• おー今回は武器についてコメント出来るのね(*´ω`*) - 2014-11-14 09:44:13
  • 癖が無くて使いやすい良い武器だと思うのです どんなカスタムしても、みんなのプレイスタイルにハマる良い武器 - 2014-11-14 22:30:46
    • 初心者は困ったらこれを選んで戦ってみるといい 当てやすく 使いやすいので戦い方がよくわかる - 2014-11-15 23:14:50
      • か、KF5だろ。 - 2014-11-23 20:30:02
    • 誰でも最初に使える武器が分かりやすく強いってのは良い調整だと思うんだ。特殊な戦い方したい人は他の使ってねみたいな - 2014-11-18 16:30:32
  • 223、威力下がってるけれども、最低20までは切ってないよね?グリップ、拡マガと組み合わせると、Bal-27の中では一番好きだし、どのマップでも戦いやすい。 - 2014-11-15 06:45:41
  • 非常に個人的ですけど、なぜサプライドロップのMarksmanは射程が短いのか。。。Marksmanらしくないような気がします。 - 2014-11-15 12:17:06
  • ドミネとかほぼこれしかいない 間違いなく修正が来る強武器 - 2014-11-15 13:01:42
    • これに修正入れるより他を強くしろって感じだがな、これが普段通りのCoDのARで逆に他のAR、SMGが弱いだけな気がする - 2014-11-15 14:36:40
      • 確かにそれは言えてると思う MK14とか息してなくて涙ちょちょ切れる - 2014-11-15 19:24:58
      • ほかの武器があまりにも微妙だからなぁ 消去法でこれ使うしかない現状 - 2014-11-15 19:52:38
      • AKが高威力低レートなら分散できたかも。べつにコイツが特別強い印象はまったくないよね。というかARフルオート自体3種類しかないから仕方ないよ。 - 2014-11-15 22:43:03
      • こんな遠距離戦えて、近距離も3発キルでSMG並みのレートのARが普通なわけないから - 2014-11-17 07:36:09
        • 2発目以降はレート900、ドロップ武器のレート増加なら1200っぽいので過去作のARを越えかねない性能ですね - 2014-11-18 09:35:54
          • 2発目以降ぉ?どんな感覚してたらそう感じるんだよwこいつはもっと4~5発ぐらいかけて徐々に上がる変なレートの上がり方してるよ。BO2のAN-94とは違う。レートも900は無い。 - 2014-11-18 18:03:51
            • 初弾から2発目は6フレーム目で、後は撃ちきるまで4フレームごとに撃ってたよ、脅威のレート - 2014-11-20 20:22:12
              • codのエンジンは125fps動作なんですが・・・(描画の60fpsの事ではない) - 2014-11-20 20:53:01
                • 60fpsまでしか録画できないので125で録画できるのでしたらぜひ検証をお願いします。レートが上がるのは3発目からでレートが上がる奴で900RPMになりますね。 - 2014-11-20 21:23:42
          • レート云々より精度がやばい気がするけどな - 2014-11-18 18:30:29
      • これは普通に使えるだけで他の大概が息してないからねぇ 他を修正すべきだよねあんまりこれ使ってないけど - 2014-11-18 16:57:51
    • 弱武器やーーー - 2014-11-23 20:31:37
  • Assaluterの弾数は32/64でした(元が32/96)。メリットは機動性+1だから…デメリット大きすぎ。 - 2014-11-17 04:53:00
    • サプライドロップのMarksman(プロフェッショナル)、射程じゃなくてレートが-1だと思う - 2014-11-17 10:20:19
    • ドミネで特攻する人やスカベンジャー使用者には良いかもしれないぞ - 2014-11-18 08:15:38
  • AK12→レート高いけど威力低い(分かる) HBRa3→威力高いけどレート普通なの最初だけ(分かる) Bal-27→威力高くてどんどんレート上がる(欠点無いじゃん・・・) - 2014-11-18 19:06:39
    • せめて反動大きいならわかるけどな - 2014-11-19 03:30:39
  • マルチの半分くらいコイツ。バランスェ・・・。 - 2014-11-19 05:03:10
