ミラベラ・メドゥシアナ

「ミラベラ・メドゥシアナ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ミラベラ・メドゥシアナ - (2012/03/02 (金) 07:36:14) の編集履歴(バックアップ)


ミラベラ・メドゥシアナ
Mirabella Medusiana


黄金薔薇蛇男、亜米利加人。
学費に困ってハイスクールを休学、住み慣れたヒューストンを離れ

――あれ?

どうしてこうなった
ここはどこなんだ
でもまぁいいや!

※一緒に冒険に行く度に好感度が上がるシステム採用



好感度(2月29日分まで反映)

金貨合計(3月1日分まで反映)
6260



黄金暦211年9月
 (・v・)<いまかいとる

黄金暦211年8月、彼岸の頃
 (・v・)<いまかいとる

黄金暦211年8月
 ■■■■(非常に問題のある表現につき黒塗り)■■■■
 こちとらインディー・ジョーンズじゃねぇんだよ!!
 はー……同じような依頼だし同じように行けば見つかるだろうと思ったんだけどな。
 今回はあの酒屋で見たきぐるみ?とか、225の名簿にあったやつとかいたから
 あんまりヘマしたくなかったっつーか……
 僕の責任? いや罠仕掛けたやつのが悪いとは思うけど?
 でもまぁ結果が見えるとこにあるってなると厭でもミスを思い出すじゃん。悔しいよね、そりゃあさー。
 きぐるみもマジアトゥイも、あとムーだったかな、大したことないと良いんだけど。
 ……。いやだから僕が落ち込む必要なくね? ■■■■(非常に問題のある表現につき黒塗り)■■■■
 怪我はしたけど相変わらず皆無事らしくて、一応ね? 一応ほっとしてるよ?

 確認ついでにチェックしてたらこの間弟捜してたでっかい子、ペンで消されてた。
 あそこの兄弟が一番芝居掛かってたからなぁ、僕としてはそれこそ墓があるなら暴いてみたいもんだけど。
 あともしかしてザカリオ・ベラスケスって前に奢ってくれた人じゃなかったっけ?
 良くある名前、じゃあないよね……。
 ……そういや『もしも』本当に死んだとすると、その屍体は誰が街まで運ぶんだろう。
 最初の弟生き残ってる兄が探してきたようだった。
 その様子を見てた所為もあって逆に疑わしいと思っていたし今も思っているわけだけど。
 酒場に行って、ザカリオを見かけなかったら――探しに行ってみようか?
 もし彼の屍体が見つかれば僕の疑問も解消するわけだし。
 死体回収班みたいな組織があって遺体安置所もあるならそこ行けばいいけど、治安の悪さからして望み薄だ。
 本当に死んでいるとして、その辺にほったらかしにされてるとしたら、それはあんまりだし。
 見当たらなかったり、ぴんぴんしてたりしたらそれはそれで僕にとって悪いことじゃない。

黄金暦211年7月
 鉱脈を探し、無事発見。死傷者はゼロ。全体で見ると二人ほど行方がわからないらしんだけど。
 あいつは実に運が良い、なんて言われてるかもしれないね。知り合った皆は今月も無事だった。
 ……ヒトは見たものしか信じられない、この意味わかる?
 僕は騙されているのかもしれない。誰に? 225という集団に。
 全部、全部お芝居なのだと、そうとしか思えないし、思いたい。...GOD BLESS YOU

黄金暦211年6月
 普通のキノコだった。まぁ持って帰ったら報酬弾んでくれるしいいけどねぇ。
 ところでふと気付いたんだけど、僕と組む人たち都会っ子が多い。次が海港。類友システムってヤツ?
 いや言いたいのはそこじゃなくてさ。称号ってやつを登録して依頼貰いにいくわけだけど
 この称号を似た系統で登録しとけば同期――“225”って誰かが言ってた――と向こうでも会いやすいんじゃない?
 憶測だし、そうだったとしたってマッチングの可能性が上がるだけで確実にってことはないけど。
 それにしても、だ。先月件の酒場を覗いてみて、死体だの、死を嘆くヤツらだのを見て
 ……でも僕、結局今回もなんか散歩してるうちに極々フツーに仕事上がれたんだよね。
 勿論それは嬉しいことだよ、誰だって目の前で他の誰かがマッシュポテトにされたりあまつさえ自分がステーキになったり
 そんなもんは見たくないワケで。だから喜ぶべきだ。
 けど、お陰様で今の僕は酒場の連中にも担がれてるんじゃないかって気がして仕方ない。
 その割には前に一緒になって名前をきいた三人の無事なんかは真っ先に確認してるんだけどさ。
 皆元気そうだったよ。より一層あっちの方は――ってなったけどね。

黄金暦211年5月
 ゴブリン? またおまえらか。
 ていうか罠とか。ちょっとドッキリにしては笑えないんじゃないの。KISS MY Axx!!
 ……っていったら本当に尻に顔面アタックしてきたどうしよう。あいつら英語通じてない。
 あと幾ら自分が不細工だからって顔を! 狙うんじゃ! ねーよ!
 噂じゃ結構人死にも出てるらしい。うちらはちょっとかすり傷負ったくらいだけど。
 冒険者(っていうのか、マジで)が集まってる酒場とかあるって聞いたから行ってみようかな。
 来月はキノコを捜索してくれだって。捜索ってどういうこと。足でも生えてるのか。レアすぎんだろ。
 キノコくらい自力で採りに行け。

黄金暦211年4月
 ゴブリンってあれでしょ、CG。ドビーみたいなやつ。だから中に人とかいないよね。
 だから気軽に左腕辺りを狙ってチェーンソー振り被ってみたら、またこの腕がイイ感じの音立てて地面に落ちて
 血がブシィッと噴き出したりなんかして。
 ひゃあ。KOOOOOL!!!
 でもさー何か周囲と温度違う。何なのあいつら? 映画のエキストラじゃないのかなー。
 磯の香りのするあんちゃん(ティモ・アルドゥーラ)なんて
 「せめて首狙って一思いにやってやれ」
 とか言いやがる。あいつちょっとクレイジーだよ。気をつけよっと。
 愉快な冒険(仮)は結構良い稼ぎになるからいいけどさ。



初期ステータス

年齢 : 17歳
性別 : 男
出身地 : 都会
出身家 : メドゥシアナ
冒険者になる前の生活 : 学生
冒険者になったきっかけ : 食うに困って
筋力 / 73
耐久 / 80
敏捷 / 84
器用 / 84
知力 / 114
魔力 / 113
感応 / 85
運勢 / 100
金銭欲 : 過剰
名誉欲 : 普通
正義感 : 皆無
緊張感 : 貧弱
克己心 : 皆無
情熱 : 1000
武器 : 剣

PL:∞/夢幻猫