「あたしはいつでも気合十分! いっきまーす!」 [#y6913a6c]
名前:リシアンサス(Lisiansoth)
年齢:不明(外見年齢:16歳)
外見:赤いポニーテールでアホ毛がある、蒼い眼。
一般的な死神の衣装とは違い、上半身は、半袖の白いシャツの上に黒いフードが付いたベストを着ており、下半身は黒のミニスカートを履いている。
戦闘の時に自分が動きやすいようにアレンジした結果だと言うのは、本人談。
手にはメリケンサックかグローブ、足にはレガースを装備。
所属勢力:冥界ハルデア
種族:死神
クラス:死神見習い(格闘兵)
性格:活発で強気。
口調:敬語を使わない上に、歳よりも幼く見える話し方をする。
一人称は「あたし」、二人称は「あんた」、「くん」・「ちゃん」づけ、三人称は「あいつ」
因みに、彼女の武術の師であるジラルドに関しては、二人称・三人称共に「お師匠様」と呼ぶ。
「あ、あたしはリシアンサスだよ、よろしく!」
「村正ちゃんね、今日は一緒にがんばろ〜!」
「よーし、準備万端…いっくよー!」
「一撃入魂…覇ぁっ!!」
「うわっ!?…あっぶな!」
「いったた…!」
「ありゃりゃりゃ…観客のみんなー、ごめーん! 適当に避けてー!」
「そう簡単には倒されないけどねー。 そんな事になったらお師匠様に怒られちゃうもん。」
戦闘スタイル:近接打撃型。近距離における格闘術を主として戦う他に、様々な防御系補助魔法を使用する。
ニムファより素早く、打撃力に長けているが、射程の短さや魔法防御が低いのがネック。
味方として戦う場合は、彼女が補助魔法を使う前に、魔法防御を上げてから、突っ込ませてやろう。
<使用技>
自らの気を集約させ、それを塊として前方に居る敵に向けて打ち出す遠距離格闘術。
レオンのそれと同じである。
自らの気を全体に張り巡らせ、傷口を急速に塞ぐことで自らの傷を癒す気功術。
つまりレオンのそれと同じ(ry
自らの身を闘気で纏い、ほんの少しの間、物理・魔法防御力を上昇する気功術。
ついでにちょっとやそっとのダメージじゃ怯まなくなる上に、格闘攻撃の威力上昇のオマケ付き。
要するにレオンのそr(ry
素早いジャブで、相手を怯ませる打撃。
怯ませることが出来ればそこから、更に別の攻撃へつなげることが出来る。
拳を前に突き出し、錐揉み回転しながら突撃をかける、彼女の得意技。
「突攻ぉぉぉぉっ!!」 「突き抜けろ―――っ!!」
レオンの持つバッシュスイングの拳技。 相手を壁まで吹っ飛ばす。
「はいーっ、やっ!!」
「一撃入魂…覇ぁっ!!」
自分よりと同じくらいの重さまでの敵に対して使用可能な投げ技。
闘気を放出させ、「物質・熱量の存在する」分身を作り出す必殺技。
レオンのs(ry。 …だが、レオンが一度に5体くらいまでしか生成出来ないのに対し、彼女は一度に10体以上も同時生成が可能。
「さぁ…行くよ…!!」
<使用魔法>
- プロテクション・レインフォース(ミルルの『プロテクション』強化版。 水・雷吸収。)
「掛けとくね、防御魔法!」
能力
体力:B+
魔力:C
腕力:S(脚力:B++、武器装備でA)
知力:D+
素早さ:A
命中:C++
(装備品)
雷の名が込められたメリケンサック。
丈夫で軽く、素早い打撃を得意とする。
大地の名が込められた足装具。
体力回復薬。 他人を回復する為に使用する。
体力回復薬。ポーション系よりも回復量が大きめ。
死神達にとっての常備薬で、彼女は普段こちらを使う。
赤色の液体。
魔力回復薬。 他人を回復する為に使用する。
体力回復は魔法を放ったほうが早い為、所持していない。
魔力回復薬。マジックジンよりも回復量が大きめ。
死神達にとっての常備薬で、彼女は普段こちらを使う。
青色の液体。
物理攻撃力を上昇させる不思議な薬品。
リシアンサスにとってはあると便利な道具。
細長い瓶に、赤い液体。
名前の由来:リンドウ科ユーストマ属の旧学名『リシアンサス(Lisianthus)』より。
最終更新:2013年04月12日 20:35