マズルカ
「あたしはマズルカだよぉ~。吟遊詩人だけど、前線でも戦うんだぁ~」
概要
とある傭兵ギルドに所属する吟遊詩人(バード)の少女。種族、出身は不明。
白いウェーブがかったロングヘアに薄い黄色の瞳。術師用の軽装に身を包み、毛皮のマントとロングスカートを着用したほわほわとしたふんわりした見た目をしている。
性格もやや心配性でふんわりのんびりしており、口調も「だよぉ」「だねぇ」といった間延びしたもの。
だがしかし芯はしっかりしていて大胆な所もあり、戦闘中は勇ましい。
普段からフルートを持ち歩いており、暇なときは一曲奏でている。
得物は戦闘用の巨大かつ頑丈な骨笛であり、これを忙しい戦闘中に奏で続けられるほどの強靭な肺活量と鈍器として振り回せるほどの豪腕を所持している。
なので大声で叫ぶことで周囲に衝撃波を撒き散らすバインドボイスを発したりと普通の人間を超越している部分もある。
主な技
「バインドボイス」
大声で叫び、周囲に高周波を撒き散らす。
周囲一体に衝撃波と轟音が襲い、相手の聴覚を狂わせ吹き飛ばしてしまう。
「暴風の詠嘆曲」
相手に思い切り笛を叩きつけながら強く息を吹き込み、風圧で一気に吹き飛ばしてしまう。
他にも様々な特殊効果を持つ魔法の歌や音波攻撃を使用する。
ちなみに
- 名前の元ネタは特徴的なリズムをもつポーランドの舞曲「マズルカ」から。
- 武装がどうみても某一狩り行こうぜ!のアレである。
最終更新:2013年11月18日 01:42