    • なるほどBOのFAMASの悪夢の再来なわけだな - 2014-11-19 07:24:38
    • 強くて使いやすい武器が人気になるからしゃーないよ。どうせこれ修正されても次はAKばっかりとかになるんだろ。 - 2014-11-19 17:17:29
  • 近距離でSMGに勝てちゃう。SMGでキルレ0.5なのにこれつかったら2になったぞ… - 2014-11-19 21:37:37
    • 俺もこいつだけ2になった。明らかにバランスがおかしい - 2014-11-19 23:45:37
    • bal修正されても、SMGきついと思うんですが - 2014-11-20 01:32:22
      • SMGga - 2014-11-20 16:46:45
      • SMGがきついのはガンホーのせいもある気がするんだよなぁ - 2014-11-20 16:54:07
        • 他の種類の武器とAR比べるのはどうかと...武器それぞれで動き変えるのにキルレの数値判断はできないと思います あとsmg はやはり今作は不遇に思うところがありますし... - 2014-11-21 11:19:26
  • 他の武器キルレ0.4とかなのにコイツだけ1.7あるわ...。 - 2014-11-20 05:44:27
    • キルレの話はあんまりしないほうがいいで 芋ったり角待ちすれば上がるからねそんなの大事なのはそんなことせず試合 - 2014-11-20 18:40:24
      • ミス そんなことせず試合に貢献できるかだよ - 2014-11-20 18:41:51
        • 6キル5デスdaga - 2014-11-20 20:10:30
        • キルコンのタグとらないやつと、タグはとるが3キル10デスの味方なら前者を選ぶだろ? - 2014-11-20 20:12:41
          • キルコンでそもそも動き回るルールだと思うのだが...角待ちや芋ってキルいっぱいキルとっても貢献してないでしょ... - 2014-11-21 11:23:03
          • キルコンはキルレじゃなくてキルコン/デスレートで考えるべきだと思うの - 2014-11-21 16:42:31
  • 地味に謎なんだけど.223(5.56mm)では威力が下がり、.308(7.62mm)では射程が上がるということはACR6.8みたいな中口径弾がデフォルトなのかねこの銃・・・ - 2014-11-20 18:09:41
    • よく見てみると撃っても薬莢出ないしこれケースレス弾使ってるっぽいんだよな。だから口径が変でもまあ分かる。 - 2014-11-20 20:04:59
      • 腰ダメ撃ちでもう一度見直すんだ。ちゃんと空薬莢でてるぜ - 2014-12-08 14:31:47
  • パッチ1.14にて反動増加、ゴーストのMSBSフルオートのように真上に跳ねる。 - 2014-11-20 22:32:42
    • 反動よりも精度と威力を弄れよ…威力周りが変わらないと瞬殺なんだし - 2014-11-21 21:47:42
      • PS3版のパッチ1.04の間違いですね、真上反動なので制御はしやすいですが頭出ししてる相手や遠距離をフルオートで倒すのは難しくなった、指切りすると撃ち始めのレートが低下して火力が落ちる。とはいえ近中距離は相変わらず扱いやすい。 - 2014-11-22 09:42:31
  • 威力と精度を落とさないダメだろこれ… - 2014-11-22 17:52:50
  • 威力と精度を落とさないダメだろこれ… - 2014-11-22 17:53:11
    • 威力と精度落としたらただ産廃化するだけじゃねぇか。 - 2014-11-22 19:45:39
      • いや、サイト見易い、リロード速度悪くないし初期武器でかっこいいからまだ生きてる。 - 2014-12-02 14:21:17
  • 射撃訓練場の1番に立った時に真正面に出てくる的を以前だと3発で倒せたはずだけど、パッチ後だと4発になってるね - 2014-11-23 03:21:32
    • エリートのダメージ+2なら一番遠いやつでも3発だったわ - 2014-11-25 01:20:18
      • っていうかデフォだと一番近い的でも4発になってるな・・・ - 2014-11-25 02:14:04
  • なんだこのエリートの強さ・・・ - 2014-11-23 03:48:07
    • 他は装弾数下がったり色々あるのに、こいつだけエリートのデメリット無しとかおかしい - 2014-11-25 20:38:00
