーチャーさんが殲滅します。
- 経験値的には土星やジオ園のほうが高いですがドロップがうまいので、アーチャーさんも誘いやすいと思います。
- パピヨンはヒールで耐えつつDS連打で殲滅しましょう。
おもちゃD2F
近接職とペアでクルーザーの攻撃にはニューマ、ブレスでミストケースの要求HITを満たします。
- 敵の数も多く、カードが出たらウマウマですし、クエストも必要ないので敷居は低めです。
- 基本支援だけでもけっこうSPを食うので、共闘をいれつつ座ってSP回復にも努めましょう。
ゲフェンダンジョン2F
1次職の転職追い込みPT狩場といえばやはりここ。
- 前衛・支援・火力が揃っていればとってもおいしく狩りができます。
- できれば瞬間火力の高いアチャさん、ソウルストライク所持のマジさんが欲しいところ。
- アコでは支援やヒールですぐにSP切れを起こす為、アコが一人の場合(二人でも?)決して無理は禁物。場合によってはレモンなどSP回復財を用意しましょう。
- 魔剣がきたら諦めましょう\(^o^)/
最終更新:2021年04月02日 20:35