アットウィキロゴ
デッキ名:スーサイドっぽいブラック
フォーマット:レガシー
制作者:あずにゃん
使用者:あずにゃん

概要:速さがたんねぇ・・・
友が使う、スリヴァーコントロールに対して強く思った。
プライマルキャットだと、遅すぎる。
ポンザレッドだと、4マナ溜まる頃にはがお越しになる。
てか、自分で勧めたデッキなのだけどね・・・w

そして、部屋のカードプールに眠るネゲターリチュル
やるっきゃない・・・やるっきゃない、と完成したのが黒スーサイド。
いや、スーサイドっぽいデッキです。
結局、髄のネゲターはお払い箱。
どちらかと言うと、初手に来る隠された恐怖/Hidden Horrorの方が好き。
気がつけば、ネゲターが墓地に捨てるネタになることも多々あり。

そして、最近は・・・
{ハハハハハハハ!!!
俺様は、黒のクリーチャーを三体生け贄にする!!!
いでよ、神の下僕!!デルレイッチ/Delraich}
にスロットも奪われ、ネゲターは完全お祓い箱なのである。
多分、デルレイッチさんにバウンス呪文が飛んできたら
ネゲターさんののろいだろうな。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年08月10日 22:22