リリジマーナ・ミヤ・ド・ラクロア
登場作品
SDガンダムフォース
年齢:?(外見的にはシュウトと同年代)

兄弟スレでの扱い

本名が長いため、ほとんどの場合「リリ姫」もしくは「白リリ」と表記される。
原作設定でもガンダム族すら上回る魔力を利用してネタで破壊された町並みやけが人などを「マナよ!」の一言で快復させる、ある意味スレに無くてはならない人物でもある。

また、闇の騎士デスサイズのストーカー被害者でもあり、追い回されたり逆襲したり、それにかこつけてシュウトを襲げ・・・ゴホンゴホン、尋ねたりもする。

原作同様「ラクロア王国」の王女であり、普段は異世界の母国で公務を務めている模様。


原作での扱い

翼の騎士ゼロの母国である「ラクロア王国」の王女にして第一王位継承者。
ユニオン族(いわゆるヒューマン種族)ながら、その血筋ゆえに、魔力体力に優れるとされるガンダム族すら上回る魔力を持ち、ダークアクシズにより滅亡するラクロアからゼロを、時空を超えて脱出させた。

可憐な容姿の美少女ながら、前述の通り優れた魔術の使い手であり、王女に相応しい度量と強靭な精神力、そして騎士ガンダムたちを振り回す爛漫さを併せ持つ。
その朗らかなキャラクターは概ね視聴者には好評で、大人しく控えめな黒リリ姫と人気を二分。 「白リリ派」「黒リリ派」の派閥抗争にまで発展したとかしなかったとか。

「リリ姫」と呼称されることから、リリ・ボルジャーノを元ネタと間違われがちではあるが、配下の騎士ガンダムたちからもリリーナ・ドーリアンがモデル。

主な乗機

ガンダムサイ

S.D.G.Fがダーク・アクシズの戦艦マグナムサイを鹵獲、接収して改修を施した次元航行戦艦。
ラクロア、天宮を転戦したS.D.G.メンバーの母艦として活躍した。

主に登場したネタ

(メインか、それに近い立ち位置で登場した作品や小ネタ)

主な関係者




関連項目

(そのまんま。主に用語とかのリンクに)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2014年12月18日 07:11