「選手名(ガンバ大阪)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

選手名(ガンバ大阪) - (2008/08/01 (金) 04:40:12) の編集履歴(バックアップ)


あいうえお順

ガチャ

ガンバ大阪所属のMF遠藤保仁のこと。
フジテレビの番組ひらけ!ポンキッキのキャラクターであるガチャピンに似ている事に由来。

キングカジ

ガンバ大阪所属のDF加地亮の愛称。
言わずと知れたキングカズこと三浦知良の愛称をもじったもの。
ペルーの監督からジャキンと呼ばれたこともアリ(KAJI⇒JAKI)。

グフフ

ガンバ大阪所属のMF二川孝広のこと。
デイリースポーツonlineに掲載された2006年11月17日の記事より。
橋本の出場停止により明神の1ボランチで千葉を抑えきれない危険性から西野監督は「ほかからのコンバートも考える」とコメント。
それにより過去にボランチ経験のある二川のボランチ起用の可能性が出てくる。
それについて質問された際の二川の言葉「どうでしょうね、グフフ。」に由来。

小耳

ガンバ大阪所属のFWバレーのこと。
公文式で培った巧みな日本語から繰り出された「チョット小耳ニハサンダンデスケド・・・」に由来。
彼のゴールや突破力はワールドクラスの迫力であり、日本在住歴も長く日本語もペラペラなことから一部では帰化も期待されている。
190cmの体格と、「ジャデル・ヴォルネイ・スピンドラー」というかっこよすぎる本名をもつ。

ちくん

ガンバ大阪所属のDF山口智のこと。
「智君」が由来。

都市伝説

ガンバ大阪所属のMF宇佐美貴史(1992年生)のこと。
若干14歳にしてガンバユース(18歳以下)に登録、各世代別代表でも飛びぬけた存在感を放ち期待される選手。
しかし若年層は試合の映像が少ないため、その実力はベールに包まれており、『都市伝説』と呼ばれる。

ニカワ

ガンバ大阪所属のMF二川孝広のこと。
二川の読み方を変えただけ。

ファンサカの申し子

ミスターファンサカと同義語。

保父さん

ガンバ大阪所属のDF加地亮のこと。
父親でもある加地が2007年春から通信教育での保育士の資格取得を目指している事に由来。

ミスターファンサカ

ガンバ大阪所属のMF遠藤保仁のこと。
2004年度は29試合で平均8.29、
2005年度は33試合で平均8.12、
2006年度は25試合で平均9.75、
そして2007年度も29試合で平均9.03で全選手中1位という圧倒的な成績で他の追随を許さない事に由来。
安定感が抜群で、ボーナスポイントも多く、警告が少ない事も人気の所以か。

ムー帝国

ガンバ大阪所属のFW播戸竜二のこと。
テレビ朝日の番組やべっちFCのコーナー“しりとリフティング”に出演した際の言葉。
角澤アナからの最初のお題「オシムのム」に答えたもの。
目安箱バナー