ジステリ・シリデマリダ

「ジステリ・シリデマリダ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ジステリ・シリデマリダ - (2012/02/28 (火) 23:01:07) の編集履歴(バックアップ)


ジステリ・シリデマリダ
ID:475158
性別:女
出身地:都会
冒険者になる前の生活:下級兵士
冒険者になったきっかけ:やむをえない事情により

赤色の髪、褐色の目に小麦色の肌をした人間の女性。
元は地方豪族の抱える騎士団の下級層の家柄だったが、主である豪族の失脚とともに家は没落。
下級兵士ながら長く続いた家柄のため、武家としてのプライドは高く、
あちこちからいくつか舞い込んできた商家との縁談を全て断り、危険な冒険の旅へと身を投じる。
嫡子として、女性ながらも騎士としての礼儀作法や武術は一通り仕込まれているが、
反面、世間ずれしており、一般的な女性とはやや異なる感性を持つ。
普段は言葉少なで、物静か。 必要のある場合のみ、最小限のことを堅苦しい口調で
訥々と話すが、その態度と相まって真意を誤解されることが多々ある。
生真面目であまり融通が利かず、冗談の類はほとんど通じない。 クーデレ。
彼女の地元で「波剣(ヴァクウァセヴゥ)」と呼ばれている古流剣術を用いて戦う。
元は海兵が不安定な小船の上で戦うための技術であり、冒険の途上、足場の悪い野外で戦う際にも
威力を発揮するはずであるが、年若く、実戦の経験も浅い彼女の使う剣はまだ未熟である。
(以下、詳細は必要時、または他冒険者との友好度変化により開示)


☆現在友好度(黄金暦211年7月時点)
キー・エルゴ(475220):+1
 「……鍵っ子……?」
アリッサ・アドキンス(475250):+1
 「……」
ビアンコッド・ウーファス(475252):+1
 「……野蛮」
ティモ・アルドゥーラ(475255):+1
 「粗野」

☆個人年表
黄金暦211年4月 はじめての冒険
黄金暦211年5月 遺跡探検依頼
黄金暦211年6月 コボルド討伐依頼
黄金暦211年7月 ゾンビ討伐依頼
黄金暦211年8月 ゴブリン討伐依頼 < Coming soon...


PL: tm(@frogman42