遭遇地形

このページではダンゲロスSSC2の試合の舞台となる遭遇地形の説明をします。
その名の通り、ここで選択された地形で、対戦相手と遭遇したという設定でSSを書くことになります。

遭遇地形におけるNPCについて

人間の存在が予想される地形内には、基本的に、NPCの一般市民が存在します。
建造物や人物に被害を与えた場合、法的には犯罪となります。これを気にして戦うかどうかは自由です。
戦闘が予想される場合、運営に要請して、事前に住民への避難勧告を行わせることは可能です。

試合開始時の初期位置について

試合開始時の互いの位置関係は、書き手のプレイヤーが自由に決定して構いません。
自分が有利になる位置から始めるのも、その逆も自由です。

各地形説明

以下が今回のC2バトルで選手達が戦う遭遇地形になります。
記載されていない詳細な設定についてはプレイヤー各自で補完してください。
一度戦闘が始まれば、区切られた戦闘領域は存在しません。

1.自宅

自宅が襲撃される。または、自宅で待ち構える。対戦する二者どちらの自宅でも構わない。

2.学校

小学校から大学までの教育機関の校舎、校庭、体育館、プール、研究施設などで戦闘する。

3.オフィス街

オフィスビル、地下街、歩道橋、電波塔など、発展した都市の只中で戦闘する。

4.住宅街

一戸建て、団地、路上、裏路地など、多くの住民がその生活を送る住宅地で戦闘する。

5.繁華街

雑居ビル、レストラン、居酒屋、違法店など、華やかさと影を併せ持ったネオン街で戦闘する。

6.ショッピングモール

複合商業施設、デパート、地元商店街など、様々な形態で商店が立ち並ぶ場で戦闘する。

7.病院

大学病院、個人医院、闇医者など、医療を担い、そのための設備を備える施設で戦闘する。

8.警察署

警察署、刑務所、あるいはその付近で戦闘する。警察庁の介入が予想される。

9.図書館

図書館、書店など、多数の蔵書を抱える施設で戦闘する。

10.テーマパーク

多種多様なアトラクションを備えた遊園地や、遊具を備えた公園などで戦闘する。

11.動物園

動物を飼育、公開する施設で戦闘する。サファリパークなども含まれる。

12.水族館

水棲動物を飼育、公開する施設で戦闘する。アクアリウムなども含まれる。

13.博物館

学術的、美術的に価値のある特定分野の物品を収めた博物館内で戦闘する。

14.劇場

コンサートや演劇に用いられる、ドームやオペラハウスなどで戦闘する。

15.駅

地上駅、地下駅、無人駅など、鉄道路線に設えられた駅舎で戦闘する。電車内も含まれる。

16.公道

高速道路、トンネル内、インターチェンジなど、車両が行き交う道路の只中で戦闘する。

17.空港

航空機の離着陸を行う施設で戦闘する。旅客機をはじめとした航空機内も含まれる。

18.沿岸

港湾、砂浜など、海に接する地形で戦闘する。船舶内や、さらに沖合の海上戦も含まれる。

19.工場

製造工場、化学プラント、溶鉱炉など、生産加工設備を備えた特殊な施設で戦闘する。

20.電力施設

発電所、変電所、鉄塔など、電力インフラに関わる危険を伴う施設で戦闘する。

21.寺社

神社、仏閣、礼拝堂、その他の、宗教的な意味を持つ祭祀移設や礼拝空間で戦闘する。

22.田園

都市から外れた辺境となる、田園、畑、果樹林、その周辺の村落などで戦闘する。

23.河川

山奥から都市、海に至るまで流れる河川のどこかで戦闘する。ボートやダム施設も含まれる。

24.森林

原生林、防風林、樹海など、国土の7割を占める森林地帯の中で戦闘する。

25.山岳

火山、雪山、岩山、山林など、急勾配が存在し、人里離れた地形の中で戦闘する。