      • BALのエリートに殺されるとムカッとくるわ - 2014-12-03 21:27:29
        • 全然無駄の無いステータスで笑うよね。実際obsidianを手に入れたら他の銃が霞むもの。 - 2014-12-04 02:00:18
  • またBalだ~~ - 2014-11-24 10:25:26
    • ピネやめろw - 2014-12-15 15:00:30
  • プレステージするとき こいつを永久アンロックしてアタッチメントを最初からMAXで使いたいんだけど方法ないの? - 2014-11-25 08:06:57
    • ない、というかbalはそもそも初期武器だから永久アンロックはできない - 2014-11-26 12:16:19
  • 何がバランス考えましただよ。こいつばっかじゃねーか - 2014-11-29 11:14:06
  • Balってやっぱりアトラス社製なのかね アトラス社の展示ブースにはBalが大量に置いてあるしアトラスのMPもほとんどBal持ってる alはアトラスの略だとしてBはどういう意味なんだろう - 2014-11-29 14:27:20
    • 口径かな?と思ったら、barrettだし、、、27は0.27インチでおよそ6.8mmっていうことかな? - 2014-12-01 17:34:17
    • そもそもBALならともかくBalだし、何かの略字にしては妙な気が・・27口径=6.8mm弾ってのは上の口径考察とも合致するしそれっぽいね。それは思い付かなかったわ - 2014-12-01 19:57:33
  • 下方修正じゃなくてSMGの上方修正しろっつってんだよボケが ARより近距離弱いSMGとか誰が使うんだよゴミ - 2014-12-02 00:00:51
  • 三発キルの距離はASMとKF5の方が長いよ情弱ゴキブリ - 2014-12-05 02:33:11
    • パッチ前のコメントに何言ってだ - 2014-12-05 02:55:20
      • うはwwwwwキチガイに絡まれてたけど紳士が助けてくれてたwwwwwwありがとなwwwww - 2014-12-05 21:52:34
  • [PS3版]30発撃ちつくすまでの時間,ノーマル[147F] 223[119F] Marksman[195F]
  • パッチ前だとエリートはinferno一択だった様な気もするが、パッチ後だともう一つのエリートは遠距離特化で使い分けできるな。 - 2014-12-06 05:56:35
  • パッチで弱体化がすごいな。正常になったと言えばそまでだけど、全距離で他の武器に劣るようになったんじゃないか - 2014-12-06 07:15:07
    • パッチ前から全距離でその距離に特化した武器には劣ってたじゃん あとパッチで他のフルオートARも弱体化した(AK-12も1HSで3発キルできたのができなくなったとか)しこいつはまだまだ現役 - 2014-12-06 10:03:22
  • いまだにどの部屋も余裕でこいつだらけだよ - 2014-12-06 18:42:01
  • 射撃場で一番手前の的が四発キル、もうこれ産廃じゃん.... - 2014-12-07 10:22:22
  • パッチきてもまだ全然強いな、やっぱりレート高いのが強い - 2014-12-07 11:15:11
    • まあ弱体化はこのくらいでええじゃろ、あとは弱武器を強化していく方向で - 2014-12-07 12:43:16
  • みんなはObsidian SteedとInfernoならどっちがほしい? - 2014-12-08 14:17:05
  • パッチ後ならobsidianの方が強い気がする - 2014-12-08 19:25:19
  • スティム検証中に気付いたが、威力40もないと思う。スティム相手に近距離5発だったから、34にまで、最大威力が下がってると思う。 - 2014-12-08 20:06:44
  • Obsidianがパッチ後は強いね。3発キル距離けっこうあるわ。Infernoは持ってないけど、パッチ後も十分強いよね - 2014-12-11 23:44:57
  • ってか思ったけど、前世代機版と次世代機版でエリートの名前違くね 前だとObsidian Steed、次だとObsidian coltだぞ - 2014-12-12 06:25:14
    • PS3勢だけどcoltだぞ?もしかして初期ロット?はcoltとかそういう... - 2014-12-12 09:44:23
      • 理由が分かったので書いておいた。海外版と日本版で名称が違うのね - 2014-12-12 16:07:30
