ワカメ

【武装名】 ワカメ
【読み方】 わかめ
【種別】 不明
【使用者】 葵・トーリ
【登場巻】 第2巻上~

【詳細】

2上において、海に落ちた葵・トーリが、海から上がる際に拾ってきたもの。
海に生える海藻の一種。

それをトーリはチアガールのように両手に持ち、一度股間にマウントしてから投げつけるという戦法で武蔵の輸送艦にいた人々を恐怖に陥れた。
ホライゾンのコカンパンチを受け止める防御力を持つが、ワカメを奪ってから殴るというコンボによってトーリが撃墜され、ワカメ騒ぎは収束した。

3上において、軽食屋で料理をした際に、トッピング用としてワカメを出したが、股間に乗せたものであったため、誰一人として手を出さなかった。
里見・義康がラーメンを食べている時に出されたワカメは、ツッコミ待ちをしていたがツッコミが入らなかったために直前に股間から降ろしたものであった。

トーリ曰く、「海神ポセイドンが、"汝にチンコ殴られても大丈夫な鎧を授けよう"と言って与えてくれた」らしい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2020年05月13日 16:45