「Pale Riders」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Pale Riders - (2011/08/17 (水) 17:22:53) の編集履歴(バックアップ)


Pale Riders

アンデッドの騎兵Longdead Horsemanを20+α体作成します
Pale Riders ジェム 疲労
内部ID 582 10
使用 水中判定 効果 効果量
儀式 Summon
主属性 主Lv 効果発生数 射程距離
Death 3 11+3/Lv
副属性 副Lv 効果範囲 命中補正
- 0 -2
領域 Lv 防御判定 抵抗判定
Enchantment 5
専用国家

ゲーム内説明文

The necromancer enchants the bones of dead warriors and their horses, giving them false life. Powerful mages can reanimate larger numbers of these horsemen.

和訳

降霊術師は死んだ戦士と彼らの馬の骨に魔法をかけ、彼らに偽りの命を与えます。強力な魔術師は、より多くの騎手を蘇らせることができます。

注記

大量の骸骨騎兵を作製する魔法。術者の実力によってさらに数が増加する上にその増加量が多く、量産のし易さが光る。
Longdead Horsemanは決して強くは無いが、騎兵らしく高い機動力を持つ上に突撃ボーナスのある武器を使用するため、攻撃面でもある程度の価値がある。HPは普通のLongdeadと同じ5なので、攻撃が当たるとすぐ倒れる消耗品なのは変わらない。
基本的には消耗を気にせずにガンガンぶつけていくのが一番だろう。Never Healなので、大事に使ったところで前線に出し続ける限りいずれは消費していくことになる。

Middle AgeのErmorは、聖3を持つ聖職者ならゲーム開始からこれを無料で作製できるのが売りの1つでもある。Late Ageでも要塞なしで沸く兵としては優秀なほうなので、優先して使ってやりたい。

コメント

名前:
コメント: