『精霊使い』トリス
名前
トリス(姓は不明)
概要
精霊使いの賊の少女だが、自信過剰かつお調子者な三枚目。
ある程度の実力はあるものの高望みして自分に扱えない精霊まで使おうとしてばかりいて失敗ばかりする残念な子。
黙っていれば可愛い美少女だが性格が性格なのでやっぱり三枚目。
ちなみにグレて賊になった。
性格
自信過剰かつお調子者で黙ってれば可愛いくせにその性格から三枚目である。
優勢の時はとことん調子に乗るが、劣勢になるとボロがでる。
詰めも甘く、思慮も浅い。召喚獣も上手く使いこなせてないことも多い。
ただグンバツの悪運の強さとしぶとさ、ガッツを持つ。
主な技・魔法
「召霊」
契約している精霊を自身の魔力を媒体に召喚、戦闘に参加させる。
魔石などを媒体とすることも可能。
詠唱は対象により様々だが、トリスの場合は「我、汝と契約せし精霊使い也 名をトリス、我命に従え」と始まる。
主な特殊能力・技能
「人間」
人間に特別な効果のある技・魔法・能力の影響を受ける。
「悪運」
グンバツの悪運を持つ。
「しぶとい」
めちゃくちゃしぶとい。
「頑丈」
術師系とは思えないタフさを持つ。
めげない、しょげない、泣いちゃだめ。
「トラブルメーカー」
なにかしらやらかすことが多い星の下に生まれているらしい。
ちなみに
- 動かしてたら妙に三枚目トラブルメーカーキャラが定着してしまったキャラ。
最終更新:2012年12月01日 02:10