        • そういやなんで海外と日本版で名前変わったんだろ 解説できる人います? - 2014-12-30 22:57:15
  • 言われるほど弱体してると思えない。癖がない武器 - 2014-12-13 12:48:19
    • だって弱体前が強すぎたんだもの。弱体食らってようやく普通ってどういうこと。 - 2015-01-03 18:30:57
  • 弱体化!パッチ前強すぎよ!パッチ後も万能な強い武器! 指切りしちゃえば遠距離も!? - 2014-12-14 14:25:38
  • inferno、パッチ後の反動だとちょっとリコイル激しすぎるな。BO2のスコピみたい - 2014-12-16 10:10:11
    • 弾丸消費も激しくなるしこれなら無印のが戦いやすい気もするな - 2014-12-16 10:10:56
  • Carbonならサプつけても全距離4発だからまだまだ余裕で強い方 - 2014-12-16 15:53:30
  • エリートが出るまではカーボン安定か。 - 2014-12-26 09:08:16
  • Carbonサプ、グリップ、ストックが最近のARクラスのガチ、Obsidian Coltを早く出したい - 2014-12-26 10:00:34
  • Obsidian Coltは近距離だと二発キルできるな - 2014-12-27 13:43:58
    • 何言ってんだおまえ - 2014-12-28 19:51:21
      • ほっときな どうせエアプだから - 2014-12-29 01:35:04
        • エアプでwiki - 2014-12-30 22:40:36
        • エアプでwikiに来るかよ でも試したのが敵から奪った場合だったから正確な検証じゃねえんだわ - 2014-12-30 22:42:54
          • そりゃお前が撃つ前にダメージ食らってたんだろう あとそんなんで2発キルできるとか書いたらエアプ言われても仕方ない せめて正確な検証じゃないことを前もって書いときなさいよ - 2014-12-30 22:46:05
  • これ初めて1人称視点で見たときに角ばったF2000かと思ったわ - 2015-01-02 18:55:28
  • MLGだとオーバーキルで遠距離にコレ、近距離にASMの人が多いね - 2015-01-04 22:10:34
    • 揚げ足を取るようで申し訳ないんですが、MLGではなくLMGでは? - 2015-01-05 20:01:34
      • たぶんメジャーリーグゲーミングの話じゃないかな MLGで合ってると思う - 2015-01-07 08:59:30
        • なるほど そういうことでしたか 疑ってしまって申し訳ありませんでした - 2015-01-07 21:57:57
  • ふと、思ったんだけどさプレイヤーは1つだけ対策武器を選べて、その武器からのダメージ減少とかあったらどう?運要素が混ざるけど強武器は勝手に弱体化する方法かと。 - 2015-01-12 01:51:21
    • ごめん、雑談所と勘違いしました。 - 2015-01-12 01:58:36
    • ゲームがだめになりそうなシステムだな... - 2015-01-12 17:10:57
      • カスタム武器ってシステム自体がそもそもダメな気がする - 2015-01-18 13:00:36
        • ダメでもないでしょ、従来のままなら強いやつが100%強い武器を使えたけど、近作は希望するカスタムでなくて他武器愛用してますって人居るだろうし。 - 2015-01-22 20:33:36
  • CarbonってObsidianとダメ同じならCarbon連射変わらないからこっちの方が強い気がするのは気のせい? - 2015-01-29 17:48:26
    • CarbonはObsidianとダメ同じじゃないんだなこれが 前者は34-33-25で最大3発中間4発最低4発だけど後者は34-34-25で最大中間3発最低4発だから3発キル射程が大きく違ってくる Obsidianはパッチ後も圧倒的に強武器クラスだよ  - 2015-01-29 21:31:26
    • ダメージは一緒じゃない。一応発射レート差で完全な遠距離はCarbonの方が強いけど - 2015-01-31 19:39:14
  • CarbonってObsidianとダメ同じならCarbon連射変わらないからこっちの方が強い気がするのは気のせい? - 2015-01-29 17:48:26
