「新大陸制海権確保ノウハウ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

新大陸制海権確保ノウハウ - (2007/01/15 (月) 02:40:06) のソース

#contents()

**新大陸制海権確保のポイント
勅命クエスト「新大陸制海権確保」を実施するにあたり、準備すべきことや注意点をまとめました。

***船・船部品
-船の耐久は高く、装甲は厚く
敵は改装重キャラック多数です。水平射撃・貫通スキル使用。
敵の砲撃はかなり痛く、耐久が300以下だと撃沈される可能性があります。
(貫通スキルによる浸水が多発)
船の耐久は高めて、鉄板などの装甲板もつけましょう。

-大砲は強力なものを
素早く撃沈するためにも、大砲は威力の高いものを使いましょう。

***艦隊編成
-海軍援軍要請持ち含む5人艦隊がオススメ
海軍援軍要請スキル持ち(かつ戦闘Lv44以上)を含む5人艦隊がオススメです。

-5人艦隊×2の場合、分断に注意
海軍援軍要請スキル持ちがいない場合は、5人艦隊×2で片方が援軍に入りますが、クエなのでどこで襲ってくるかわからないため分断されやすいです。
停戦協定状が効かないので、分断されると厳しいです。

***戦闘海域
-嵐
場所柄嵐が多いです。特にガレーの方はログアウト逃げも検討しましょう。

-疫病
ジャマイカが最寄ですが、戦闘場所までだいぶ離れています。
疫病に注意しましょう。(艦隊メンバーに感染るので)

***戦闘中
-浸水多発注意
敵は貫通スキルを使うため、浸水が頻発します。手桶で素早く回復しましょう。

----
最終更新日:&date(j) &time(j)
目安箱バナー