「ドラゴンマスター」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ドラゴンマスター - (2007/03/21 (水) 19:47:34) のソース

**ドラゴンマスター
#ref(Dragon Master.JPG)
補正…攻撃+3 防御-2 回避-1 命中+1 Lサイズ武器のドラゴン系を使いこなせる
ALI…N HP…22000以上 STR…SSS以上 AGI…SSS以上 熟練度…NT+200以上

竜使いを極めた者だけに与えられる称号
信頼する者の下、竜は限界以上の力を発揮する
----

行け! ボクのブルーアイズ・ホワイトドラゴン!!
ふはははー! すごいぞー! かっこいいぞー!!
&color(#9999ff){(海馬)}

上位ドラゴン([[バハムート]]等)を使った印象を書いておきます。
現時点では(2007/03/02現在)各竜、属性が違うだけですので、ここに書いた方が分かりやすそう…ですよね。

基本性能は攻撃面で劣化したレリクスナイトという印象を受けました。
上位攻撃さえ発動してくれれば威力もそこそこですが、
毎回発動するものではないので、「(主に防衛時)発動したらいいな。」という程度で考えると良いと思います。
それでも弱くは無いです。むしろ店売りの防具要らずでこれだけの性能なら、素晴らしい部類に入るでしょう。

ドラゴンマスター(苦笑)も成長したものですね。と書きたいのですが
凄いのはドラゴンであって、ドラゴンマスター自体の補正は相変わらず(苦笑)です。
本当に、Lサイズ装備時はクラスの補正やキャラのELE無視で良かったです。
Lサイズの仕様紹介ページに「武器を持ち替えて攻撃できます」とありますが
そんなことは自殺行為だと思います。怖くて出来ません。

また、ドラゴン達はキャラのELE一致等を無視してブレスを吐きますので、
自分のELEと無関係のドラゴンを選ぶと良いと思います。
自分と反属性のELEの竜、[[バハムート]]、[[ティアマット]]がオススメでしょうか。
こちらは防具を装備していない状態のため、消されるものはありません。
特定の防具持ちのユニットを狙い打つ役割で働くと良いと思います。

しかし、現時点ではレアを必要とするドラゴンが存在していない為か、
より上の強さを求めるには、まだどこか今一歩。という印象も否めません。
将来、更に上位のドラゴンが実装されることを期待します。
&color(#9999ff){(ライラ)}

*Lサイズ武器実装前のレビュー
全クラス中1,2を争うほどの不人気を誇る残念ユニット。
何故こんな補正になったのか、正直意味が解らないほど。
そのわりには割と高めなクラスチェンジ条件…
せめて防御が+2、いや+1、回避が±0ならば…?とは思うが、濁たんが補正を変更しない以上、相変わらずの残念っぷりを発揮するのだろう。
&color(#9999ff){(ゲームジャンキー)}

なんという良職・・・
補正を見ただけでワクワクしてしまった
この職は間違いなく流行る
       
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/
&color(#9999ff){(ブームくん)}
目安箱バナー