STAGE 2 マランビジー

「STAGE 2 マランビジー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

STAGE 2 マランビジー - (2007/12/06 (木) 17:56:11) の編集履歴(バックアップ)


前哨戦
まずハサウェイを北に動かす。そうしないとエメラルダ機がフルボッコされて落ちる。
右上のグスタフカールにダメージを与えておけば、彼女はチャンスステップで離脱できる。
シベットは賢く戦えるが、レイモンドはダメダメなので、
ファンネルミサイルを用いて移動範囲を稼ぎ、彼の援護にむかおう。

本戦
このシナリオは普通に待ち戦法でどうにかなる。
メッサーのような撃墜されても問題ないユニットを盾にしてみんなで攻撃。
もし前のシナリオでクスィーを生産登録できていなければここで。
その場合メッサーや自軍で削りクスィー単独でとどめ。
最初からクスィーがあるので前のシナリオより簡単。
増援がペーネロペー1度目撃破後上にでるので真ん中へ移動しておくのもいい。
ペーネロペーを2度撃破するとクスィーがイベントで離脱するので2度目は最後にするなり数を減らしてから。

1機目のペーネロペーを上手く残してメッサーの耐久を回復させ、戦艦を北に回頭しておくと増援がラクに迎えれる。
ボロボロの状態でペーネロペーを倒すと涙目になるので注意。

メッサーは生き残っていると、ビームバリアイベント後にセリフが出てくる。居ない場合は何も無し。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。