マルガ・ナルゼ

「マルガ・ナルゼ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

マルガ・ナルゼ - (2012/01/15 (日) 04:53:09) の編集履歴(バックアップ)


「――Herrlich!! 入――稿――!!」

【所属】 武蔵アリアダスト教導院
【役職】 総長連合第四特務
【名前】 マルガ・ナルゼ
【読み方】 まるが・なるぜ
【種族】 匪堕天
【元ネタ】 成瀬正成(成瀬正義)
【字名】 不明
【戦種】 遠隔魔術師
【HN】 ●画
【登場巻】 第1巻・上~

【人物】

武蔵アリアダスト教導院に通う総長連合第四特務の少女。よく他人を突き放しにかかる容赦ない人。
白魔術を使用する魔女であり、マルゴットと同じタイプの強化機殻・"白嬢"を有する。
箒を使ってマイナス化した重力を発生させることで飛行するマルゴットに対し、彼女の場合は白嬢のパーツでもあるペンで加速用の直線を描き、背中の羽を使うことで飛翔する。

ルームメイトであるマルゴットとは同性の恋人同士。
一時期は非常に険悪な仲だったが、中学の時の誕生日を境に親密になった。
彼女とのコンビネーションは抜群で、二人で武神を退けるほどの戦闘力を発揮する。

戦闘においては携帯しているペンを用いて空間に矢印や絵を描いて攻撃するほか、回復・強化などを司る白魔術を駆使する。

英国で行われた相対戦ではフランシス・ドレイクと戦闘を行うが、彼が有する「正義」の聖譜顕装"巨きなる正義・旧代""狼砲"によりダメージを負い、
止めをさされかけるも突然乱入してきた立花・誾に窮地を不本意ながら救われた。
その後、三征西班牙とのアルマダ海戦では"見下し魔山"から贈られた新型の"白嬢"を装着し、マルゴット・ナイトと共に機凰空母を退けている。

同人作家でもあり一部ではナルゼたんとも言われている。
彼女の著書「浅間様が射てる」は非常に人気があるらしい。
出版所で内容を確認できるためギルド内で争いが起きるほど。
一部では「ナルゼたん」と呼ぶ事を恐れ多く、「ナルゼ様」と様付けで呼ばれている。

名前のあやかり元として対外的には三方ヶ原の戦いで戦死した成瀬・正義と思われているが、ナルゼ本人にその辺の意志は無く、良くて次代の成瀬・正成の方だと主張している。
そして、三方ヶ原の戦いの再現となった東国撤退戦において里見・義頼(2代目)が成瀬・正義を臨時襲名した上で戦死した為、現在どの様な扱いになっているかは不明である。