  • infernoTUEEEEEEEEEEEEEEE - 2015-01-30 16:35:25
  • Carbon何故か捨てちゃったわ・・・ - 2015-02-03 22:40:15
  • Obsidian Coltもってる人多いけど、俺は全然でないぞ・・・ - 2015-02-04 23:37:53
  • ごめん、誰か教えて欲しいんだけど射程のとこにある200とかって実際どれくらいの距離なの? - 2015-02-06 00:17:33
    • Inch表記なので100=2m54cm。200なら5m8cmってこと。1200なら30m48cmだ - 2015-02-06 19:57:43
      • ありがと - 2015-02-08 00:38:01
      • 今作正確に距離測る方法ってあった?海外だとなんか違うやりかたで測ってるの? - 2015-02-09 00:05:35
        • 内部データー - 2015-02-09 11:55:49
  • Obsidian Colt集弾性悪いような気がする - 2015-02-12 09:51:54
    • 反動増えているせいだと思う。 - 2015-02-14 08:18:29
  • バルなんてチート武器使ってんじゃないわよ!ましてやエリートなんて(泣) - 2015-02-17 02:06:12
    • まぁなんとなく分かるな…obsidianかインサニティ持ってるやつに正面から撃ち合ったら殆ど勝てんもんな - 2015-02-17 11:26:23
  • グレのアタッチメント付けてリロード変わるのってこれだけかな - 2015-02-17 14:29:40
  • インフェルノ二つあるww - 2015-02-17 16:53:58
    • 1つくれww - 2015-02-17 23:38:37
      • は?wお前にはあげねーよw - 2015-08-16 23:43:08
  • Obsidian Colt絶対過大評価されてるわ、使えば分かるがそこまで強くはない - 2015-02-18 15:49:37
    • あの強さで過大評価は無いだろ 約30メートル半まで3発キル出来るんだから ブレったってグリップ付ければ全然だしどのレンジもいける 実際使ってるから分かるけどこれとinsanityはどう考えても圧倒的に強いよ  - 2015-02-18 16:22:33
      • 近距離はASMに負け中距離はHBR、遠距離はAKに普通に打ち負けるんだけどブレてんだかすり抜けてんだか分からんが結果的にキルタイムが長くなる - 2015-02-18 16:54:07
        • Infernoこそ過小評価し過ぎだと思う - 2015-02-19 19:43:25
        • いや、ワンショット可能なもの以外で最速キルタイムのAMSに負けるって当たり前なんですが - 2015-02-23 21:03:08
        • そもそもそれぞれの特化の銃と比べられる時点で性能やばいって分かろうよ - 2015-02-23 21:04:01
          • ほんとそれな - 2015-02-24 00:59:39
    • Obsidian Coltを俺は持ってないから何とも言えないけど、実際使ってる人はかなり多いからやっぱりかなりの強武器だと思う。せめて俺もインサニ欲しいなぁ。 - 2015-02-18 18:37:07
      • インサニ使うと飽きてくるヨ。強すぎだヨ。ゲームバランス崩れるヨ。本当に使いたい? - 2015-02-18 23:34:58
        • 自慢やめろぉ!結局今も手に入らないから奪・・・拾って楽しんでいるんだよなぁ。 - 2015-02-23 21:06:35
    • 何となくわかる気がするぞレート上がりきったオブシのレートが下がりきったインサニティと同じレートなんだっけか? それでもあまり使用率に差は無いようだがそもそもエリート武器だからか それともインサニティの初弾3発レート1000がラグで活かせていないか・・・ - 2015-03-01 01:40:52
      • インサニの4発目以降のレートはノーマルAKと同じだよ。オブシはノーマルHBRa3より低い - 2015-03-01 10:26:07
        • ↑ごめん。なんかボケてた - 2015-03-01 10:27:29
          • WIKI,海外は大半がソースコードで、実測値は違う。大よそオブシディアンは560-680,インサニティは800-720。 - 2015-03-18 20:17:35
