千年アイテム

原作と同じく、本編でも重要な鍵を握っているアイテム。
闇遊戯(アテム)の父であるアクナムカノン王が神官アクナディンに命じ、
闇の錬金術によってクル・エルナの住人を生贄に作り出されたモノ。

千年アイテムは互いに引き合い、バラバラに離れていたとしても最終的には
王家の谷に安置されている「王の記憶の石版」に集まるとされている。
ちなみに、最終的に「王の記憶の石版」に埋め込まれる千年アイテムは
7つとされてきたが、実際にはこれら以外の千年アイテムも存在する。

千年アイテムを所持できるのは選ばれし者のみで、所持しようとした際には
所持者の魂が試され、それに値しないと判断された場合は魂を焼かれ、死に至る。
千年アイテムに認められた場合は、自分の願い事を1つ叶えることができる。
さらに、千年アイテムの所持者は闇のゲームを他人に仕掛けることも可能。





関連用語

● 千年錐
● 千年秤
● 千年錠
● 千年輪
● 千年眼
● 千年首飾り
● 千年錫杖

● クル・エルナ
● 王の記憶の石版

● アクナムカノン
● アクナディン











最終更新:2009年02月15日 23:51