「呪われた道具」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

呪われた道具 - (2011/05/16 (月) 22:52:24) のソース

【種別】


【初出】
[[Ⅰ]]

【解説】
人の《[[負の思念]]》を浴び続けることで負の方向に変質した道具のことを言う。

呪われた道具は[[所有者]]や周囲の人間に悪影響を及ぼす代わり、不思議な魅力や機能を発揮することもある。
そのように呪われた道具がさらに人の[[負の思念]]、呪いを受け続けると、
限度を超えたヒトの思念が《道具である》という本質にまで影響を与え、
魂や意思を宿し、自在に道具の姿と人の姿をとれるようになる。

[[人化]]した道具は「道具としての性質」と「人間としての性質」を併せ持ち、道具の姿で傷ついてもわずかな傷なら自然治癒し、
人間の姿の時も道具として誰かに使われたいという欲求を感じる。
また、人の姿でもある程度《本体の性質》を操ることができる。

一般的な呪いの道具は、呪いが解けたら普通の道具に戻る。
しかし、[[人化]]した道具は《[[負の思念]]》が存在そのものの性質を変えるレベルで食い込んでいるため、
呪いを正効果で打ち消しても、人としての性質や道具だったころの名残の能力は無くならない。

呪いの道具をめぐって、さまざまなスタンスの組織が暗躍している。

----
目安箱バナー