  • インサニティ?HBRa3?それともBalのInfernoの事か? - 2015-02-19 19:30:45
    • BalのInfernoではなくHBR3のInsanityやで。Obsidian Coltが手に入らないから、せめて同じくらい強さと言われてる受けてるInsanityが欲しいんや。個人的にもHBR3のが好みだしね。 - 2015-02-23 21:09:08
      • すまん。寝ぼけながら書き込んでたから日本語が怪しいなw - 2015-02-24 12:29:45
  • 近距離:インサニティ>オブディシアン 中距離:オブディシアン>インサニティ 遠距離:オブディシアン=インサニティかな? - 2015-02-24 00:47:56
    • 単純に考えればそんな感じ 初弾レート、マップ、そのプレイヤーが感じる使いやすさ、交戦時のポジション等々をひっくるめるとなるともっとややこしくなる - 2015-02-24 00:56:16
      • あとインサニにはサイト系アタ付けれないのも大きく影響すると思う - 2015-03-16 02:18:07
  • プレマスしてオブシ貰ったから初めて使ってみたんだけどつえーな。インサニも持ってるけどオブシのが総合的に安定してるわ。 - 2015-03-13 18:25:21
  • カーボン、過小評価されてないか?オブシディアンは34-34-25,カーボンは34-33-25で中間威力は負けるけど、最大威力と最低威力はレートで勝ってる。 - 2015-03-18 20:19:41
    • 使ってる人多いし普通に評価されてるでしょ。けどオブシディアンと並べるほど強くはないよ。インフェルノよりも弱いと思う。 - 2015-03-24 00:07:23
      • インフェルノはな・・・レート上がったおかげで反動上がってるし、しかも機動性-3でADS遅いし 正直カーボンにサプ付けた方が強いような気がする - 2015-03-24 01:06:12
        • でも遠距離5発のSMGと考えれば強い。 - 2015-03-25 20:26:48
          • レート1000ってラピファ付けたSMG並みだしね。それで遠距離も狙えるから弱いわけない。 - 2015-03-25 23:49:45
            • 遠距離狙えるって言ったって、レート高いから結構難しいよね。でもエリート武器ってこれぐらいがちょうどいいと思う。 - 2015-03-25 23:56:57
              • Infernoは腰だめがSMG並だから、SRのセカンダリに良いけど、初弾が750rpmで、近距離でも撃ち負け易い。 - 2015-03-31 04:51:41
  • MW2やって気づいたけどBal-27の一部ってF2000の使い回しでした。 - 2015-03-20 16:33:34
  • Obsidian Coltって黒曜石でできてんの? - 2015-04-04 19:49:08
    • Infernoは炎で出来てるの? - 2015-04-07 13:26:32
      • Carbonって炭で出来てるの? - 2015-05-01 08:38:37
              • とりあえずこの流れはツッコミを入れたほうがいいのか? - 2015-05-04 19:36:55
          • Insanityを感じる… - 2015-05-07 16:46:34
  • .308っていいと思うんだけど。 - 2015-04-27 20:18:58
  • ちんちん - 2015-05-04 17:55:09
  • 苦節122時間、やっと念願のObsidian Coltが出ました。強いです。 - 2015-05-09 19:28:58
  • レート向上形が好きな自分としてはInfernoは十分すぎるほど強武器。リコイルもObsidianやInsanityと大差無いし。 - 2015-05-13 21:21:05
  • オブシそんな強いか?プレマスなったからもらえたけどインサニに撃ち負けまくるわ。 - 2015-08-05 18:00:21
    • 拾って使った感想はザ・無難といった感じでした。初弾からしっかり当ててくるプレイヤーさんが相手だと3発キル射程内でもレートが上がる前に倒される事も珍しくないです{尚私のエイムはお察s(ry)}。スピークイージーやインサニの様なあからさまな強武器といった印象はなかったです。 - 2015-08-17 02:25:36
  • Marksman(ACOGの方)のレート-1なってなくね? - 2015-09-06 17:08:57
最終更新:2015年09月06日 17:08