「名前について」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
名前について」を以下のとおり復元します。
Q:・このバージョンに移行するにあたり、旧バージョンからPL名はそのままでPC名だけの変更はできるでしょうか?
A:基本的に許可していません。

Q:Q&A6にて
”○ver0.6からの移行について
Q:今回の移行にあたり藩王の名前を変更することはできますか?
A:いいえ。出来ません。”
とありますが、改名した状態で申請を受理されている藩国が存在しております。どちらが正しいのでしょうか?
A:両方とも正しいです。改名しているところは半角文字のハンドルであり、これを変更していただいています。そのまま移行出来ないハンドルについては変更を許可しています。

Q:改名が不可の場合、別HNにある根源力を使用するためにバージョン0.6のキャラクターを脱藩させ、別HNで再参加は可能ですか?
A:別HNにある根源力を使用する事自体を許可していません。

Q:0.6→0.7での藩王名変更はNGとのことですが、
うちの国は藩王のプレイヤー名はそのまま、藩王名を
「akiharu」(半角英数字)→「涼原秋春」に変更して
建国申請を受理されてしまいました。
この場合どうすれば良いんでしょうか?
A:そのままでいいですよ。半角は禁止ですんでいずれにしても名前を変更していただく予定でした。


Q:
"Q:これまで私は半角小文字の「asd」で参加してきたのですが、
"これは今後国民名のみ、全角の「asd」にするのでしょうか?
"それともPL名あわせて全角にするのでしょうか?
"A:後者です。

もうどうして良いのか分かりません。
何度もお手数ですが、お願いします。
A:あ、これは私の書き間違いですね。すみません。キャラクターネームのみ全角でお願いします。

Q:ハンドルネームに関して確認させて下さい。
今回、国民名として全角文字の使用が義務付けられましたが、
これは言わばPC名であってPLのハンドルは必ずしも全角である必要はない、という理解であっていますでしょうか?
A:はい。管理は全てPC名で行います。

Q:FAQにおいて藩王名の変更は不可とありましたが、
藩王以外の国民がVer0.6において国民登録時にPL名(HN)とPC名を分けて登録したのですが、今回PC名を改めて登録することは可能でしょうか?
各人名字をつけたり当て字をはめたりと工夫を凝らしているので気になっているのです。
A:前からPC名がある場合、それをそのまま使う点では問題ありません。

Q:ハンドルネームに関して確認させて下さい。
今回、国民名として全角文字の使用が義務付けられましたが、これは言わばPC名であってPLのハンドルは必ずしも全角である必要はない、という理解であっていますでしょうか?
また間違っていた場合、ハンドルを変更する必要がある人は今までの各種データは使用できないのでしょうか?
"A;ええ。PL名は全角である必要はないですよ。
と、いうのと
"Q:これまで私は半角小文字の「asd」で参加してきたのですが、
"これは今後国民名のみ、全角の「asd」にするのでしょうか?
"それともPL名あわせて全角にするのでしょうか?
"A:後者です。

と、回答が食い違っている気がするのですが、これはHNと国民名が同一のつづりの方は全角にあわせるということでしょうか?
それともHN=PL名ではないということでしょうか。

A:貴方が挙げておられる例(asdさんの場合)において、私はPC名がasdである前提でお話をしております。プレイヤーネームと同一のPC名の場合、PC名は仕様に沿って全角にしていただかないといけません。ただこの時、半角で表記されていた場合はPLのことですなどの使い回しをされても、こちらはまったく対処出来ません(単にエラー処理する)ので、両者全角にしていただく思います。

復元してよろしいですか?

目安箱バナー