「アオネズ戦記」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アオネズ戦記 - (2005/07/29 (金) 12:21:33) の編集履歴(バックアップ)


7月28日

クエ「プレシャンとチンピラ」で稼いで、ホリサクを覚えました。
昨日、クエ「伝説を求めて」で苦労したから、必中の攻撃スキルが欲しくなってね・・。
ポータルスフィアあるから、この手のクエはめちゃくちゃ楽。

んで今日は、りとるさんとモンキーさんとIMAZOさんとクエ「伝説を求めて」をやりました。
コーリングを覚えた。うん、便利だ。
リザとコールでみんなの役に立つキャラを目指します。
てか、エバキュ+ポータルスフィア+コールで超機動パーティー目指しましょう(笑)

マメ知識。
どっかのBBSでエバキュとコールの有効距離の式をみた。
式( エバキュLv = コールLv - 3 )
だそうな。

7月26日

育成方針検討中。
基本方針は当初のとおり、固定Pt用の支援キャラ。
スキルは、リザのあとアーチをLv1だけ覚えて→PTHかなーとか思ったんだけど、その前に天使の移動系スキルを充実させて固定Ptのみんなを狩場に運んであげたいなーと。うん、こっち優先。
ステはソロでも稼げるような(せめてクエができるような)配分にして、攻撃系のスキルは天使のスキル重視で積んでみる?
すると完成形は支援ビショじゃなく天使じゃん?
物理天使じゃなくって知識天使にしたらアカイノシのお古の知識補正装備が使えるしちょうどいいよね。ていうか一石二鳥?
知識天使をベースにした固定pt用支援キャラってどうなんでしょう?
意見求む。
…ロープレって、キャラの育て方考えるときが一番おもしろい。

7月23日

某氏の結婚式。地震で部屋が崩壊。へこみながら深夜2時から開始。
もんきーさんとペケさんとハノブ近くの巨人狩り。
リザレクション(死んだ人を生き返らせる魔法)を覚えました!
一直線のスキル振りなので早かったです(レベル34。最短ですよね?)。
でもワナが。
リザってLv1でもCP120必要なのね。こちとらレベル34。スタリン付けてもCP80くらい。まったく足りません。
そこで貯金してたステポイント、ごっそり振ってカリスマ89にしちまいました。
わーい。CP120。レベル34でリザ使えるBisの誕生です。
誰か俺の前で死んでみせてー

7月22日

深夜に2ndキャラが欲しくなった。
やっぱ来たるべき固定pt時代に向けて支援Bisかなー。
ということで、早速作成。
名前はアオネズ。
青鼠→アオネズミ→アオネズ
このパターンで行きます。
式(色+干支-最後の一文字)

ポータルスフィアがあるので、いきなり銀行顧客Lv1に挑戦。
即クリアでLv8になった。不殺でLv8。スキルポイント38。ヒーリングとか習得した。
まさに聖職者。
このあとMonkeyMagicさん、ふじたか軍曹さん、ク・リトルさんと合流。
鉄の補給クエLv1に参加。
クエクリアのために「変装したシーフ」を殺した。手が震えた。
この世界では初めて人を殺すことを「童貞を捨てる」というそうです。
その後狼の洞窟や赤目で狩り(途中ペケさんとも合流)。
この日はLv30くらいまで上げて寝ました。
記事メニュー
目安箱バナー