「は行」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

は行 - (2006/12/30 (土) 08:16:14) の編集履歴(バックアップ)


は行


初キッス【はつきっす】

あんまり目立ってない劇団員敦之(あつし)が、入団オーディションの時の即興劇で
団長だったアンチョコさんと初キスを交わした。
その瞬間、観客だった副団長以下諸々から「!」が出たのは言うまでもない。

パンダ【ぱんだ】

狸のスキル・ミューテイションを使用してからつけられた愛称。
子供たちのヒーロー的存在らしい。

ビューリフォーファイター【びゅーりふぉーふぁいたー】

正義の青い光を纏う美の戦士。どこからともなく現れる。
活動内容は主にこの格好で「ビューリフォーファイター」と言いながらの示威活動。
敵に、スワンプハットを被り竹刀を持ったインテリジェンスファイターがいる。

舞台の神様【ぶたいのかみさま】

メガロポリスのステージにもいると言われている。
公演を何事もなく大成功させてくれるかと思えば、芝居の続行が不可能なほどの
試練をお与えになる時もある。大変気紛れであるが、神とはえてしてそんなものである。

フラグ【ふらぐ】

恋愛シミュレーションゲームにおける「特定の人物と恋愛関係になる為の分岐」を指す。
会話の流れや行動を見て「フラグが立った」と言うのは、「このまま行けば件の二人は
デキるに違いない」の意。
劇団内でも日常的に立つが、



往々にしてすぐ折られる。

ブログのお姉さん【ぶろぐのおねえさん】

ブロガー成分の多いネイノーのこと。
テントにたまたま遊びに来ていたお客さん(ネイノーのブログの読者)に紹介するために
おうばがとりあえずブログのお姉さんと言い出したのが発祥。
ちなみにその時のお客さんの名言は「ブログのお姉さんが動いてる!」である。
不思議な感動を覚えるセリフである。

ヘンタイギルド連合【へんたいぎるどれんごう】

ギルドオフィス横で雑談、猥談、ネタに走る集団。ショコラ、ロイヤルガード
縁の一部のメンツが主成分。筆頭はネイノーらしい。
※参考・ギルドオフィス横

変態装備【へんたいそうび】

†夢†がよく装備していた、鷹、ナス、富士盾のこと。

変な猫【へんなねこ】

団長アンチョコがタンゴ荘に居るタンゴの事を変な猫と発言した。

僕っ子【ぼくっこ】

夢さん発祥・・・・のはず。
一時的に一人称が「僕」「ボク」になる。
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (bokukko.jpg)
目安箱バナー