L.G.S

  • L.G.S ~新説 封神演義~

簡易紹介
――この世界には、人間界と仙人界が存在する。
紀元前11世紀頃、殷王朝は紂王の治世。
人間界、殷王朝の首都朝歌には、やまない雨が降り続けていた。
それにより作物は大きく育つことがなく、朝歌は食糧難に陥り始める。
やがて朝歌の腐敗は、近隣の諸国にも影響を及ぼしていく。
王朝では若かりし頃の賢帝の時代は過ぎ去り、
側近としてむかえた蘇妲己の企てにより王は悪政を敷くようになった。
――やがて、朝歌は人が住める場所ではなくなり始めた。
仙人界では、悪事を働く蘇妲己たち妖怪仙人を封じるための計画が始動する。
天才仙人と名高い楊栴は、元始天尊から封神計画の補佐と
死の雨を止める密命を受け、問題の渦中に身を投じることになる。

データ
製品画像
公式サイト あり
発売、開発元 アイディアファクトリー
ジャンル 女性向け恋愛アドベンチャー
対応機種 PSP
発売日 2012年8月9日
価格(税込) 通常版:6090円、初回限定特別同梱版:8190円
廉価版 なし
キャラクターデザイン RiRi(原画)、えぬ(ちびキャラデザイン)
シナリオライター 砂原有李(メインライター)、星宮えりな
音声量 主人公以外フルボイス
主人公 楊栴(声:なし) ※名前固定
攻略対象 玉鼎真人(声:関俊彦
太公望(声:梶裕貴
黄天化(声:日野聡
姫発(声:木村良平
蘇妲己(声:諏訪部順一
備考 CERO:B
該当するキーワード ファンタジー世界、中華風が舞台、古代が舞台、微糖
シリアス、戦うヒロイン、モチーフ作品(封神演義)
ノベルゲーム、訪問形式

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年06月24日 17:17