《核の炎を得た棘/kakunohonoowoetatoge》 |
アイコン |
ゲスト |
種族 |
棘 |
能力 |
ありとあらゆる植物と炎を操る程度の能力 |
武器 |
自分の触手や棘や炎 |
突然俊に刺さっていた歩けるありえないでかさの棘、現在なんと世界を半分埋め尽くすほど!
しかも俊がエネルギーの宝庫だから巨大化するばかり、俊をコアのように体の中心に移動させた。
これ以上大きくしたら俊とこの世界が危ない、すごい危ない。
棘のくせして能力もってるし、そのせいで全ての植物と炎を操る(実際は
リンクしている)事ができる。
棘だから攻撃すると怪我をする、痛いね・・・しかも棘だからすっごい硬い。
最終層は打撃以外全て吸収、打撃耐性がものすごい。
大ダメージ無効、防御無視を通常攻撃に変換。
ちなみに即死とかきかない、ボスとかにそういうの効かないのもう当たり前だよね。
俊の言葉を吸収してしゃべれるようになったが、突然変異で男らしい(?)声で話せるようになった。
ゆっくりしんでいってね!
大きくなる度に名前が微妙に変わる、ややこしい。
最後はアオにとどめを刺され、某世紀末覇者の台詞を吐いて灰になった。
☢CAUTION!!☢
元として
歩くでかい棘がいる。
☢CAUTION!!☢
技一覧
噛み付き
あまり強くないけど、進化するたびに威力が増して脅威となる。
噛み砕く
噛み付きからコンボつながる、噛み付きより威力が高い分スキが多い。
穴を掘る
穴を掘って地面に潜る、潜っている間は地震とかしか当たらないから便利。
触手
触手を出して襲わせたり動きをとめたり、多様性がある。
なぎ払い
しっぽでなぎ払う、便利。
トレント
トレントを呼び出して戦わせる、まあまあ強い。
核の炎
核の炎を出して攻撃、高威力だけどチャージに時間がかかる。
核の爆発
爆発を起こして全体攻撃、世界滅ぶぞおい!
核熱バイザー
核の熱で打撃攻撃を再現し、跳ね返す・・・かなり鬼畜技。
ガトリング連射
体から生えてる(?)ガトリングガンを乱れ撃ちする、踏み潰し並に危険な全体攻撃。
踏み潰し
一番ヤバい技、食らったら多分一撃死。
最終更新:2011年02月20日 22:25