「体調不良」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

体調不良 - (2012/11/20 (火) 14:07:50) の編集履歴(バックアップ)


体調不良
EVENT/My Turn/キャラクターにセット 【コスト】全
『体調不良』は「女性」キャラクターにのみセットしてもよい。
『体調不良』がセットされているキャラクターは、アタックやディフェンスに参加できない。

結果的に除去にはならないが、戦闘排除として採用される優良カード。
女性限定ではあるものの9割のキャラクターは対象にできるため制限は殆どないと言え、1域と非常に軽いため最序盤から使用する機会がある。
アンタップインには一度行動を許してしまうが、その後は防げるので無駄にはならない。

常時能力を目的としていたり、自発クラッシュ能力持ちには効力が薄くなるので配置しづらく、「イベントの効果を受けない」能力を持つキャラクターもそのまま戦闘出来てしまう。
所詮はその場に存在し続けるため、バウンスで戻されると再利用されてしまう。
イベント対処カードにももちろん弱く、結果的に擬似アンタップインが起きてしまう等、
弱点も多いカードであるため、メインでの採用率は高いが、サイドアウト率も高い実態もある。


ベーシック-コモン