「3Dモデル等作品(利用規約.記載)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

3Dモデル等作品(利用規約.記載) - (2015/03/31 (火) 08:08:08) の編集履歴(バックアップ)


〈社長の趣味部屋〉(改装中)



〈作品利用にあたって〉※この規約は予告なく変更されることがあります。

2015/03/31 改定
  • サイト責任者はRyuuto_dainsref(K.I.A.@橘月 蛍)(旧 K.I.A.@無月 龍人)です。
  • 作品の著作権はRyuuto_dainsref(K.I.A.@橘月 蛍)にあります。(原作有りの場合は原作者)
  • 使用時は
 ”クレジット等に[作品名]
       又は[原作者名](私の時はK.I.A.又は橘月 蛍で構いません)
       又は[LGMM](当サイトの共有タグとします) を入れる”
 ”[LGMM]タグ を付ける”
 ”コンテンツツリー(ニコニコ動画)に登録(後々コンテンツツリー用の静画を作っておきます。)”
 のいずれかを行って下さい。
  • 原作者がRyuuto_dainsrefの作品は、残酷描写等構いませんが使用した場合に発生した一切の問題についてRyuuto_dainsrefは責任を負いません。
 (原作者がRyuuto_dainsef以外の原作ありについては特に表記がない限り禁止です。)
  • 非営利利用のみとします。
 (金銭の絡む事は一切行わないで下さい。個人レベルとしても禁止です。また、金銭でなくとも対価を受け取るような行為等も禁止です。)
 ※ただし、当作品を利用した創作物の原価回収程度の極小規模のものについてはSkypeIDへ一報頂ければ許可します。
  • 改造・再配布等構いませんが上記条件を継承して下さい。

  • 以上の条件が守られないようであればそれなりの対応をとらせていただきますので、そのつもりでご利用下さい。

利用規約基準参考
〈 クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンス 〉
  URL>>>http://creativecommons.org/licenses/by-nc-sa/2.1/jp/
〈 piapro キャラクター利用のガイドライン 〉 
  URL>>>http://piapro.jp/license/character_guideline

 ・その他、のののP様の「MMDモデルを配布する時の留意点」やMMDerの皆様が投稿された配布時の注意事項等を参考にしています。

〈使用ソフトフェア〉
 他

〈利用サイト〉
 他

〈連絡〉

〈備考〉
 No7以降はBowlRollにて配布を行っています。ファイルの場所は配布静画URLを参考にして下さい。
 MetasequoiaをVer3からVer4へ移行しました。よって、MQOファイルをVer3で編集する際は、Ver4にてVer2.2ファイルへ出力し直して編集してください。


No.001

Liypar

Lirpar.zip
「刈り取る者」の名を冠する剣。刀身が小さく見えるのは柄が太いからである。柄の太さはDMC4のリベリオンを参考にしている。ある程度持ちやすいようにリサイズすることをお勧めする。
xファイルはあにまさハク(MMD付属)基準の大きさ。鞘もあるので、それもいつか。再うp

No.2

グラディウス

グラディウス.zip
グラディウスの直訳は剣。つまりただの剣だ。ちなみに二本連結した両剣もおまけで入っている。テクスチャの柄部分は雑なため修正することをお勧めする。


No.3

MX29 HFHBⅡ

HFHB2.zip
高周波式溶断刀、正式版。超小型のA・Reactorを仕込んである。鞘に排熱機構を設け、さらに耐熱性の高い素材へ変更。発熱状態のまま納めておくことが可能になった。また、連続稼働時間が3倍以上に伸びており、深刻な強度低下も無くなっている。製品単価が割に合わないため、未だに一本も売れていない。ちなみに極少数生産されたⅠはA・Reactor暴走のためリコール・生産販売中止になっている。MX29に使用されているA・Reactorは普通の青い発光色ではなく、独特の紅い発光色を持つ。
AutoLuminousに対応していないため、使う時は対応させることをお勧めする。

No.4

ウィングド・スピア

ウィングドスピア.zip
槍が刺さりすぎる事を防止する為の羽の付いたモノ。種類によってはウィング部分が刃になっているものもある。先端重量が増すため、石突の重量を増やすことでバランスを取っている。 モデルは全長が短めに作られている。
テクスチャもないためそのままより修正したものを使用するほうがいいと思う。

No.5

両手剣[深淵喰い]

深淵喰い.zip
黒い大剣。刀身が口のように2つにわかれている。見た目に反して聖剣の類であるらしい。

No.6

ラウドグラウル

ラウドグラウル.zip
とある二次小説に登場する規格外の大剣。一応、重音テトさんの装備である。曰く悪のPさんの小説とは関係ないよ!だそうだ。間違いなく感化されているだろう。また、SAOの二次創作小説にも名前を出してもらっているそうだ。
スペックは全長が2mオーバー、幅が30CM、厚さは4CM。モデル自体はあまりスペックに順守していない。


No.7

鎌&短剣

Eliminater.zipMercilessDagger.zip
材質不明の大鎌と槍兵の補助兵装の短剣。大鎌が【Eliminater】短剣が【MercilessDagger】
大鎌の元ネタはDMC Devil May Cryの白い鎌。名前?忘れた。ちなみに全く似ていない。短剣はミセリコルデと反対に無慈悲と名付けてみた。全く深い意味は無い。


No.8

長柄剣

nagaeken.zip
普段のロダがご機嫌ナナメなため、ココで仮配布します。