「は行」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

は行 - (2007/02/27 (火) 20:40:46) のソース

*は行

**廃狩り【はいがり】 
黙々とMobを狩ること。
喋らないのでINしてることを気づかれないことも。

**初キッス【はつきっす】
あんまり目立ってない劇団員敦之(あつし)が、入団オーディションの時の即興劇で
団長だったアンチョコさんと初キスを交わした。
その瞬間、観客だった副団長以下諸々から「!」が出たのは言うまでもない。

**パンダ【ぱんだ】 
狸のスキル・ミューテイションを使用してからつけられた愛称。
子供たちのヒーロー的存在らしい。

**ビューリフォーファイター【びゅーりふぉーふぁいたー】
#ref(beautifulfighter.JPG)
正義の青い光を纏う美の戦士。どこからともなく現れる。
活動内容は主にこの格好で「ビューリフォーファイター」と言いながらの示威活動。
敵に、スワンプハットを被り竹刀を持ったインテリジェンスファイターがいる。

**ふぉんっ べしゃっ【ふぉんっ べしゃっ】
2月のイベントで出没した爺castの低脳っぷりに
キムチをなげていいですか?というおうばの反応からはじまった。
投げて 当たってる音として表現している
ちなみにふぉんっ ぐしゃっを本人としてはオマージュしたつもりである 

**舞台の神様【ぶたいのかみさま】
メガロポリスのステージにもいると言われている。
公演を何事もなく大成功させてくれるかと思えば、芝居の続行が不可能なほどの
試練をお与えになる時もある。大変気紛れであるが、神とはえてしてそんなものである。

**フラグ【ふらぐ】
恋愛シミュレーションゲームにおける「特定の人物と恋愛関係になる為の分岐」を指す。
会話の流れや行動を見て「フラグが立った」と言うのは、「このまま行けば件の二人は
デキるに違いない」の意。
劇団内でも日常的に立つが、

#ref(poki.jpg)


往々にしてすぐ折られる。

**ブログのお姉さん【ぶろぐのおねえさん】
[[ブロガー>http://neino.blog63.fc2.com/]]成分の多いネイノーのこと。
テントにたまたま遊びに来ていたお客さん(ネイノーのブログの読者)に紹介するために
おうばがとりあえずブログのお姉さんと言い出したのが発祥。
ちなみにその時のお客さんの名言は「ブログのお姉さんが動いてる!」である。
不思議な感動を覚えるセリフである。

**ヘンタイギルド連合【へんたいぎるどれんごう】
ギルドオフィス横で雑談、猥談、ネタに走る集団。ショコラ、[[ロイヤルガード>http://www19.atwiki.jp/gekidansyokora/pages/12.html]]、
縁の一部のメンツが主成分。筆頭はネイノーらしい。
[[※参考・ギルドオフィス横>http://www19.atwiki.jp/gekidansyokora/pages/5.html]]

**変態装備【へんたいそうび】
†夢†がよく装備していた、鷹、ナス、富士盾のこと。

**変な猫【へんなねこ】
団長アンチョコがタンゴ荘に居るタンゴの事を変な猫と発言した。

**僕っ子【ぼくっこ】 
夢さん発祥・・・・のはず。
一時的に一人称が「僕」「ボク」になる。
#ref(bokukko.jpg)
目安箱バナー