STAGE 2 オリンポスの怒火

「STAGE 2 オリンポスの怒火」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

STAGE 2 オリンポスの怒火 - (2007/12/04 (火) 13:32:20) のソース

プラチナ:44230

戦艦は横向きに配置してユニットの合流を狙うといいかも?
あるいは片側に敵を寄せて、じっくり攻めてきた敵から倒すか。
3箇所それぞれ各個で敵を相手にするか、よく考えてみよう。
めまぐるしく変化するミッションもしっかり確認していこう。

ドムの分隊は3、4ターンめくらいに攻めてくる。
ギャンは動かないので、倒す前に下記増援をよく見て体勢をたてなおすべし。

RFギャンの撃破が攻略条件になってる点にも注意。
撃破の時点で敵増援と、9ターンの時間制限が発生。
さらに、攻略条件としてRFアッザムの撃破が新たに追加。
 RFアッザム×1 初期配置ムサイの間にグロジジイグラフィックで君臨
 RFグフ3機分隊×1 初期配置ムサイの先端の列に、3機並列して出現
 ムサイ×1 搭載MSなし マップ最下部中央に上向きで出現。動かない。
 RFドム×2 RFゲルググ×1 マップ左下に出現。チームは組んでいない。
 RFドム×2 RFゲルググ×1 マップ右下に出現。チームは組んでいない。

RFアッザムはビーム撹乱幕がついているため、ビーム射撃は通らない。
支援時の打点追加は実弾でおこなわないと泣きをみるかも。

RFアッザムを撃破すると、F90が一時マップから離れる。
敵の増援が更に追加されるので、ターン制限に注意。
 RFアッザム×2 マップ右上と左上。最初は動かない。
 RFドム×6 3機ずつアッザムの前に出現。チームは組んでいない。最初は動かない。
 RFグフ×2 RFザク×4 グフザクザクで組み、マップ下側左右に出現。チームは組んでいない。

この次のターン、F90が別マップで戦闘開始。
勝利条件がボッシュの撃破に変更される点に気をつけること。

…攻略途中です
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。