「8章」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
8章」を以下のとおり復元します。
*8章
-アキハバラのハッカーに、解読コードの入手を依頼する。
--山野博士がチートすぎる。
-7章終了と同時にジンが加入している。
----
*戦闘 悪のLBX対正義のヒーロー
-こっちが悪。全身デクーで戦うことを求められる。
-デクーが一式揃っていなくても、裏通りの模型店で購入可能。インビットもある。
-スタンダードレギュレーション。さっき買ったデクー対アンリミテッド並みのLPのビビンバード…おい、ちょっと待て。
--ヒート&ノーマルMのグレネードポイポイ作戦でさっき買ったデクーでも楽勝。悪のLBXだからこれぐらい許されるだろう。
*イベント 伝説のカレー缶
-いわゆるお遣いイベント。1個のアイテムを求めて、芋づる式にミソラタウンを右往左往。
-カレー缶の自動販売機は、ゲームセンターの近くのコンビニ前にある。
*戦闘 オタピンク&オタブルー
-腐女子コワイ
*戦闘 決闘
-こちらは郷田一人、相手は仙道一人。
--今回は1機なので安心。
-ファイナルブレイクを決められぬ限り仙道は滅びぬ!何度でも蘇るさ!
--ファイナルブレイクを決めやすいセットアップをしておくと吉。
-この戦闘を以って仙道が仲間になり、主要メンバーが揃う。
-イベント終了後、メイド型LBX「さくら☆零号機」が手に入る。
--なんと今更AC1で入手。オタク心を理解していらっしゃる。むしろ理解しすぎていて逆に引く。
---さくらたん、実物よりイベント絵のほうがかw…おや、誰か来たようだ。
*戦闘 オタクロス(ZX3壱号機・ZX3弐号機・ZX3参号機)
-ライトニングランスの洗礼。このゲームの難易度的山場と言っても過言ではない?
-相手が超必殺技を溜め始めたら、全力で叩いて阻止するべし。
*戦闘 オタクロス(パーフェクトZX3)
-デカァァァァァいッ説明不要!!
-モンハンだと思って、しばらくは少し離れてパターン観察するといいかもしれない。
-キャラクター変更しながら回復係に徹底するのもいいかも
--離れすぎるとかなり避けにくい遠距離攻撃を頻繁に使ってくるので、離れすぎには注意。
--操作キャラを執拗に狙う印象がある。仲間に銃を持たせて遠距離支援に徹させると楽?
-ある程度体力が減ってくると、超必殺技「メガサンダークロス」を使ってくる。
--かなりの頻度で使ってくるが、2~3人がかりで殴れば必殺ファンクションなしでも潰せる。
*イベント
-ゴッドゲート攻略開始時にカズ以外のメンバー(アミ・郷田・ジン・ダイキ)が一時離脱する。
-離脱時間がそれなりに長い上、8章終了後はバン1人で動く事になるので、装備を外すなら突入前に。
*戦闘 ハーデス
-時間が経つかダメージを受けるかでイベント発生、カズのLBXがフェンリルに書き換えられる。
--それまでに受けたダメージや溜めたチャンスゲージは、イベント終了時には無かったことに。
--カズ機の戦闘前のカスタマイズは反映されないので注意。
-鎌で斬られない程度の距離をバン機でうろついてれば、カズが勝手に狙撃銃でダメージを取ってくれる。
-「ディメンションΣ」がかったるい。ファンネルをばらまいて本体消失。
--ファンネル全破壊か一定時間経過で終了?
--離れると頻繁に使ってくる。
-体力が減ってくると超必殺技「ワールドエンド」を使うことがある。なかなか終わってる威力。

復元してよろしいですか?