「対戦考察」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

対戦考察 - (2011/03/14 (月) 15:57:32) のソース

&bold(){対戦考察}
----
このページではCrysis2のマルチプレイで気づいたこと、思ったことを徒然と書いていく漠然としたページです。
もちろん他の方も自由に思ったことをここに書いていただけるとうれしいです。

#contents
----
**&bold(){&big(){&color(paleturquoise){クローク状態で一度でも攻撃するとエネルギーが0になる}}}
クローク状態は自身を透明にするため隠密行動にとても優れていますが、一度でも攻撃をするとエネルギーが0になります。
他にもクローク状態でスプリントするとエネルギーの消費がとても早いです。

**&bold(){&big(){&color(paleturquoise){ホログラムの使い方}}}
インスタントアクションではあまり使用機会が少ないように思えます。
ただクラッシュサイトで拠点に隠れるクローク状態の相手をホログラムに発砲させ、あぶりだすにはとても良いです。
引っかかってしまった相手はエネルギーが0のため、こちらが有利な状態で戦闘を行えます。

**&bold(){&big(){&color(paleturquoise){ハンドガン}}}
ハンドガンを所持すると通常移動速度が上がるような気がします。クロークと相性がいい?

**&bold(){&big(){&color(paleturquoise){熱探知モードについて}}}
方向キー下でできる熱探知モードですが、どうやらクローク中の敵をこれで確認できるようです。
ですがそのリスクとして視界が悪くなり、遠方の敵を視認しづらくなります。
デモにあるような狭いマップ([[スカイライン>http://www22.atwiki.jp/xbox360crysis2/pages/19.html#id_efaf8e33]])なら効果は大きい?

**&bold(){&big(){&color(paleturquoise){スライディング}}}
スライディングで一気に距離をつめて格闘攻撃するのが案外使えたりする印象があります。
スラディング中照準を動かすことができるので、前に進みながら後ろへ振り返ることもできます。
しゃがみボタンを押し続けるとスライディング終わりにしゃがみ状態にそのまま移行します。
慣れれば先手を取られた時咄嗟に隠れられる?

**&bold(){&big(){&color(paleturquoise){タレットについて}}}
スカイラインに設置されている銃座ですが、これを持った際近接格闘ボタンで取り外しができます。
非常に威力が高く優秀な武器ですが、移動速度は著しく低下し、弾数は少ないです。

**&bold(){&big(){&color(paleturquoise){サイドステップ}}}
左右に移動する際移動速度の低下があるように思えます。
後退も前進に比べ移動速度が低下する?

**&bold(){&big(){&color(paleturquoise){クローク音}}}
敵が近くでクロークを起動させた際、意外と大きい特殊な効果音がします。(「ブィーン」みたいな)
ステルスアビリティを装備したものが相手だと警戒させ、倒される確率がグンとあがるのでクロークをする際にはタイミングも重要です。


**&bold(){&big(){&color(paleturquoise){ストンプ攻撃}}}
派手でモーション後の硬直の長いストンプ攻撃ですが、見た目よりも攻撃範囲が非常に狭く、相手を一撃で倒すにはコツが必要になります。
-対象よりも高い位置からジャンプしてストンプする必要がある(同じ高さだと一撃にならない)
-ストンプの攻撃範囲は非常に狭い上に後ろにはほとんどなく、前方に攻撃範囲が集中している
このことから、自分と相手の位置・落下地点・方向 この3つがストンプキルする上では重要になります
----

コメント欄
#pcomment(title_name=名前:,size=20,nsize=10)
----