貴方のギルド脱退理由@ウィキ

757

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

53-757


757 :(1/2) [sage]:08/01/25(金) 21:29 ID:cIC8gTrV0
流れを読まずに。長いよ。

脱退理由:たびにでます

まだ俺が初心者で、1stのハンターが70そこそこだったころ。
Gvするわけでもなく、かといってまったりでもなく、公平狩りがさかんなGに所属してたんだ。
その中に転生剣士Aと転生アコBの夫婦がいた。
ふたりはリアル同棲カップルで一緒にROをやってたんだけど、PCが一台壊れて、
Bはレベル上げを臨時やGメンとの狩りだけでやらないといけなくなった。
そこで目をつけられたのが俺というわけだ。
俺はG内で公平を組む時はいつも下限付近にいて、Bのアコと組める唯一の火力職だったことが大きい。
Bは別キャラで高レベルのハンターを持ってたから弓手の狩場や立ち回りの知識も豊富で、
いろんなことに連れてってくれたし動きのアドバイスなんかもしてくれた。
たまにABふたりでネカフェにいって一緒にinするときも俺を誘ってくれた。
Aは気のいい猪突猛進型で、Bはそれをサポートするしっかりものの嫁。とてもいい夫婦に見えた。
俺にもいつかRO嫁ができたら、ふたりみたいな夫婦になりたいと思ったもんだ。
Bが今日で転職追い込みって日には半日ずっとペアで狩ってて、休憩中に
「もしAがいなかったらBに嫁になってくれって言ってたかも」
なんて口走った記憶もある。小学生が近所の優しいオネーサンに初恋するみたいな、そんな感覚だ。
Bは笑って流してたけど、ありがとう嬉しいよ、と社交辞令にせよ言ってくれたので十分満足だった。

無事にAはLKに、Bはハイプリに転職し、もっと上の狩場にいけるようになった。
PCを買い換えてふたり一緒にinする機会も増えたけど、相変わらず俺も誘ってくれた。
装備の揃ったLKがいたんじゃ貧乏初心者ハンターなんて大して役にも立たないはずなのに、
アドバイスをくれる一方で俺の動きにちょっといいところがあったりすると褒めてくれた。
そのたびに、もっと上手くなろう、もっと強くなろう、と思った。
しかし、ある日ふたりと溜まり場で喋っていたときのことだ。
別ゲーを始めてみたら面白くてハマったらしく、夫婦で移住することにしたという。
ROはとりあえず休止して、もしかしたらそのまま引退するかもしれないとのことだった。
戻ってこなかったらそのまま使って、とBは餞別がわりに俺にサイズ弓を貸してくれた。
俺は「スナイパーになって組めるようにしとくよw」と笑って送り出した。

758 :(2/2) [sage]:08/01/25(金) 21:31 ID:cIC8gTrV0
それから一年半くらいがたった。
Gは引退者や休止者が続出して、マスターもあまり入れなくなるからと、
メンバーを追加で募集することはせずに実質的に解散。残ったメンバーはそれぞれ移籍していった。
俺はというと、90代のスナイパーになっていた。もうBとは公平が組めないレベルまで育ってしまった。
臨時で知り合ってそのうち固定で組むようになったハイプリと結婚もした。
嫁はBみたいな良妻型じゃないけど、たまにケンカしながらもなんだかんだで仲良くやってる。
他Gからの誘いも何度かあった。気ままな臨時生活が気に入ってる、と毎回断りながらもとのGに居座っていた。
たまに来るマスターとか、1dayで入る休止組とかと喋るだけの、実質ソロG状態。
でもAとBの名前が残ってるうちは抜けたくなかった。
弓を借りっ放しだからというのは建前で、スナイパーになった俺を見て欲しかったんだ。
そんなある日。
Bのハイプリと名前の前後についてる記号が違うだけのノビを見かけたんだ。
もしかしたら、と思ってwisしてみたら、B本人だった。
Aは半分休止のままだけど、BはROに復帰することにしたらしい。
その際にもう別Gから誘われてたらしく、Bはハイプリにccして俺と友達登録をすると、Gを抜けていった。
借りてた弓を返し、新Dや追加マップを案内して回った。スナとハイプリでは組めないので、別キャラで狩りにも行った。
数日後にAもinしてちょっと喋った後、Bと一緒のGに移籍すると抜けていった。
Aから一緒に来ないかと誘われたけど、気が向いたら連絡するととりあえず保留した。
長かった俺の留守番も、ようやく終わりがきたらしい。

次にマスターがきたときに、俺もGを抜けた。臨時暮らしは相変わらずなのであまり変化はない。

・・・自分のサイズ弓を持っていなかったことに返す時に気づいた。作ったけどね!


記事メニュー
ウィキ募集バナー