【先鋒】軍用車両 with 九鬼家守備兵
【次鋒】上杉 鎌
【中堅】小十郎
【副将】南斗星
【大将】九鬼揚羽
【備考】
大佐は有効な防御とスピード描写が無いので外しますた。
【名前】軍用車両 with 九鬼家守備兵
【属性】財閥の施設兵
【大きさ】軍用車両並み+成人男性並×2
【攻撃力】【防御力】【素早さ】軍用車両に載った鍛えられた軍人並み、両方小銃持ち。
【長所】車+近代兵器持ち。
【名前】上杉 鎌
【属性】執事
【大きさ】高校生並み
【攻撃力】片腕で300回腕立てが出来るくらい。
小十郎が2つ持つのに苦労するカバンより重たいカバンを一つとはいえかついで走りまくれる。
【防御力】5m程吹っ飛ばされて、洞窟の壁にめり込むほどの衝撃を受けても平気。(怒ったくらい)
20mくらい吹っ飛ばされて噴水の池に突っ込んでも大丈夫。
10mくらい吹っ飛ばされることはしょっちゅうある。(概ねたいしたダメージは受けていない)
高さ4m、太さ1mほどの鉄柱を蹴りで凹ませたり一撃で破壊できる揚羽と同レベルの蹴りを放つ南斗星の膝蹴りで悶絶してしばらく動けなくなるが、
その後立ち上がって普通に行動できる。
殴りで3m程の岩を粉砕する揚羽のパンチを何発も食らってボコボコになってもお茶を入れたりする余力がある。
【素早さ】達人並み。
じゃれあいとはいえ揚羽がなかなか捕まえられないくらいの反応。
車と同じくらいの速度で走る小十郎と同速で走れる。
【長所】とても空気が読める。出来た執事
【短所】ヘリとかと変えたほうが勝率はいいかも。
【名前】小十郎
【属性】執事王
【大きさ】高校生並み
【攻撃力】男性を頭から叩きつけてコンクリートの地面に20cmほど埋める。
両手両足に30cmほどの鉄球をつけて苦労しながらもお茶をいれて移動できる。
女性を背中に乗せたまま300回腕立てが出来る。
上空から降ってきた2m程の岩の下敷きになった際、押しのけて立ち上がる。
【防御力】3m程の岩を粉砕する揚羽のパンチを毎日くらって10m以上吹っ飛ばされても大したダメージは受けない。
4m程の鉄柱を破壊する揚羽の飛び蹴りを顔面からくらい、川に流され、
30m以上はある滝に落ちて全治3ヶ月くらいのケガですむ。
揚羽の飛び蹴りをくらった時点では揚羽様と叫びながら水をかくくらいの元気があった。
上空100m以上から落ちて人型の穴を作るほどめり込んだが、重傷をおったりはしてない様子。
(直後のエピローグで元気に走っていたので)
【素早さ】達人並みの反応。
車と同じくらいの速度で走れる。
【特殊能力】
腕から黒い竜を発射できるらしいが、未遂。(主に版権がやばい。)
【長所】ボコボコにされる描写が多い分防御力が上がる。
【短所】避けてる描写がほとんどないから反応が上がらない。
【名前】南斗星
【属性】久遠寺家ガード役
【大きさ】成人女性並み
【攻撃力】膝蹴りの威力は錬を悶絶させてしばらく動けなくするくらい。
蹴りの威力は4m程の鉄柱を凹ませて鉄柱を彫刻する揚羽と同程度。
【防御力】基本的に鍛えられた女性以上。木の上に飛び乗って地面に着陸しても余裕でダッシュしている。
2・30mくらいジャンプしても余裕で大丈夫。
自身と同等の威力を持つ揚羽の蹴りを自身の蹴りで迎撃できる。
【素早さ】揚羽のダッシュパンチを避けられる。揚羽のとび蹴りをこちらのとび蹴りで迎撃。
錬が4mくらいの距離で視認できない速度で距離を詰めて膝蹴りをかませる。
2・30mジャンプできる。1秒で20m程移動できる。
【特殊能力】
意識を集中させる事で屋敷敷地範囲の侵入者を発見する事が出来る。
【長所】軍人上がりの暗殺者より遥かに強い。とても優しい
【短所】しょっちゅう腹減ってる
【名前】九鬼揚羽
【属性】九鬼財閥跡継ぎ
【大きさ】女子高生並み
【攻撃力】太さ1m、高さ4m程の鉄柱を飛び蹴り一撃で粉砕できる。通常の蹴りでもその鉄柱を余裕で凹ませて鉄柱で彫刻が出来る。
十m強の位置から落下してくる3m程の岩を拳の一撃で粉砕。
