「か行」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

か行 - (2007/04/12 (木) 18:56:33) のソース

*DRCR大辞典-か行-

**角砂糖【かくざとう:名詞】
上下関係や雇用関係において、目下の者の働きに応じて支払われる。なぜキャラメルに溝が入っているのかというと、その昔貴重だった砂糖を、溝の分だけ減らす為だったのである。だから砂糖はすごいのである。お砂糖おいしいですよね。

**カシャー【かしゃー】
残酷な天使のシャッター音。[[「はいSSゲット」>http://www19.atwiki.jp/drcr/pages/9.html]]を省略した言葉。
稀に「激写!」さらに稀に「顔○!」と続く。

**ガチホモ【がちほも】
2006年11月13日、[[某ブログ>http://neino.blog63.fc2.com/]]にて「フジョシウィーク」なるイベントが一週間催された。
以前から「ドーデスさんってガチホモなんですね^^;」などと言われてきた彼が
遊び半分で行ったネタであるが、これによりガチホモ説は広く流布し後ろ手に回る事と
なる。なお、本項目では単語の意味については何の説明もなされていないが、勘弁
して下さい。お兄さん(ガチホモ)とのお約束だよ。

**カップリング【かっぷりんぐ:動名詞】
腐女子のたしなみ。これによって明日への活力を得ている銀髪の狐によると、例えばDRCRではデルドーが王道だが、ドーデルでも行けるらしい。どこへ行く。

**カメムシ【かめむし:名詞】
カメムシ目(半翅目)・カメムシ亜目(異翅亜目)に属する昆虫のうち、カメムシ科など陸生昆虫の総称である。悪臭を放つことで知られる。
緑色の龍の逆鱗を直撃する禁句。

**カルバイガル【かるばいがる:地名】
副マスターのお気に入りの場所。ドリルで掘り出される事すら拒む孤高の美形、タウ様の居住地でもある。入り口付近の渡り廊下は結婚式場に使われたりと幅広い用途を持っている。

**肝臓【かんぞう:名詞】
アルコールを分解する酵素を持つ器官。脳に行く栄養を吸収している為か、DRCR大人組の肝臓は意外と丈夫らしい。

**喫茶です【きっさです:名言】
喫茶「スカイダーク」のマスターが、客から「ここってバーですよね」「今自分で自分の事バーテンダーって言いましたよね」などと、ここが喫茶でなくバーである旨の言葉を聴くと、とっさに発する一言。
マスターは喫茶にこだわりがあるらしく、たたみかけると備え付けの刀を持ち出してくるので注意が必要だ。

**喫茶ドリーミィクリーミィ【きっさどりーみぃくりーみぃ:名詞】
[[スカイダーク>http://www19.atwiki.jp/drcr/pages/6.html]]が休業日の夜、不定期に開店する。
広々としたとしたラウンジと幅広いメニュー、マスター・Billie-Joeとウェイター・ドーデスによる歌謡ショーが売り。備え付けのマイクとオルガンは、無論お客様にもご利用いただける。
ちなみにバイト代は角砂糖。
ウェイターには女客と狸の客をナンパする悪い癖があり、それを諌めるマスターの4の字固めの鮮やかさは、密かな名物となっている。

**禁鯖【きんさば】
ジュエリアサーバーゴールドアイランドの略称。
多くは「金鯖」と略されるが、メンバーの半数を占めるゴールドからの移民が、
金鯖内でも特に禁じられた一角の出身である為こう呼ばれるようになった。

**くっくるくー【くっくるくー】
[[→はとぽっぽ>http://www19.atwiki.jp/drcr/pages/9.html]]

**このギルドの魔感比率の高さは何ですの【このぎるどのまかんひりつのたかさはなんですの】
辻リカ羊発祥。2007/03/22現在、レギュラーキャラの90%が魔法型か感覚型。
本当に何なんでしょうか。

**誤爆【ごばく:名詞】
オープンチャットとギルドチャット、違う人への1:1など、発言する場所を勘違いしてしまう行為。
本人、周囲を震撼せしめるそれが誤爆。
だが、誤爆すらもネタにする人種がいるという。
#ref(20061010170639.jpg)
というより、ネタにしないとやっていけない程きわどい誤爆も頻繁に起こりうるため、メンバーには耐性が実装済みなのだとか。

**「今夜、スカイダークで」【こんや、すかいだーくで:名言】
DRCR内で、メンバーを「スカイダーク」に誘う時の文句。
※参考→[[スカイダーク>http://www19.atwiki.jp/drcr/pages/6.html]]
人気記事ランキング
目安箱バナー