920 名前:通常の名無しさんの3倍投稿日:2008/05/02(金) 03:18:13 ID:???
とある休日
シュウト「あれ?」
アル「わぁ、珍しい」
アルとシュウトが遊びから帰ってくると、台所ではロランが…というのはいつもどおりであるが、隣にアムロもいて並んで炊事していた。
ロラン「やっぱり珍しがってますよ、兄さん?」
アムロ「ずっとロランに任せっぱなしだからな。気紛れで来られちゃ迷惑か?」
ロラン「そんなことは言ってませんよ。それに、兄さんなりの
家族サービスってやつでしょう?」
アムロ「本当にそう思ってるか?」
ロラン「…彼女さんたちが誰も捕まらなかったからかな、とも思ってます」
アムロ「さすがに鋭いな。サービス精神がなかったわけじゃないが」
ロラン「ふふ、わかってますよ。正直、助かってます」
そんな風にアムロとロランが談笑を交わしていると
アル&シュウト「僕達も一緒にやる!!」
という一声があがり、アムロとロランは目を合わせた。
ロラン「料理するのを手伝いたいの?」
シュウト「うん」
アル「何だか2人とも楽しそうだし」
その発言に、アムロとロランはまたしても顔を見合わせた。
アムロ「そんなもんか?」
ロラン「…みたいですね。兄さんがいるせいかな?」
"楽しそう"という感想に疑問を持つものの、家事を手伝いたいというのは立派な心掛けというもので、2人は快く承諾した。
かくして、本日の夕食は餃子パーティーなるもので、目一杯の餃子と、それに準じて野菜炒め、海老チリ、炒飯というメニューとなっており、
アルとシュウトには餃子の皮包みを担当してもらうことになった。
アムロは具材作りと焼き方、ロランは具材作りと指導しながら皮包みという役割になった。
ウッソ「ロラン兄さん…ってあれ?アムロ兄さんもいる…珍しいですね」
ロラン「(目配せして)ほら」
アムロ「(苦笑して)参ったな」
ウッソ「?」
アル「ウッソ兄ちゃん、どうしたの?」
ウッソ「そうだ、アル…って、シュウトも、手伝ってるんだ?」
シュウト「うん、楽しそうだったから」
ウッソ「楽しそう…かぁ」
言われてみればアムロ、ロラン、アル、シュウトと揃って炊事しているのは楽しそうに見えなくもない。
アル「ウッソ兄ちゃん」
ウッソ「あ、そうだ。ハロ見なかった?部屋にいなくて」
アムロ「…また盗撮か?」
ウッソ「ちょっと待ってください。アムロ兄さんにも聞いてもらいたいんです。
セレーネ姉さんがスウェンさんと2人で出掛けていったんです。ちゃんと着替えて」
アムロ「!?…そうか。ウッソ、抜かりなくな(容認)」
ロラン「ハロならさっきセレーネ姉さんの部屋に行くと言ってましたよ(黙認)」
アル「僕はセレーネ姉さんが出掛けた後に追いかけていくのを見たよ(好奇心)」
シュウト「ウッソ兄ちゃんのハロって高性能だよね。キャプテンと接続とかできないかな」
ウッソ「大丈夫ですよ兄さん。その様子ならハロは問題ありません」
餃子の具材が整い、ロランはアルとシュウトに皮包みを教え始め、アムロは他のメニューに取り掛かった。
921 名前:通常の名無しさんの3倍投稿日:2008/05/02(金) 03:21:05 ID:???
ウッソ「…」
ロラン「…良かったらウッソも手伝ってくれないかな?僕は他にもやることがあるし」
ウッソ「え?…っと、僕はその、そんなつもりでは」
アムロ「そうだな。ウッソなら飲み込みも早いし器用だし、アルとシュウトに教えることも出来るだろうしな」
ウッソ「…じゃあ、僕でよければ」
ロラン「それじゃあお願いしますね」
半ばロランとアムロに乗せられる形で参加することになったウッソ。
期待を裏切らず、ロランから教わり2,3個作った頃にはロランの作った物と遜色なく綺麗な形の餃子を作って見せた。
ウッソ「シュウト、それじゃあ焼けないよ」
シュウト「えー、そうかな?普通じゃ面白くないし、星型とかあってもいいと思ったんだけど」
アル「ウッソ兄ちゃんうまいなー。イマイチうまくいかないや」
ウッソ「アルは具を詰めすぎるよ。皮の大きさに合わせて入れないと」
アル「具がいっぱい入ってた方が美味しいじゃない」
ウッソ「限度ってものが…シュウト、それは何?」
シュウト「ダイヤ。他にもスペードとかハートとかクローバーとか」
ウッソ「変な方向に器用だなぁシュウトは」
ロラン「何だか楽しそうですね」
アムロ「そうだな。どんな形の餃子が出来るのか楽しみと言うより怖いと言うか」
ロラン「(可笑しそうに)大丈夫ですか?」
アムロ「責任持って焼いてみせるさ(キュピーン)む…?」
922 名前:通常の名無しさんの3倍投稿日:2008/05/02(金) 03:21:30 ID:???
