深雪


名前


凍星 深雪 晃(いてぼし みゆき あきら)

概要


ヒノモト国出身の女性で、小柄ながらもトランジスタグラマー。
黄色の肌に藍色のロングヘア。髪は邪魔にならないように一本結びにしている。
そこそこの整った顔であり、たれ眼なので常日頃から眠そうに見える。
服装は水色で雪のような白い斑点の模様のついた和服に藍色の袴。白い足袋に下駄といったファッション。
戦闘時はたすきをかけて、袴が邪魔にならないようにふくらはぎあたりで布をまきつけ、縛っている。
また簡素な防具を肩と胸、両膝に装着する。

家は信仰者もあまり居ない貧乏神社なため、出稼ぎに出ていった結果傭兵となった。

巫の家系ではあるが、家族内でも一際信仰心が低いので法術(真言)は使えない。
代わりに魔力を所有しており、初歩的な魔術を扱うことが出来る。

得物は身の丈よりも遥かに長い2mを越える長槍(素槍)。
槍の腕はそこそこいいようだが、経験不足が足を引きずる。

性格


真面目で実直で快活。頑張り屋な性格で稼ぎを多くするためにも一流傭兵たちのような「強さ」を望んでいる。
女性らしい話題にはそこまで敏感ではないが、恋愛などにはそこそこ敏感。

主な技・魔法


「払い」
槍を振りかぶり、相手を打ち付ける。
深雪の非力さでも柄の後ろ辺りを持って思い切り振り回すことで白兵戦が得意な者でなければ痛手を与えるくらいの技術は持っている。

「タックル」
槍の間合いに入られた時の対処法。体重をかけて相手に体当たりする。
ただし軽い上に非力なのであまり有効な手ではない。

「突き」
槍を腰ためにして相手を突き刺す。

「連続突き」
相手をどんどん後ろに追いやりながら前進しつつ連続で突きを繰り出す。

「氷弾」
バスケットボールほどの氷の塊を放つ魔法。火力はあまり高くないが、命中した相手を凍結させて身動きをとれなくする効果がある。
水+風属性。

「凍冴の刃」
巨大な冷気の刃を放つ魔法。深雪の魔法の中でも高火力だが、魔力消費が大きいので連発できない。
水+風属性。

「新雪の盾」
冷気を自身に纏わせ、近づいてきた相手にカウンターを食らわせる。
相手の運動能力を低下させる効果がある。

主な特殊能力・技能


「魔術技能」
初歩的な魔術が使用可能。ただし深雪は水と風属性のため、炎及び地属性の魔法は行使できない。

「槍術」
槍術・棒術の基本を押さえており、もうすぐで一人前の槍使いになれるほどの技量を持つ。
ただし実戦向けではなく武術としてのものなので、実戦ですぐ使えるかは微妙。

「鷹の眼」
動体視力が高く、視力自体も高い。
相手の攻撃を見切ったり、相手に攻撃を命中させたりという才能が高い。

「足腰丈夫」
足腰が丈夫。足も速くて身軽だし、咄嗟に力を入れて突きや払いの威力を高めたりすることも出来る。

能力値


体力:C
 魔力:D++
  魔法攻撃力:D〜C
  魔法防御力:D
 腕力:D++
  物理攻撃力:C〜C+
  物理防御力:D
 知力:C
 素早さ:B
 命中:B+

ちなみに


  • 後衛が多いから前衛を増やしてみた。SRCの女主人公も女ランサーですが、深雪はスピードや命中技術に長けたタイプ。
  • ソロモンさん事後ですが設定お借りしました!不備があったらすみません><

最終更新:2012年03月27日 20:07