早朝のトレーニングで計3tほど岩を砕いている。
【防御力】あまり被弾描写はない。2階から飛び降りても平気。
自身と同レベルの蹴りを放つ南斗星の蹴りを自分の足で迎撃できる。
【素早さ】2m程の距離で錬に撃たれた吹き矢を錬の後ろから前に回りこんで指で掴んで止められる。
(吹き矢は実戦用じゃない、スポーツ用のものでも初速30m/s~50m/sくらいは出るとの事)
おばあさんとバイクが衝突しそうになった時、おばあさんとバイクの距離がまだ3m程の距離が開いているときに気付き、
6m程の距離からバイクが2mも進まないうちに飛び蹴りでバイクを蹴り倒せる。
車と同じ速度で走れる。
【長所】力と素早さがなかなか。おじいさんとおばあさんに優しい
【短所】周りに迷惑かけまくり
参戦 vol.88 586-587
vol.94
116 :君が制作者で考察人が俺で:2010/05/16(日) 16:37:15 ID:Aeuquiw0
君が主で執事が俺で (アニメ)チョイ簡易
【先鋒】軍用車両+ピストル
【次鋒】中堅以上のパワー+岩破壊耐久+0,025秒反応+野生の獣より早い足
【中堅】2mの岩を持ち上げる+岩破壊耐久+車並みの速度
【副将】鉄破壊+鉄破壊迎撃+秒速160mの戦闘速度+0,025秒反応+気配探索
【大将】鉄破壊+3m岩破壊+鉄破壊迎撃+0,025秒反応+バイクの3倍の速さ
車には次鋒と中堅が逃げまくって分け、先鋒が大きさ勝ち、副将大将は鉄を壊せるので片端から削りまくり勝ちで勝てる。
しかも防御力も高いから銃くらいにならどいつもこいつも耐えられる。
0,025秒反応は斬の中堅(0,06秒)より早いのでとりあえず斬から
○斬
【先鋒】車はバラバラにされるが撃ちまくればなんとかなる。勝ち。
【次鋒】衝撃波に耐え続けても攻撃が接近オンリーなので当らず分け
【中堅】素早さでカウンター決めて勝ち
【副将】ギリギリで反応できる。懐に飛び込んで撲殺勝ち
【大将】相手の攻撃は回避できるが向こうにも当らず結果分け
×クロスファイア もう少しこれ上行くと思う
【先鋒】銃撃負け
【次鋒~大将】眼つぶし→射殺のコンボで負け
△クライムファイターズ
【先鋒】何回か撃って勝ち
【次鋒】射殺負け
【中堅】射殺負け
【副将】撲殺勝ち
【大将】頑丈すぎ分け
△
カイザーナックル
【先鋒】撃ちまくって勝ち
【次鋒】このレベルでは耐えられる、相手の攻撃も当らず分け
【中堅】カウンター食らわされ負け
【副将】倒せない当てられない
【大将】瞬間移動されても相手の攻撃は回避できるので分け
×
風雲新撰組
【先鋒】タイヤ攻撃され乗りこまれ負け
【次鋒以降】互いの攻撃が当らず分け
○天誅
【先鋒】射殺勝ち
【次鋒】殴りまくって有利
【中堅】闇無双負け
【副将・大将】殴りまくって勝ち
こりゃア連敗を取り返せんぞ。下に行こう
117 :君が制作者で考察人が俺で:2010/05/16(日) 16:38:54 ID:Aeuquiw0
○ONEPIECE(OP映像2「Believe」)
【先鋒】轢殺勝ち
【次鋒】顔を直接殴って勝ち
【中堅】砲撃に耐えて侵入・・・しても反応は低いので全員で攻撃されて負けか
【副将】大きさ勝ち
【大将】原作からは考えられないが撲殺勝ち
○ソード・オブ・ソダン
【先鋒】こん棒負け
【次鋒】殴りまくり勝ち
【中堅】殴りまくり勝ち
【副将・大将】殺し続け勝ち
○
侍道2
【先鋒】侵入負け
【次鋒以降】素早さで圧倒しているので、再生する暇を与えず殴りまくって勝ち
×フルメタ
【先鋒】手榴弾負け
【次鋒】銃程度では死なず分け
【中堅】射殺はされず分け
【副将・大将】射殺負け
×WANTED
【先鋒】包丁でタイヤ斬られて侵入負け
【次鋒】耐えて分け
【中堅】侵入しようとして撃たれ負け
【副将・大将】射殺負け
クロスファイア (オンラインゲーム)>君が主で執事が俺で(アニメ)>斬
最終更新:2010年05月16日 17:33