シャア「ロランの手作り餃子は頂いていく!!」
アムロ「そんなにひもじいならこれでも食ってろ(焼き立ての餃子をさえ箸で口に突っ込む)」
シャア「む!?(反射的に口を開ける)熱!?あつぁうとえあうtなおぅry」
アムロ「ちゃんとタレはつけた。安心しろ」
シャア「あつry…タレの有無の問題ではないのではない…!しかしロランの手作り餃子、しかと食させてもらったぞ」
アムロ「それは俺が作ったやつだ」
シャア「ぶっ!!どんな嫌がらせだ!!…それはそうと、味付けが変わったのではないかアムロ?」
アムロ「ロランの料理を食べ続けているから味付けも変わるかもな」
シャア「さり気に嫌味かそれは?」
シュウト「シャアおじさんってアムロ兄ちゃんの料理食べたことあるんだ?」
シャア「シュウト君、おじさんは止めてくれ」
アル「仲良しなんだね」
アムロ「アル、仲良しは止めてくれ」
ウッソ「まぁ、巷じゃ>>589->>593>>733>>735なんて言われてますけど」
アムロ「ウッソ、余計なことを吹き込むんじゃない」
ロラン「腐れ縁らしいですけどね。本人曰く」
ウッソ「ツンデレって言われてますけど?」
アムロ「腐 れ 縁 だ。そんなことより貴様、人が折角作ったものを吐くとはどういう了見だ?」
シャア「あれは当然のリアクションだ!それよりあれだけ熱かったものを我慢して食べた努力を認めるべきではないのか!」
アムロ「そんなに気に食わないなら、そこのドサクサ紛れに手作り餃子どころかロランごと拉致ろうとしているヤツもろともコイツでも食らっとけ」
シャア「グエン、貴様いつの間に…!というか、それニューハイパーバズーカry」
グエン「むぅ!シャアを囮にローラの手作り餃子、あわよくばローラ自身も奪い去ると言う作戦が…!!」
シャア「ぬぇい!完全な作戦にもなってないではないか!!」
アムロ「作戦の前に標的を見直せ。それはウッソが作ったものだ」
グエン「な、何と!?確認したはずが…!!ローラの手料理を手にしたというせめてもの励みが却ってダメージ倍増に!!」
ウッソ「忘れられてる気もしますが、僕もNTですから」
グエン「私の気付かぬうちに入れ替えたと言うのか!?だからあえて見過ごしていたと…」
アムロ「シャアを囮に使うのはいい策だったが、NTを相手にしたのがいけないのだよ」
グエン「アムロ…謀ったな、アムロ!!」
シャア「何か聞き覚えのあるフレーズだ…」
アムロ「お前を親友だと思っていた男を騙して罠に嵌めて、窮地に瀕した際に嫌味言って見下して高笑いしながら謀殺した時の台詞だ。とぼける気か?」
シャア「ふっ…
認めたくないものだな、若さ故の過ちと言うのは…」
アムロ「今のご時世だったらガルマの人気も考慮すればフルボッコものだものな」
グエン「私とてラインフォード家の御曹司!!無駄死にはry」
シャア「それはもういい!!生身でバズーカに特攻するヤツがあるか!!…あ」
グエン「いや、ノリで…あ」
バズーカ発射
シャ・グ「ぎゃあああああああああ!!!!」
ウ・ア・シュ「うわぁ
ミンチよりひどいや」
ロラン「そんな台詞を言っておきながら手に持ってるのがミンチと言うのも、シュールな話ですよね」
アムロ「いつものことだからな。慣れたものさ」
ロラン「いつものって……まぁそれもそうですね」
シャアとグエンのミンチはスルーされた…!!
589 名前:通常の名無しさんの3倍投稿日:2008/04/25(金) 19:59:11 ID:???
587
アムロ兄さんはシャア相手に本音ぶちまけるとヒドいことになると思う
590 名前:通常の名無しさんの3倍投稿日:2008/04/25(金) 20:56:45 ID:???
587
モニクからしてみれば、マイが自分の事をどう思っているか知るチャンスということか?
589
アムロ兄さんが胸のうちにしまっておきたいような、
シャアに対する感謝やら何やらがだだ漏れになってパニくると予想
591 名前:通常の名無しさんの3倍投稿日:2008/04/25(金) 21:03:18 ID:???
アムロとシャアは本音丸見えになると
お互いヤバいなw
ある意味好きで嫌いでたまらない二人なわけで
592 名前:通常の名無しさんの3倍投稿日:2008/04/25(金) 21:08:10 ID:???
590
(AA略。アムロがシャアをタコ殴りに)
アムロ「いいいい、今言った事全て忘れろ!!」
シャア「ちょ、照れ隠しにしても、がおあをwなおうぁp」
593 名前:通常の名無しさんの3倍投稿日:2008/04/25(金) 21:09:01 ID:???>>591
告白大会やらかしながら全力で戦闘するんですね!
733 名前:通常の名無しさんの3倍投稿日:2008/04/30(水) 13:54:38 ID:1YapINTAこのスレの萌え
1位ツンデレアムロとロランお母さん
2位ギンガナム御大将
3位パン屋カロッゾ
735 名前:通常の名無しさんの3倍投稿日:2008/04/30(水) 15:15:51 ID:1YapINTA
以前アムロがよくもまあしゃあしゃあと来たシャアをいつものように
ミンチにして、あまりにも惨めだからハロ(漫画版ターンエーのバグ)
持って見舞い行ったと言うネタがあって。
その後書き込みに「ツン部分でシャアをミンチにするツンデレアムロ」
と書いてあったからやってみた。
まあ気にせずスルーして下さい。
最終更新:2013年09月14日 22:44