「アイーダーまとめ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アイーダーまとめ - (2013/01/11 (金) 14:20:55) のソース

**アイーダー ♂(Ai-da-) - &big(){&font(red){まとめ}}

3/12より「ふつらじをふつふつと」やりたくなり午前中に活動開始したアラサー。
無難なレス読みからニュース、トリビアや無茶ぶりまでこなすオールラウンドDJである。
クラシック音楽は得意なわけではないが実はサッカーはじめスポーツ全般に詳しい。

DJ名はヴェルディのオペラ楽曲「アイーダ(Aida)」を好んでいるために命名。
しかし初回放送時に「DJ自ら」がDJ名表記を間違え『アイーダー』となる。
(本人いわくDJ紹介の上位に表示させるためにアから始めたわけではないらしい)

和み系BGMは自作でありアンデスと言う楽器を使っている。
オープニングエンディングの曲名は「まんなか行進曲」
BGMの曲名は「ほのぼのマーチ」

低音を活かしたボビーオロゴンの声帯模写が上手くボビーとも呼ばれる。
男性であるが生理周期のようなものがありキモウザい放送をする事があるらしい。
その次の日にはテンションが下がると本人が語っている。

某静岡西部住みのようだが近いうちに引っ越しを考えているとの噂。
新居予定地は日当たりが悪いため洗濯乾燥機の購入も考えているらしい。
(第5回放送時にDJ本人よりページ作成の承諾済み)
(引っ越しは完了済みのようである)

「引っ越しの時に、パソコンが使えないから配信ができない」という理由で、頭の固い上層部のいるドコモを捨てて、auのiPhoneに乗り換える。
断固としてアンドロイドにしなかった理由は、宗教上の理由でgoogleを選べないから。

アイーダー'Sキッチンの支配人でありごま油マスターである。
数あるごま油の中でもかどやのごま油がお気に入りらしい。
調理器具にはこだわりがあるらしく引っ越しの際にはマイ包丁を持参した。
購入希望のフライパンは鉄製の物であるらしくこだわりが感じられる。
(さる情報筋によると調理師免許を持つガチの料理人のようである)

睡眠マスターでもあり引っ越し後にお母様のアドバイスによりベットを購入。
理由は背骨を曲げると早死にするという母上の教えらしい。
ベットはシングルベットだがその理由を彼に聞いてはいけない・・・・。

映画にも造詣深く、レスで話題をふれば乗って来るようである。
蔦やで散財しない事を心からお祈りしたい。

2012/04/06よりアイーダー名義のブログを開始する。
詳細は自演欄でチェック!
2012/04/11よりアイーダー名義のTwitterを開始する。
詳細は自演欄でチェック&フォロー!

2012/05
転居先にてスーパー玉出利用している発言により
極限・パリイおじさん・うぶめ。とともに
スーパー玉出DJ四天王の一角を担うことになる。

アサヒスーパードライが好きらしい。
が、これは嘘情報で
実はキリン一番搾りスタウトが一番好きらしい。

2012/05/25
上新電機DJを公表。

2012/06/10
90回放送を迎え名無しと有名DJつ○るの2凸を無難にこなす。
現在はテレビのない生活ではあるようだが何気にテレビっ子だった模様。
好きな特撮はカクレンジャーとファイズらしい。
さらにキリ番記念としてマックポークの早食いに挑戦しgdgdに。

2012/06/11
ウインドウズもマックも使える事をアピール。
なおこの日はMac使いが多数が来場。
しかしあえてアドビ最高峰のスイーツを持っている事は披露しなかった。

2012/6/20
2時間を超える(実は3時間超の)100回記念放送を敢行する。
ゲストは宅配便のお兄さんが持ってきたアナザーアギトとピザ屋のお兄さんとDJ凸者*2
がたいのいいDJはピザ2箱をぺろりとたいらげる。
しかし5本のビールを飲んだDJはべろべろになりつつ放送をこなす。
記念企画は「ロッテリアで信じられないと言えるか」「玉出録音」であった。

2012/06/25
自転車泥棒疑惑発覚。

2012/07/08 15:00
”「パンツ一丁」発言”公然猥褻罪の容疑で逮捕。

2012/07/10
120回目の放送を実施。
凸者はDJおチョコ太郎さん(←問題があったらここ消してね)。
やけに大食いのDJだと思ってたら身長が180cmオーバーらしい。
自分をスラムダンクで例えると目元が陵南のフッキーらしい。
イメージ的にはやけに落ち着いてる湘北の安西先生なんですけどね。

2012/秋
カッセルと恋に落ちる。

2012/10/31
ふつらじ第3写真部発足・第1回目放送。

2013/01/06
ついに300回目放送を迎える。
さすがアイーダー!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!
目安箱バナー