貴方のギルド脱退理由@ウィキ

9-634

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

9-634


634 :(○口○*)さん [sage]:05/07/04(月) 10:00 ID:zaI9KWur
特定されそうだがまあいいや
脱退理由:付き合ってられねえ

うちのギルドは8人程度の少数ギルド接続率は1週間に2~3回は全員繋ぐこともある。
ギルメンがSTR両手騎士を作るとの話で
育成方法がDEXをある程度あげてSTRをカンストさせてからAGIに振るとの話
しかし、この騎士は木琴他装備は何も揃ってない上に武器も微妙(属性マインとかそんなの)
LV上げ辛い辛いとギルチャで愚痴る、G狩りでは役に立たないと自虐を始める。
あんまりウザイので
「AGIに早くから振ったらどう?」と言ってみた。以下要約した会話
「俺の勝手だろ、お前に育成方法で文句を言われる筋合いは無い。」
漏れ「んじゃ、自虐するな、愚痴るな、ギルチャでお前の愚痴が始まるとみんな無言になるの気付いてないのか?」
「俺の勝手、無言になってるのは俺をみんなが慰めてくれるから(愚痴のwisがこっちにきてるので意味不明)」
「思いやり無さ過ぎ、これだから…」

ギルマスに相談したら「彼の育成に付き合ってあげない何て酷すぎ」
「もっと、仲間なんだから協力しよう」

そういうギルマスは一度も騎士と組んでませんよね、オーラ近いから忙しいですか。
でも、騎士って今度あなたと結婚するんですよね。相方に協力全くしないんですか?
騎士の別キャラのWIZと組んでるから問題無いって、それでいいんですか?

そんな感じのことをオブラートに包んで話をしたら、思いやりの無いギルメンはいらないから出て行っていい。
といわれたので、抜けることにした。
後日、ギルマスと騎士以外全部抜けたらしく、こっちに抜けたギルメンとギルマスからwisが飛んできた。
今は抜けたギルメンとギルド作って遊んでます。
ギルマスからは戻ってきて欲しいとかそんな話だったけど拒否した。

後日、騎士はギルド無所属になって壁乞いをしてるのをプロ南で見たのはちょとワロタ。


記事メニュー
ウィキ募集バナー