【9月11日】 『上の粒ほど甘いらしい』
ラブ 「今日はぶどう狩りに行くんだ! ぶどうって沢山、種類があるよね」
せつな「名前も味も色も様々なのね。赤いブドウもあるわ」
タルト「せやけど、ずいぶんあちこちでブドウ狩りやっとるんやなあ」
あゆみ「葡萄はね、実が柔らかくて痛みやすいから、お客さんから来てほしいのよ」
圭太郎「なるほど、スーパーで勤めてるだけあるな」
せつな「高い木にならないから、私たちでも採りやすいわね」
シフォン「キュア~~」
せつな「ふふっ、シフォンの特技が活かせなくて残念ね」
ラブ 「ってか、飛んじゃダメだってば!」
【9月12日】 『ド根性娘はどっち?』
ラブ 「今日はクイズで~す。せつなの口癖はなんでしょう? 答えは明日ね!」
美希 「“わたし、信じてる”なんてどう?」
ラブ 「う~ん、せつなは信じるよりも、力づくで結果をもぎ取りに行くタイプだよね」
祈里 「じゃあ、“アタシ完璧”じゃないかな?」
ラブ 「うんうん、美希たんより似合ってるかも?」
美希 「どういう意味よ……」
【9月13日】 『結果よりも大切なもの』
ラブ 「せつなの口癖は“精一杯がんばるわ”だよ。せつなは本当にがんばり屋さんだね」
せつな「そうしなきゃ生きていけなかったもの」
ラブ 「そっか、ラビリンスは厳しいところだったんだよね」
せつな「でも、あの頃と今とでは、頑張る目的が違うの」
ラブ 「どう違うの?」
せつな「あの頃は結果が全てだった。今は頑張ることそのものが目的よ」
【9月14日】 『朝活始めました!』
ミユキ「わたし、毎朝ジョギングを始めたの。走るのって気持ちいいわ」
美希 「今までされてなかったんですね。走り込んでるイメージなのに」
ミユキ「なかなか時間が取れなくてね。ダンスレッスン自体が有酸素運動だし」
せつな「運動が足りてないわけじゃないんですね」
ラブ 「なんかわかります! 風を切って走るのが楽しいんですよね」
祈里 「ラブちゃんも一緒に走ってみたら?」
ミユキ「じゃあ、ラブちゃんと祈里ちゃんも一緒にどう?」
ラ・祈(余計なこと言っちゃった……)
【9月15日】 『ドーナツの奇跡』
カオルちゃん「ドーナツの穴から覗くと、皆が笑顔に見えるんだぜ!」
ラブ 「ホント? やってみよっと!」
街の人『クスッ、クスクス、クックッ、アハハ』
ラブ 「ホントだ! みんな笑ってるよ、カオルちゃん」
美希 「笑われてるのよ、ラブ……」
祈里 「ラブちゃん、ドーナツのチョコが溶けて顔についてる」
せつな「全くもう……ほら、拭いてあげる」
ラブ 「トホホ、なんでもっと早く教えてくれないのよ~」
祈里 「パンダみたいで可愛かったからかな?」
【9月16日】 『時――既に始まりし』
シフォン「シフォン、赤とんぼ捕まえたぁ~」
ラブ 「すごいね、シフォン。でも、逃がしてあげようね」
シフォン「ばい、ば~い」
せつな 「なんだか不思議ね」
ラブ 「どうしたの? せつな」
せつな 「夕焼け、モミジ、赤とんぼ……」
せつな 「一日の終わりや、季節の終わりを感じさせるものは、どうして赤いのかしら?」
タルト 「そう考えると、赤ちゅうんも寂しい色に思えてくるなあ……」
ラブ 「新しい一日や季節を始めるために、燃えてるんじゃないかな?」
せつな 「クスッ、ラブはいつでも前向きね」
ラブ 「少なくとも、せつなにそんな寂しい顔させるためじゃないのは確かだよ!」
【9月17日】 『武者修行』
タルト「今日はパッションはんのアカルンで、スウィーツ王国まで行ってきま~す!」
ラブ 「タルト、前もせつなに頼んでたよね? 最初にここに来た時はどうしたの?」
タルト「ああ、あの時は長老に送ってもらったんや」
せつな「なるほど、前にもこの世界に来てたわね」
タルト「帰りはアカルン見つけて自力で戻って来いゆうてな、無責任なもんやで」
祈里 「シフォンちゃんの瞬間移動は、行き先が安定しないのよね」
タルト「せやから、どうしても四人目を見つける必要があったんや」
美希 「呆れた、自分が帰りたくてアカルンを探してたの?」
タルト「ホンマのこと言うと、最初はそうやったんや。さっさと済まして帰ろうってな」
祈里 「でも、一緒に戦ってくれたこともあったよね」
タルト「みんなと出会って、ワイも変わったんや。ホンマおおきに」
【9月18日】 『思い出の料理、その②』
ラブ 「今日のランチはラブちゃん特製、オムライスにしよーっと!」
せつな「ラブは、ハンバーグの次くらいにオムライスが好きなのね」
ラブ 「うん! 味も美味しいけど、ケチャップで絵を描くのも楽しいんだよ」
せつな「料理が絡むと、絵まで上手になるのね」
ラブ 「なんか、今の言葉はトゲがあるような……」
せつな「気のせいよ」
ラブ 「小さい頃ね、落ち込んだ時、おかあさんが笑顔のあたしを描いてくれたんだ」
せつな「それで、私にも笑顔のオムライスを作ってくれたのね」
【9月19日】 『憧れ?』
キュアピーチ「悪いの・悪いの・飛んで行け! ラブ・サンシャイン・フレーッシュ!!」
美希 「初めてこの技を口にした時は、色々と衝撃だったわね」
祈里 「今じゃ、もうすっかり慣れちゃったけど……」
ラブ 「あはは、あたしでも恥ずかしかったもん」
せつな(ちょっと言ってみたかったな、なんてね)
ラブ 「なんか言った? せつな」
せつな「ううん! なんでもないの!」
【9月20日】 『じゃぱにーずだんす?』
クローバー「今日は敬老の日!」
ラブ 「公園に来ていたお爺ちゃん、お婆ちゃんに、ダンスのプレゼントをしちゃおっと!」
お年寄り「ありがたいんじゃが、ワシらは阿波踊りの方がええのう」
ラブ 「グッ、こうなったらやってやろうじゃない!」
美祈せ 『トホホ……。アタシたちもやるわけ?』
ラ美祈せ『ヤットサー、ヤットサー、ヨイヨイ~』
ラ美祈せ(敬老の日も楽じゃないわね……)
最終更新:2011年09月30日 00:43