あらゆる日常をミッションにするリーダー 棗恭介


効果キャラクター
HP2 AP3 DP2  維持コストC1
種族 生徒

このカードは「棗 恭介」として扱う。
自分フィールド上の「生徒」のAPを+1する。
自分メンテナンスフェイズ時、自分と相手のデッキの上から2枚を確認する事が出来る。

出典 リトルバスターズ!
更新者 鴉乃
棗 恭介別バージョンキャラクター
本家にあったステータス上昇がAPのみに絞られてしまったが、常に上昇するので強力になった。

維持コストこそ嵩む物の、実質的なAPは4なので生徒アタッカーとして使える。
また、ピーピング効果はおまけ的な要素な気もするが、常に未公開情報を4枚も確認できるのはかなり大きい。

生徒強化の仕様上、【生徒】久瀬との相性も中々。
無条件で隣にいる生徒種族が強くなるのだから、まさにリーダーという感じである。

問題は、維持コストにC1を必要とする点。
コストにおけるCとはXYZにおいて最も重いコストとされており、それが毎ターン必要なのだから辛い。
長く運用したいならカウンターカードを多めに用意しておくか、【全軍突撃】のようなデッキ構成にする必要があるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年03月29日 12:57