「戦士の場合」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

戦士の場合 - (2005/08/26 (金) 15:37:58) の編集履歴(バックアップ)


全クラス最大のHPを誇り、地味ながら多彩な役目を負う戦士。
そんな戦士の特徴と戦争での役割を考える。
※現在未完成


戦士育成心得

これに関してはネタ戦士を除き、概ねSTRとCONに振ると言うのが一般的な育成方法。
装備に合わせてSTRとCONを決める人が多いが、その辺りの匙加減で特徴が出てきます。

戦士戦場心得

戦士は貫通や高い耐久力で攻防どちらにも使える万能職である。
しかし、プリ等の他職と緊密な連携をとらなくてはその価値も半減する。
戦士道とは守る事と見つけたり。

戦士心得~移動~

一部ネタ戦士を除き、一般的な戦士は大概足が遅い。
戦場は一秒一刻が勝負の分かれ目になる事を考えると、これは致命的である。
G2以上のレア装備が解禁されたらスピードを装備する等の手もあるが、
簡単お手軽にできる手としてクリック連打が挙げられる。

やり方は簡単だ、移動先に向かってクリック連打。これで微妙に速くなる。


戦士心得~野戦攻撃~

さて、集結地点に到着したら即プリ様に「泣き顔」のエモーションを使って
サンクをかけて貰おう。(攻防問わず戦闘においては必須である)

後は深追いし過ぎて孤立しない、サンク切れに注意する。
この二つさえ守れば赤POTの続く限り戦う事ができるだろう。
主な獲物はサンクのかかってる事の多い弓・盗賊、そして最重要目標のプリである。
貫通を習得していないのならば、サンクのかけれないWIZも狙い目。
戦士は倒すのに時間がかかるので可能な限り無視すべきである。


戦士心得~野戦防衛~

サンクを貰うのは同様だが、その後はプリを護衛する。
上の心得でも書いてあるがプリは兵力補給地点になるので「最重要目標」である。
故に、サンクのかかった敵がプリ殺しを狙ってくるのでこれを撃退せねばならない。

戦士以外なら攻勢と同様で良いが、戦士が相手の場合はサンク切れを待ち、ポイズニングノヴァ、チェロイ、ホーンアイスで狙うのが妥当である。


戦士心得~陣地攻撃~

原則攻勢と同様。石占領後はWIZと同様周辺の警戒にあたるべし。


戦士心得~陣地防衛~

執筆中
目安箱バナー